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2022年05月31日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「私たちは**を目的としてスタートしました。」
(目的の振返り)
「そして**年(期間)継続してきた結果、**という実績をあげました。これもひとえに**様のご尽力のおかげです。」
(結果確認と感謝)
「そして今、***という変化が起こっています」
(変化により生じるプレッシャーと冷酷な事実)
「***は、放っておくと、***という深刻な損害をもたらします」
(変化しないリスク)
「そこで**することに決定いたしました。この決定により、広がる可能性は***です」
(将来に向けての可能性)
*”The Expansion Sales”で解説されている
「Why Evolve Model」を、日本的環境の中で使うために、補足した。
【ノウハウ】
今日は、次に向かうために
「後始末」「後片付け」を準備しましょう。
変化に対して、柔軟に対応するためには、
「変化に対する硬直性」を和らげる方法を知っていることが重要です。
とくに人間関係については、硬直的になりがちなので、
スムーズに変化を起こすための、コミュニケーションが鍵となります。
【アクション】
次へ向かうために、
今、後始末をしておくべきことは
ありませんか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/9ddludVnMXA
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「私たちは**を目的としてスタートしました。」
(目的の振返り)
「そして**年(期間)継続してきた結果、**という実績をあげました。これもひとえに**様のご尽力のおかげです。」
(結果確認と感謝)
「そして今、***という変化が起こっています」
(変化により生じるプレッシャーと冷酷な事実)
「***は、放っておくと、***という深刻な損害をもたらします」
(変化しないリスク)
「そこで**することに決定いたしました。この決定により、広がる可能性は***です」
(将来に向けての可能性)
*”The Expansion Sales”で解説されている
「Why Evolve Model」を、日本的環境の中で使うために、補足した。
【ノウハウ】
今日は、次に向かうために
「後始末」「後片付け」を準備しましょう。
変化に対して、柔軟に対応するためには、
「変化に対する硬直性」を和らげる方法を知っていることが重要です。
とくに人間関係については、硬直的になりがちなので、
スムーズに変化を起こすための、コミュニケーションが鍵となります。
【アクション】
次へ向かうために、
今、後始末をしておくべきことは
ありませんか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/9ddludVnMXA
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初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
初心者が成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを、なぜ学ぶのか?
「成功した実例」を確実に学べるからです。
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から学ぶのが成功への近道であると書いています。
あなたは家を建てるときは、何を一番に考えますか?
最近は地震が頻繁にありますね、崩壊しにくい家を第一にと考えませんか?
基礎がいかに大切であることであることはご理解していただいたと思えます.
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、基本となるスキル・マインドセットを必ず「脳」にインストールしてください。
しかし、いくら学んでも行動しなければ稼ぐことはできません。
稼げない人の多くは行動しない人だといわれています。(60,70%ともいわれています)
学んだことは必ず行動して書くことです。
インプットしたら必ずアウトプットすることです。
アウトプットはインプットの最低でも3~5倍は必要だということが定説のようです。
書くことが出来ないなどという人がいますが、これはただの言い訳にしかありません。
アウトプットの一番効果的なのはインプットしたら48時間以内に書くのがベストであると言われています。
あなたは小学生のころ宿題は必ず書いたことを思えだしてください。
最初は書くことが嫌でも何度も何度もと書いていくと自然に慣れてきます。
文書は、素朴でもあなたの気持ちを伝えることだ大切であり、作家、先生等の文章は
必要はありません。
あなたの心がこもった文書であれば必ず相手に伝わります。
2.コピーライティングは知識、知恵ではない
コピーライティングはスキルです。
ですから、このスキルを身につけるためには「鍛錬」が必要になってきます。
イメージとしては、筋トレのような感じでしょうか。
インプット&アウトプットを通して、貴方の脳みそをフル回転させなければなりません。
脳みそに負荷をかけることを繰り返していくことで、Earn moneyできる文章が自由自在に編み出せるようになります。
最初は辛いはずです。
しかし、地道にやっていくほかに道はありません。
鍛錬、鍛錬、鍛錬です。
血となり肉となってはじめて、
自由自在にお金を生みだせるコピーを紡ぎだせるようになります。
コピーライティングは、
知識、知恵、とはちょっと違います。
というのは、ノウハウを手にして、読んで、理解して、
すぐ書けるようになるかというと、絶対になりません。
カラダに覚えさせる必要があるモノです。
・・・と言っても、多分、あまり ピン とこないと思います。
説明が難しいんですよね・・・、コレ。
「“知ってる”ことと“できる”ことは別だ」ってよく言われますが、
コピーライティングは、まさにそれが顕著です。
できないんです。
本当に、最初は。本当にできない。
どれだけ素晴らしいノウハウが手元にあったとしても、
なかなかうまくできないんですよね。特に、最初はそうです。
たまに、コピーライティングを、手法、メソッド、ハウツー、知識の類のものだと勘違いして、
「なんだ、実践しても何も稼げねぇじゃん」と、やめてしまう人がいます。
これ、結構多い「勘違い」です。
コピーライティングは、スキルなんですよ。
くどいようですが、重要なんで繰り返します。
カラダに染み込ませる専門スキルなんです。
もうちょっと、具体的に説明してみますね。
「成功した実例」を確実に学べるからです。
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から学ぶのが成功への近道であると書いています。
あなたは家を建てるときは、何を一番に考えますか?
