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2022年05月24日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、なぜコピーラィテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
コピーライティングを学ぶことは、
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
を学ぶことです。
学んだあとは、
1.読まない
2.信頼しない
3.行動しない
の3つの行為を克服する為です。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
日本でネットビジネスで成功している人の90%以上の方がコピーライテングを学ぶことを進めています。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
コピーライテングを学ぶには基本となる「スキル」、「マインドセット」を脳に、
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
相手にとってのメリットを語り、提供できるということを
相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
欲求を満たそうとする行動
============
を起こさせることができます。
さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
によって人は動くんだ、という説明をしましたね。
キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
・Kinesthetic (触覚、身体感覚)
・Olfactory (嗅覚)
・Gustatory (味覚)
の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
記憶、経験を相手の頭の中で再現させ
疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
==========
よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
氷と共に注がれた冷えたコーラ。
プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
=====================
相手の「LF8」にVOKOGで訴えかければ、
相手は緊張感を認識し、欲求が生じ、
そしてそれを満たそうと行動をとります。
=====================
現代広告の心理技術101の227ページにはこんなことが述べられています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの言葉の効果を高めるために必要なのは、
人々の頭の中の再現力を強めるということだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
コピーライティングを学ぶことは、
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
を学ぶことです。
学んだあとは、
1.読まない
2.信頼しない
3.行動しない
の3つの行為を克服する為です。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
日本でネットビジネスで成功している人の90%以上の方がコピーライテングを学ぶことを進めています。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
コピーライテングを学ぶには基本となる「スキル」、「マインドセット」を脳に、
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
相手にとってのメリットを語り、提供できるということを
相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
欲求を満たそうとする行動
============
を起こさせることができます。
さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
によって人は動くんだ、という説明をしましたね。
キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
・Kinesthetic (触覚、身体感覚)
・Olfactory (嗅覚)
・Gustatory (味覚)
の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
記憶、経験を相手の頭の中で再現させ
疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
==========
よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
氷と共に注がれた冷えたコーラ。
プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
=====================
相手の「LF8」にVOKOGで訴えかければ、
相手は緊張感を認識し、欲求が生じ、
そしてそれを満たそうと行動をとります。
=====================
現代広告の心理技術101の227ページにはこんなことが述べられています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの言葉の効果を高めるために必要なのは、
人々の頭の中の再現力を強めるということだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライテング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ36私は神田昌典先生の大ファンでいつもブログを拝読しています5」を紹介しています。
私も
「60分間、企業ダントツ化プロジェクト」「成功者の告白」
「あなたの会社が90日で儲かる」「非常識な成功法則」
「全脳思考」「禁断のセールスコピーライティング」
「不変のマーケティング」等を読みました。
ぜひあなたにも、神田昌典先生の本をお勧めします。
*************************
売れる文章を書くうえで、2つ目の重要なポイントは、物語を語る順番である。
それを「PASONA]の順番、すなわち、
*問題点の明確化(P)
*問題点の炙りたて(A)
*解決策の提示(SO)
*絞り込み(N)
*そして行動への呼びかけ(A)
という順番に並べると、非常に行動しやすいメッセージができることが分かる。
どうして「PASONAの法則」が、どれほどに強力なのかと言えば、これは人間の行動原則に合致しているからである。
人間の行動を起こすメカニズムは、非常に簡単である。
想定する期待と、現実のギャップが、耐え切れないほどに広がった場合、人間は
行動を起こすのである。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「あなたがいないと、始まらない。」
ぜひ来ていただきたいキーパーソンを
イベントなどにお誘いするときの表現。
【ノウハウ】
人を動かすことの基本は、
名前を覚えることです。
リモート環境では、表情が見えづらいので、
名前を呼ぶことにより、相手の積極的な
参画を促すことができます。
またニックネームを付けることは、
初対面の人同士の
距離を近づけるための優れた手法です。
【アクション】
目標を達成する道筋を
最高に楽しくするためには、
誰を誘うのが、いいでしょうか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/JeviTJ0DDHk
「PASONA]という独自のコピーライテング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ36私は神田昌典先生の大ファンでいつもブログを拝読しています5」を紹介しています。
私も
「60分間、企業ダントツ化プロジェクト」「成功者の告白」
「あなたの会社が90日で儲かる」「非常識な成功法則」
「全脳思考」「禁断のセールスコピーライティング」
「不変のマーケティング」等を読みました。
ぜひあなたにも、神田昌典先生の本をお勧めします。
*************************
売れる文章を書くうえで、2つ目の重要なポイントは、物語を語る順番である。
それを「PASONA]の順番、すなわち、
*問題点の明確化(P)
*問題点の炙りたて(A)
*解決策の提示(SO)
*絞り込み(N)
*そして行動への呼びかけ(A)
という順番に並べると、非常に行動しやすいメッセージができることが分かる。
どうして「PASONAの法則」が、どれほどに強力なのかと言えば、これは人間の行動原則に合致しているからである。
人間の行動を起こすメカニズムは、非常に簡単である。
想定する期待と、現実のギャップが、耐え切れないほどに広がった場合、人間は
行動を起こすのである。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「あなたがいないと、始まらない。」
ぜひ来ていただきたいキーパーソンを
イベントなどにお誘いするときの表現。
【ノウハウ】
人を動かすことの基本は、
名前を覚えることです。
リモート環境では、表情が見えづらいので、
名前を呼ぶことにより、相手の積極的な
参画を促すことができます。
またニックネームを付けることは、
初対面の人同士の
距離を近づけるための優れた手法です。
【アクション】
目標を達成する道筋を
最高に楽しくするためには、
誰を誘うのが、いいでしょうか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/JeviTJ0DDHk
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*1億稼ぐのに何リスト必要?
