これで埼玉県から普通列車だけで本州最西端まで移動した事になります。
今日移動した岡山〜下関間は、東京〜名古屋間と同じ位の距離なので、昨日の半分ほどの移動距離だったため結構楽でした。
途中広島駅で途中下車しました。
これはその時みっちゃん総本店 広島新幹線名店街で食べた「そば入りお好み焼き(そば2倍)」です。私はパリッとした食感が好きなので、うどん麺入りのより焼きそば麺入りのほうがいいです。
広島駅に停車中のJR西日本227系電車(レッドウィング)
JR西日本では新造車両の殆んどが東海道本線を軸とした大阪近郊の路線に充てられてしまい、その他の路線はお古の車両ばかりです。特に広島支社管内は国鉄時代の車両を器用に改造したものが多くてネットでは「國鐵廣島」などと言われていますが、広島地区に投入されたこの新造車両は加速や乗り心地がいいですね。
山陽本線柳井市付近の瀬戸内海
確かこの辺りの名物で、皮に焼き印を捺したまるごとのみかんを入れた「みかん鍋」なる料理があるらしいですが、いつか食べてみたいです。
下関駅の駅舎
山口県内の川棚温泉名物、たかせの「瓦そば」です。下関市内の店舗で食べました。
熱せられた瓦に茶そば、錦糸玉子、豚肉や海苔などが載っかって出てきて、温かいめんつゆに入れて食べます。
前述の通り自分はパリッとした食感が好きなので、まず柔らかい状態の麺を食べたら後は瓦に麺を広げてパリッとするまで待ちました。石焼きピビムパプのお焦げに通ずるものがあります
\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円〜/
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