最近は地震が頻繁にありますね、崩壊しにくい家を第一にと考えませんか?
基礎がいかに大切であることであることはご理解していただいたと思えます.
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、基本となるスキル・マインドセットを必ず「脳」にインストールしてください。
しかし、いくら学んでも行動しなければ稼ぐことはできません。
稼げない人の多くは行動しない人だといわれています。(60,70%ともいわれています)
学んだことは必ず行動して書くことです。
インプットしたら必ずアウトプットすることです。
アウトプットはインプットの最低でも3~5倍は必要だということが定説のようです。
書くことが出来ないなどという人がいますが、これはただの言い訳にしかありません。
アウトプットの一番効果的なのはインプットしたら48時間以内に書くのがベストであると言われています。
あなたは小学生のころ宿題は必ず書いたことを思えだしてください。
最初は書くことが嫌でも何度も何度もと書いていくと自然に慣れてきます。
文書は、素朴でもあなたの気持ちを伝えることだ大切であり、作家、先生等の文章は
必要はありません。
あなたの心がこもった文書であれば必ず相手に伝わります。
2.コピーライティングは知識、知恵ではない
コピーライティングはスキルです。
ですから、このスキルを身につけるためには「鍛錬」が必要になってきます。
イメージとしては、筋トレのような感じでしょうか。
インプット&アウトプットを通して、貴方の脳みそをフル回転させなければなりません。
脳みそに負荷をかけることを繰り返していくことで、Earn moneyできる文章が自由自在に編み出せるようになります。
最初は辛いはずです。
しかし、地道にやっていくほかに道はありません。
鍛錬、鍛錬、鍛錬です。
血となり肉となってはじめて、
自由自在にお金を生みだせるコピーを紡ぎだせるようになります。
コピーライティングは、
知識、知恵、とはちょっと違います。
というのは、ノウハウを手にして、読んで、理解して、
すぐ書けるようになるかというと、絶対になりません。
カラダに覚えさせる必要があるモノです。
・・・と言っても、多分、あまり ピン とこないと思います。
説明が難しいんですよね・・・、コレ。
「“知ってる”ことと“できる”ことは別だ」ってよく言われますが、
コピーライティングは、まさにそれが顕著です。
できないんです。
本当に、最初は。本当にできない。
どれだけ素晴らしいノウハウが手元にあったとしても、
なかなかうまくできないんですよね。特に、最初はそうです。
たまに、コピーライティングを、手法、メソッド、ハウツー、知識の類のものだと勘違いして、
「なんだ、実践しても何も稼げねぇじゃん」と、やめてしまう人がいます。
これ、結構多い「勘違い」です。
コピーライティングは、スキルなんですよ。
くどいようですが、重要なんで繰り返します。
カラダに染み込ませる専門スキルなんです。
もうちょっと、具体的に説明してみますね。
2022年05月30日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
成功者からコピーライティングを学ぶために大切なことは、あなたは何だと思えますか?
基本となるスキル・マインドセットを学ぶことです。
コピーライティングのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
しかし簡単には学べません。
ネットビジネス業界では稼いでいる人は5%くらいと言われています。
メンター、高額塾等で学んでも稼げる人は30%くらいともいわれています。
何故、稼ぐことが出来ないのか?