一生困らない収入を得るためには、
どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか?
例えば、、、
とある世界的マーケティングの権威は、
自分自身の専門知識を売り物にする場合、
2000〜3000リストあれば、
年間1億円を稼げると言っています。
また別のマーケティングの専門家は、
粗利が5割程度ビジネスの場合、
「有効リスト」が4000あれば、
年間1億2000万円を稼げると言っています。
もっと極端な例で言うと、、、
(とあるジムのトレーナーの話ですが)、、、
たった「8リスト」だけで年間、
7000万円以上の収入を得ている人もいます。
どうすればこんなに少ないリストで、
こんなお金を安定して得られるのでしょうか?
それが今月の新刊本
「市場独占マーケティング」です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Gfy24bSj/
全米屈指の「影響力」のエキスパートが明かす、、、
一生顧客に困らない、リスト・コントロールの技術とは…?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Gfy24bSj/
2022年05月23日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、コピーラィテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
ネットビジネスで必要な「コピーライティング力」を学ぶ必要条件です。
コピーライティングを学ぶのを間違ってはいませんか?
正しい学び方をしなければ、稼げません。
ネットビジネスではコピーライティング「力」が重要です。
この業界では、コピーライティングをマスターすれば確実に稼げるという人が多いです。
あなたも、必ずコピーライティングを学んで自分のものにしてください。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。
1.緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
現代広告の心理技術101。
これの33ページにこんなことが書いてありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
欲求とは、必要が満たされないときに感じる一種の緊張感だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
その「必要」というのは、
昨日のメルマガでもお話した“LF8”というものですね。
復習ですが、LF8とは29ページに列挙されている、
「人間に生物学的にプログラミングされた」ニーズのことです。
LF8が満たされないと、人は緊張感を感じるわけです。
ページ34には、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という式が紹介されています。
人間は、
LF8が満たされないと緊張感を感じ、
欲求を認識しそれを満たそうと行動を起こす。
ということですね。
今日、わたしがメルマガ特別講座に書こうと思っていたことと、
今日、わたしの身に起こった出来事がマッチしすぎて驚いていますが、
ちょうどよいのでわたしの話を例に出して
「欲求」というものについて考えてみたいと思います。
ーーーーーーーーーーー
欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーー
に走った、
というワケですね。。。
ネットビジネスで必要な「コピーライティング力」を学ぶ必要条件です。
コピーライティングを学ぶのを間違ってはいませんか?
正しい学び方をしなければ、稼げません。
ネットビジネスではコピーライティング「力」が重要です。
この業界では、コピーライティングをマスターすれば確実に稼げるという人が多いです。
あなたも、必ずコピーライティングを学んで自分のものにしてください。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。
1.緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
現代広告の心理技術101。
これの33ページにこんなことが書いてありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
欲求とは、必要が満たされないときに感じる一種の緊張感だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
その「必要」というのは、
昨日のメルマガでもお話した“LF8”というものですね。
復習ですが、LF8とは29ページに列挙されている、
「人間に生物学的にプログラミングされた」ニーズのことです。
LF8が満たされないと、人は緊張感を感じるわけです。
ページ34には、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という式が紹介されています。
人間は、
LF8が満たされないと緊張感を感じ、
欲求を認識しそれを満たそうと行動を起こす。
ということですね。
今日、わたしがメルマガ特別講座に書こうと思っていたことと、
今日、わたしの身に起こった出来事がマッチしすぎて驚いていますが、
ちょうどよいのでわたしの話を例に出して
「欲求」というものについて考えてみたいと思います。
ーーーーーーーーーーー
欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーー
に走った、
というワケですね。。。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライテング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ36私は神田昌典先生の大ファンでいつもブログを拝読しています5」を紹介しています。