ネットビジネスで教えている人は、教え方のプロではないかと思いますが・・・
教える人は学ぶ時間を金で買って早く稼ぐためと説明しています、
これは確かに正論だと思えます。
でも学んで稼げない人が多いのも現実ですよね。(学んでも行動しないからだとも言われています。)
初心者が最初から、メンターを探し、高額塾に投資するのはなかなか困難です。
最初は書籍で知識を身に付けることです。
書籍は才能がある人が自分が学び、体験したことに基づいて書いています。
高額塾に投資する金額のはるかに少ない金額で知識を身に付けることが出来るのです。
大成功している人は、
*「影響力の武器」
*「現代広告の心理技術101」
*「究極のセールスレター」
等の外国著書で知識を身に付けています。(10人中9 人は確実です。)
何故か・・・コピーライテングは外国が発祥の地だからです。
1.コピーライティングのフレームワーク
売れるコピーと売れないコピーの違いは何か。
これに対して、ひとつの大きな要因を挙げることができます。
それは「テンプレート的かどうか」、です。
まず結論、コピーライティングにテンプレートを持ち込むのは 死を意味する と思って下さい。
巷には、「売れるコピーテンプレート」なるものを売っている輩がいますが、あれは微妙です。
コピーライティングにテンプレートはない。
これは、絶対に忘れないで下さい。
相手にしているのは人間ですよ?
人間相手に、テンプレートに沿ったセールストークは通用しません。
売れるコピーは、「自然」です。
テンプレート的でない。
では、どうやったらそのような「自然」なコピーが書けるのか。
これのポイントは、「抽象的な理解」です。
人間特有の能力。
「抽象化」。
抽象化は、よく、人間特有の能力だと言われます。
物事を抽象的に捉えてみたり、
抽象的な思考から具体的な思考を生み出したり、
こういったことは「人間の脳」だからこそできる、
クリエイティブなワザ
と言うことができます。
逆に言えば、機械だったりロボットだったりは、こういうことが苦手なわけです。
もう、お気づきですね?
自然なコピーと、不自然なコピーの違い。
ココにあるんですよ。
あなたが「自然」なコピーを書けるようになるためにまずすべきこと、
それは「抽象的な次元」で、コピーライティングとは何たるかを理解することです。
コピーライティングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、その「テクニック」にばかり目がいって、
これをあれやこれや使おうとするんですよね。
言いかえれば、ロボット的にコピーライティングをやるわけです。
機械的に、コピーをつくろうとする。
「こうこうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが、不自然さにつながります。
抽象的な次元の、コピーのフレームワーク。
これをまず、頭に叩き込んでください。
これが、あなたの「コピー脳」の土台となります。
この土台なくしてつくりあげたコピーは、コピーライティングではなく、コピーパズルです。
抽象的な概念を理解する。
そして、その抽象的な概念をもとに、具体性の高い思考へと展開する。
これがコピーライティングを書く人間にもとめられる「コピー脳」です。
では、抽象的な次元でのコピーのフレームワークとは一体何か。
それは、以下3点です。
1.3つのNOT
2.マズローの欲求五段階説
3.OATHフォーミュラ
3つのNOTは、お客さんが抱えている3つの心理的障壁ですね。
NOT READ(読まない)、
NOT BELIEVE(信じない)、
NOT ACT(行動しない)。
この3つの壁を越えるということが、
コピーを書く人に求められる課題ですね。
この3つの壁を越えるためにどうするか。
つまり、
★ 読ませる
★ 信じさせる
★ 行動させる
コピーを書く場合には、この“基準”を常に持っておく必要があります。
常に念頭に置いておく必要があるわけです。
それから、マズローの欲求五段階説ですが、
これは人間の「欲求」のしくみについて理解するためのモデルですね。
人間の欲求は、階層型になっていて、
低次の欲求が満たされると高次の欲求へと移り変わっていく。
(低次の欲求であればあるほど、強い)
低次の欲求から順に、
1.生理的欲求
2.安全欲求
3.承認欲求
4.自我欲求
5.自己実現欲求
となっています。
コピーを書く際には、相手がどの欲求段階にいるのかということを意識する必要があります。
というのも、同じ商品を売るにしても、相手の欲求段階によって、「響く言葉」というのは大きく変わってくるからです。
それから、OATHフォーミュラ。
OATHとは、
* Oblivious(無知)
* Apathetic(無関心)
* Thinking(考え中)
* Hurting(悩み中)
の頭文字です。
相手が抱えている問題。
それについての、
相手の意識レベル
を理解するためのフォーミュラ(公式)ですね。
売りやすい順に並べると、
Hurting→Thinking→Apathetic→Obliviou です。
狙うなら、HurtingかThinkingしているお客さんと言われています。
3つのNOT、
マズロー欲求五段階説、
OATHフォーミュラ。
以上3つが、コピーライティングの「大事な基準」になります。
抽象的な次元ではありますが、
この3つのフレームワーク(枠組み)が、
あなたの「コピー脳」の核となります。
見込み客はthinkingの状態にいるのではないか?
マズローの欲求五段階説では、安全欲求に突き動かされているのではないか?
よし、じゃあ、それを踏まえた上で読まない・信じない・行動しないの壁をどのように越えていこうか・・・?
・・・というような思考プロセスによって、コピーは生み出されるわけですね。
ここが、いわば基本です。
核です。
コピーは、テクニックやトリックありきじゃないんですよ。
テクニックなんてのは、抽象的な次元での「大枠」をおさえた上で、はじめて有効になるものです。
抽象的な次元での思考、ここからスタートしてはじめて、それぞれのテクニックが「目的意識」をもって活きるようになるわけです。
3つのNOT、マズロー欲求五段階説、OATHフォーミュラ。
これをおさえてから、文体、テイスト、内容といったものがすべて決まってきます。
これをおさえないで、テクニックばかりに焦点をあてて書き綴ったコピー。
これが、巷に溢れかえる「売れないエセコピーライティング」です。
基本となるスキル・マインドセットを学ぶことです。
コピーライティングのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
しかし簡単には学べません。
ネットビジネス業界では稼いでいる人は5%くらいと言われています。
メンター、高額塾等で学んでも稼げる人は30%くらいともいわれています。
何故、稼ぐことが出来ないのか?
ネットビジネスで教えている人は、教え方のプロではないかと思いますが・・・
教える人は学ぶ時間を金で買って早く稼ぐためと説明しています、
これは確かに正論だと思えます。
でも学んで稼げない人が多いのも現実ですよね。(学んでも行動しないからだとも言われています。)
初心者が最初から、メンターを探し、高額塾に投資するのはなかなか困難です。
最初は書籍で知識を身に付けることです。
書籍は才能がある人が自分が学び、体験したことに基づいて書いています。
高額塾に投資する金額のはるかに少ない金額で知識を身に付けることが出来るのです。
大成功している人は、
*「影響力の武器」
*「現代広告の心理技術101」
*「究極のセールスレター」
等の外国著書で知識を身に付けています。(10人中9 人は確実です。)
何故か・・・コピーライテングは外国が発祥の地だからです。
1.コピーライティングのフレームワーク
売れるコピーと売れないコピーの違いは何か。
これに対して、ひとつの大きな要因を挙げることができます。
それは「テンプレート的かどうか」、です。
まず結論、コピーライティングにテンプレートを持ち込むのは 死を意味する と思って下さい。
巷には、「売れるコピーテンプレート」なるものを売っている輩がいますが、あれは微妙です。
コピーライティングにテンプレートはない。
これは、絶対に忘れないで下さい。
相手にしているのは人間ですよ?
人間相手に、テンプレートに沿ったセールストークは通用しません。
売れるコピーは、「自然」です。
テンプレート的でない。
では、どうやったらそのような「自然」なコピーが書けるのか。
これのポイントは、「抽象的な理解」です。
人間特有の能力。
「抽象化」。
抽象化は、よく、人間特有の能力だと言われます。
物事を抽象的に捉えてみたり、
抽象的な思考から具体的な思考を生み出したり、
こういったことは「人間の脳」だからこそできる、
クリエイティブなワザ
と言うことができます。
逆に言えば、機械だったりロボットだったりは、こういうことが苦手なわけです。
もう、お気づきですね?
自然なコピーと、不自然なコピーの違い。
ココにあるんですよ。
あなたが「自然」なコピーを書けるようになるためにまずすべきこと、
それは「抽象的な次元」で、コピーライティングとは何たるかを理解することです。
コピーライティングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、その「テクニック」にばかり目がいって、
これをあれやこれや使おうとするんですよね。
言いかえれば、ロボット的にコピーライティングをやるわけです。
機械的に、コピーをつくろうとする。
「こうこうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが、不自然さにつながります。
抽象的な次元の、コピーのフレームワーク。
これをまず、頭に叩き込んでください。
これが、あなたの「コピー脳」の土台となります。
この土台なくしてつくりあげたコピーは、コピーライティングではなく、コピーパズルです。
抽象的な概念を理解する。
そして、その抽象的な概念をもとに、具体性の高い思考へと展開する。
これがコピーライティングを書く人間にもとめられる「コピー脳」です。
では、抽象的な次元でのコピーのフレームワークとは一体何か。
それは、以下3点です。
1.3つのNOT
2.マズローの欲求五段階説
3.OATHフォーミュラ
3つのNOTは、お客さんが抱えている3つの心理的障壁ですね。
NOT READ(読まない)、
NOT BELIEVE(信じない)、
NOT ACT(行動しない)。
この3つの壁を越えるということが、
コピーを書く人に求められる課題ですね。
この3つの壁を越えるためにどうするか。
つまり、
★ 読ませる
★ 信じさせる
★ 行動させる
コピーを書く場合には、この“基準”を常に持っておく必要があります。
常に念頭に置いておく必要があるわけです。
それから、マズローの欲求五段階説ですが、
これは人間の「欲求」のしくみについて理解するためのモデルですね。
人間の欲求は、階層型になっていて、
低次の欲求が満たされると高次の欲求へと移り変わっていく。
(低次の欲求であればあるほど、強い)
低次の欲求から順に、
1.生理的欲求
2.安全欲求
3.承認欲求
4.自我欲求
5.自己実現欲求
となっています。
コピーを書く際には、相手がどの欲求段階にいるのかということを意識する必要があります。
というのも、同じ商品を売るにしても、相手の欲求段階によって、「響く言葉」というのは大きく変わってくるからです。
それから、OATHフォーミュラ。
OATHとは、
* Oblivious(無知)
* Apathetic(無関心)
* Thinking(考え中)
* Hurting(悩み中)
の頭文字です。
相手が抱えている問題。
それについての、
相手の意識レベル
を理解するためのフォーミュラ(公式)ですね。
売りやすい順に並べると、
Hurting→Thinking→Apathetic→Obliviou です。
狙うなら、HurtingかThinkingしているお客さんと言われています。
3つのNOT、
マズロー欲求五段階説、
OATHフォーミュラ。
以上3つが、コピーライティングの「大事な基準」になります。
抽象的な次元ではありますが、
この3つのフレームワーク(枠組み)が、
あなたの「コピー脳」の核となります。
見込み客はthinkingの状態にいるのではないか?
マズローの欲求五段階説では、安全欲求に突き動かされているのではないか?
よし、じゃあ、それを踏まえた上で読まない・信じない・行動しないの壁をどのように越えていこうか・・・?
・・・というような思考プロセスによって、コピーは生み出されるわけですね。
ここが、いわば基本です。
核です。
コピーは、テクニックやトリックありきじゃないんですよ。
テクニックなんてのは、抽象的な次元での「大枠」をおさえた上で、はじめて有効になるものです。
抽象的な次元での思考、ここからスタートしてはじめて、それぞれのテクニックが「目的意識」をもって活きるようになるわけです。
3つのNOT、マズロー欲求五段階説、OATHフォーミュラ。
これをおさえてから、文体、テイスト、内容といったものがすべて決まってきます。
これをおさえないで、テクニックばかりに焦点をあてて書き綴ったコピー。
これが、巷に溢れかえる「売れないエセコピーライティング」です。
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*ディズニーのもう1つの魔法
ちょっとした経験が、
・あなたを高揚させたことはないだろうか。
・衝撃を与えたことはないだろうか。
・そして、生き方を変えたことはないだろうか。
人生におけるこうした決定的瞬間は
偶然や幸運の結果によるものも多い。
だが、それがどうやって生まれるかを
詳細に検証した結果、
強く記憶に残っている最高の瞬間は、
「高揚」「気づき」
「誇り」「結びつき」の
4つの要素でできていることがわかった。
それらがあれば、
その「決定的瞬間」を
あなたも魔法のように作り出せる!
だとすれば、偶然に任せていることはない。
本書は、そんな充実した瞬間を、
あなたが自ら作り上げるための方法を
指南してくれる。
↓↓↓
夢の国・ディズニーのもう1つの魔法
瞬間のちから
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「無駄なものを、削ぎ落としました。」
【ノウハウ】
このタイミングで、
複雑になった商品/サービスを
徹底的にシンプルにすると、
独自のニッチ商品へと進化して、
成長に向かう準備が整えられます。
自然のあり方に沿った
シンプルな商品/サービスになっているか、
この機会に再度、確認してください。
【アクション】
あなたの商品/サービスを
今日から、シンプルに変えていくなら、
何を削ぎ落としますか?
原点に立ち戻って、考えてみましょう。
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/LPKa4JVAxw4
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「無駄なものを、削ぎ落としました。」
【ノウハウ】
このタイミングで、
複雑になった商品/サービスを
徹底的にシンプルにすると、
独自のニッチ商品へと進化して、
成長に向かう準備が整えられます。
自然のあり方に沿った
シンプルな商品/サービスになっているか、
この機会に再度、確認してください。
【アクション】
あなたの商品/サービスを
今日から、シンプルに変えていくなら、
何を削ぎ落としますか?
原点に立ち戻って、考えてみましょう。
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/LPKa4JVAxw4
2022年05月29日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
コピーライティングのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
しかし簡単には学べません。
ネットビジネス業界では稼いでいる人は5%くらいと言われています。
初心者が最初から、メンターを探し、高額塾に投資するのはなかなか困難です。
最初は書籍で知識を身に付けることです。
書籍は才能がある人が自分が学び、体験したことに基づいて書いています。
高額塾に投資する金額のはるかに少ない金額で知識を身に付けることが出来るのです。
大成功している人は、
*「影響力の武器」
*「現代広告の心理技術101」
*「究極のセールスレター」
等の外国著書で知識を身に付けています。(10人中9 人は確実です。)
何故か・・・コピーライテングは外国が発祥の地だからです。
知識を身に付けるた後で、メンターを探し学んだ方がベストと思えますがいかがですか?
知識の少ないことは、建築工事で基礎が確りしていないところに家を建てることと比較しを考えてみてください。
学ぶことは、確りした基礎のうえにだんだんと積み上げていくことが良いと思えます。
人間はイメージを考えることが出来ないものは成功しないといわれています。
目標実現のためにはしっかりとイメージのできる目標を立ててください。
3.初心者は稼げない
この業界、やたら
「初心者でも稼げます!」
「初心者が〇〇円稼ぐ方法!」
と言っている人が多いです。
暴露しますが、、、
初心者は稼げないですよ。
本当に。
初心者がやるべきことは、
「初心者でもEarn moneyできる方法」を探すのではなくて、
=============
いち早く初心者を脱する事
=============
です。
ハイ。
自分のレベルを上げる。
これです。
初心者がやるべきことは、コレなんです。
あなたは、
「手っ取り早くEarn moneyできる方法ないかなぁ・・」
「いち早く収入が得られるいいビジネスないかなぁ・・・」
といった考えをするのは、絶対にやめてくださいね。
もし、あなたが、そんな考えをしそうだと
自分で思うなら。
この特別講座は、あなたのためにあるものではありません。
そういった心の隙があるなら、
別の所に行ってくださいね。
(シクシク・・・・)
鍛錬です。
あなたのレベルが上がってこそ、
あなたはEarn moneyできるようになるのです。
シンプルなことです。
当たり前のことです。
巷の稼げない人たちは、
低レベルな自分のまま
大金稼ごうとするからダメなんです。
Earn moneyできる人はレベルが高いからEarn moneyできるんです。
レベル上げをしましょう。
頑張りましょう。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
しかし簡単には学べません。
ネットビジネス業界では稼いでいる人は5%くらいと言われています。
初心者が最初から、メンターを探し、高額塾に投資するのはなかなか困難です。
最初は書籍で知識を身に付けることです。
書籍は才能がある人が自分が学び、体験したことに基づいて書いています。
高額塾に投資する金額のはるかに少ない金額で知識を身に付けることが出来るのです。
大成功している人は、
*「影響力の武器」
*「現代広告の心理技術101」
*「究極のセールスレター」
等の外国著書で知識を身に付けています。(10人中9 人は確実です。)
何故か・・・コピーライテングは外国が発祥の地だからです。
知識を身に付けるた後で、メンターを探し学んだ方がベストと思えますがいかがですか?
知識の少ないことは、建築工事で基礎が確りしていないところに家を建てることと比較しを考えてみてください。
学ぶことは、確りした基礎のうえにだんだんと積み上げていくことが良いと思えます。
人間はイメージを考えることが出来ないものは成功しないといわれています。
目標実現のためにはしっかりとイメージのできる目標を立ててください。
3.初心者は稼げない
この業界、やたら
「初心者でも稼げます!」
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と言っている人が多いです。
暴露しますが、、、
初心者は稼げないですよ。
本当に。
初心者がやるべきことは、
「初心者でもEarn moneyできる方法」を探すのではなくて、
=============
いち早く初心者を脱する事
=============
です。
ハイ。
自分のレベルを上げる。
これです。
初心者がやるべきことは、コレなんです。
あなたは、
「手っ取り早くEarn moneyできる方法ないかなぁ・・」
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といった考えをするのは、絶対にやめてくださいね。
もし、あなたが、そんな考えをしそうだと
自分で思うなら。
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そういった心の隙があるなら、
別の所に行ってくださいね。
(シクシク・・・・)
鍛錬です。
あなたのレベルが上がってこそ、
あなたはEarn moneyできるようになるのです。
シンプルなことです。
当たり前のことです。
巷の稼げない人たちは、
低レベルな自分のまま
大金稼ごうとするからダメなんです。
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書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「まずは21日間、試してみてください。」
【ノウハウ】
効果がでるまでの、具体的なスケジュールを掲げると、
顧客は商品を使い、効果を期待しはじめるようになります。
たとえば、化粧品サンプルの使い方説明書には、
次のようなコトバを添えます。
「翌日、…を感じてみてください。3日後には…を見てみてください。
1週間後には…まわりの人に聞いてみてください。
そして21日後は…? あなたの体験を、ぜひお教えください」
【アクション】
あなたの商品を使った顧客は、どんな変化を
どんなスケジュールで期待できますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/1Dt8Yr9xn-g
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「まずは21日間、試してみてください。」
【ノウハウ】
効果がでるまでの、具体的なスケジュールを掲げると、
顧客は商品を使い、効果を期待しはじめるようになります。
たとえば、化粧品サンプルの使い方説明書には、
次のようなコトバを添えます。
「翌日、…を感じてみてください。3日後には…を見てみてください。
1週間後には…まわりの人に聞いてみてください。
そして21日後は…? あなたの体験を、ぜひお教えください」
【アクション】
あなたの商品を使った顧客は、どんな変化を
どんなスケジュールで期待できますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/1Dt8Yr9xn-g
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
2022年05月28日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、なぜ成功者からコピーラィテングのスキル・マインドセットを学ぶのを、
勧めるのか?
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
わたしの、師匠さん(自称で呼ばせています)はコピーライティングだけでネットビジネスは
成功できると主張する人です。
スゴイ読書家であります。
ドメイン名も日本文字を使用しています。
あなたも、一度は「ブログ」をご覧になれば納得していただけると確信いたします。
ブログURL http://西園寺.com
ゲィリー・ハルバートさんに負けないほどの、コピーライティングに関しては「理念」
「信念」を持っている尊敬できる方です。
師匠さんから教わったことをあなたにお伝えできれば幸いです。
コピーライティングは、
ネットビジネスで言われている3つのNOTを解決してくれる手法です。
3つのNOTとは、
*読まない
*信じない
*行動しない
この3つのNOTを克服すれば・・・・希望が持てます。
2.あなたのの道筋
いいですか。
これは
////////
たたかい
////////
なんです。
あなたが書いた文章。
これが、実際に読まれるんですよ。
あなたが書いた記事。
これのひとつひとつが、
=======
集客とセールス
=======
を担うワケです。
いわば、一ページ一ページが、あなたにとっての
『財産』です。
その『財産の集合体』である『ブログ(サイト)』は、
ウェブ上にしっかりと居を構えて、
あなたが寝てるときもオナニーしているときも
代わりに働き続けてくれるわけです。
いわば、あなたに
不動産収入のようなものをもたらしてくれる
『資産』
になるわけですね。
ですから、ただ「ブログの1記事を書いている」という感覚は捨てて、
自分の財産を構築しているんだという気持ちで、
一ページ一ページに気持ちを込めて頂きたいと思います。
一ページ一ページが
===
勝負
===
なんです。
ですから、そのきたるべきときに向けて、
===========
たたかいに備えて下さい
===========
グーグルのしくみの問題上、
webサイトへのアクセスというのは、
半年ぐらいを過ぎたあたりから急激に伸びやすい
という性質があります。
ですから、最初の頃は、
あまり多いアクセスは期待できません。
だからこそ、少なくアクセスでも
=========
しっかりと成約する
=========
ことを当初から念頭に置いておくべきです。
ここを徹底しておけば、
後々やってくるアクセス急増の「発火点」をこえた時、
あなたの加速は進むと思います。
もし、最初の頃にどうしてもうまくいかなかったとしても、
最初に頑張っていれば、その「発火点」がきたときに、
遅れを取り戻せる可能性が高いです。
勧めるのか?
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
わたしの、師匠さん(自称で呼ばせています)はコピーライティングだけでネットビジネスは
成功できると主張する人です。
スゴイ読書家であります。
ドメイン名も日本文字を使用しています。
あなたも、一度は「ブログ」をご覧になれば納得していただけると確信いたします。
ブログURL http://西園寺.com
ゲィリー・ハルバートさんに負けないほどの、コピーライティングに関しては「理念」
「信念」を持っている尊敬できる方です。
師匠さんから教わったことをあなたにお伝えできれば幸いです。
コピーライティングは、
ネットビジネスで言われている3つのNOTを解決してくれる手法です。
3つのNOTとは、
*読まない
*信じない
*行動しない
この3つのNOTを克服すれば・・・・希望が持てます。
2.あなたのの道筋
いいですか。
これは
////////
たたかい
////////
なんです。
あなたが書いた文章。
これが、実際に読まれるんですよ。
あなたが書いた記事。
これのひとつひとつが、
=======
集客とセールス
=======
を担うワケです。
いわば、一ページ一ページが、あなたにとっての
『財産』です。
その『財産の集合体』である『ブログ(サイト)』は、
ウェブ上にしっかりと居を構えて、
あなたが寝てるときもオナニーしているときも
代わりに働き続けてくれるわけです。
いわば、あなたに
不動産収入のようなものをもたらしてくれる
『資産』
になるわけですね。
ですから、ただ「ブログの1記事を書いている」という感覚は捨てて、
自分の財産を構築しているんだという気持ちで、
一ページ一ページに気持ちを込めて頂きたいと思います。
一ページ一ページが
===
勝負
===
なんです。
ですから、そのきたるべきときに向けて、
===========
たたかいに備えて下さい
===========
グーグルのしくみの問題上、
webサイトへのアクセスというのは、
半年ぐらいを過ぎたあたりから急激に伸びやすい
という性質があります。
ですから、最初の頃は、
あまり多いアクセスは期待できません。
だからこそ、少なくアクセスでも
=========
しっかりと成約する
=========
ことを当初から念頭に置いておくべきです。
ここを徹底しておけば、
後々やってくるアクセス急増の「発火点」をこえた時、
あなたの加速は進むと思います。
もし、最初の頃にどうしてもうまくいかなかったとしても、
最初に頑張っていれば、その「発火点」がきたときに、
遅れを取り戻せる可能性が高いです。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「簡単だとしたら?」「出来たとしたら?」
【ノウハウ】
「これは、難しい」 「これは、出来ない」という
口癖が出た際には……、
「簡単だとしたら?」「出来たとしたら?」という
質問に変えてみよう。すると、
いつの間にか、「簡単な方法」「出来る方法」が思い浮かびます。
【アクション】
インスピレーションを、形にするには、
今日、口癖を変えることから、はじめます。
簡単だとしたら、あなたは、
どんなアイデアを実用化しますか?
どんなノウハウを編み出しますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/m4GyF4S2ACo
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「簡単だとしたら?」「出来たとしたら?」
【ノウハウ】
「これは、難しい」 「これは、出来ない」という
口癖が出た際には……、
「簡単だとしたら?」「出来たとしたら?」という
質問に変えてみよう。すると、
いつの間にか、「簡単な方法」「出来る方法」が思い浮かびます。
【アクション】
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簡単だとしたら、あなたは、
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