私も
「60分間、企業ダントツ化プロジェクト」「成功者の告白」
「あなたの会社が90日で儲かる」「非常識な成功法則」
「全脳思考」「禁断のセールスコピーライティング」
「不変のマーケティング」等を読みました。
ぜひあなたにも、神田昌典先生の本をお勧めします。
*************************
売れる文章を書くうえで、2つ目の重要なポイントは、物語を語る順番である。
それを「PASONA]の順番、すなわち、
*問題点の明確化(P)
*問題点の炙りたて(A)
*解決策の提示(SO)
*絞り込み(N)
*そして行動への呼びかけ(A)
という順番に並べると、非常に行動しやすいメッセージができることが分かる。
どうして「PASONAの法則」が、どれほどに強力なのかと言えば、これは人間の行動原則に合致しているからである。
人間の行動を起こすメカニズムは、非常に簡単である。
想定する期待と、現実のギャップが、耐え切れないほどに広がった場合、人間は
行動を起こすのである。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「もしあなたが***なら、
***(自分の商品)は、ベストな選択肢のうちのひとつです。」
【ノウハウ】
売上をあげるために、決して
忘れてはならない2語は、
「限定」。
限定には、3つある。
@期間限定
A数量限定
B対象限定
一番大切なのは、Bぴったりの顧客に
ぴったりの提案をすること。
その後に@Aを考えよう。
【アクション】
改めて考えてみよう。
春から、一番力を入れる商品の
ぴったりな顧客は?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/p8FXQUNaIts
「PASONA]という独自のコピーライテング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ36私は神田昌典先生の大ファンでいつもブログを拝読しています5」を紹介しています。
私も
「60分間、企業ダントツ化プロジェクト」「成功者の告白」
「あなたの会社が90日で儲かる」「非常識な成功法則」
「全脳思考」「禁断のセールスコピーライティング」
「不変のマーケティング」等を読みました。
ぜひあなたにも、神田昌典先生の本をお勧めします。
*************************
売れる文章を書くうえで、2つ目の重要なポイントは、物語を語る順番である。
それを「PASONA]の順番、すなわち、
*問題点の明確化(P)
*問題点の炙りたて(A)
*解決策の提示(SO)
*絞り込み(N)
*そして行動への呼びかけ(A)
という順番に並べると、非常に行動しやすいメッセージができることが分かる。
どうして「PASONAの法則」が、どれほどに強力なのかと言えば、これは人間の行動原則に合致しているからである。
人間の行動を起こすメカニズムは、非常に簡単である。
想定する期待と、現実のギャップが、耐え切れないほどに広がった場合、人間は
行動を起こすのである。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「もしあなたが***なら、
***(自分の商品)は、ベストな選択肢のうちのひとつです。」
【ノウハウ】
売上をあげるために、決して
忘れてはならない2語は、
「限定」。
限定には、3つある。
@期間限定
A数量限定
B対象限定
一番大切なのは、Bぴったりの顧客に
ぴったりの提案をすること。
その後に@Aを考えよう。
【アクション】
改めて考えてみよう。
春から、一番力を入れる商品の
ぴったりな顧客は?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/p8FXQUNaIts
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*見込み客を一気に獲得するちょっとズルい方法
あなたならどうしますか?
ちょっとだけ、考えて欲しいのですが、、、
あなたは「夜の店」のオーナーを対象としたビジネスをしています。
つまり、ちょっと高いお金を出して、
お酒を飲んでおしゃべりするような、そういう店に、
商品を売り込みたいと思っています。
そのようなお店の「幹部」。
あるいは「オーナー」「社長」。
そのような意思決定ができる人と知り合って関係を築き、
商品を買ってもらいたいのです。
さてあなたならどうしますか?
どうやってそのような人と知り合いますか??
飛び込みでお店に行きますか?
営業マンを行かせますか?
それともDMを送りますか?
インターネットを使って、
相手が見つけてくれるのを待つ、という方法を取りますか???
・・・
・・・
・・・
紹介の連鎖が永遠に続く
「マル秘 人脈活用術」にはこうあります。
P.61
====
あなたのターゲットを確実に見つけるには、別の方法もある。
それは、”隣接業種で働いている人”とコンタクトを取ることだ。
例えば、住宅ローンの営業マンであれば、
不動産仲介者協会の人間を探せば、
仕事を数多く紹介してもらえるようになる可能性がある。
不動産仲介者協会の人たちは日々、
ローンを組んで家を購入することを考えいてる人たちを相手にしているからだ。
====
さらにこの本の著者は、
「教師」というニッチな市場を狙う場合、
もし教育委員会の会長と知りあえば、それがベストだが、、、
それができなかったとしても、
社会事業や社会活動に携わってみる。
つまり、見込み客になりそうな人や、
見込み客になりそうな人を「たくさん知ってそうな人」が集まる場所がどこか、
考えてみる。
という方法を推奨しています。
さて。
では最初に言った「夜の店」にはどうやってアプローチすればいいでしょう?
意思決定のできる人物と知り合うには、どうすればいいでしょう?
そのような人脈を「一網打尽」にするには、
どのような”隣接業種”と接触すればいいでしょう?
答えは無数にありますが、
そのひとつは「オシボリ業者」です。
「夜の店」では毎日大量のオシボリが使われていて、
ほぼ全ての店で、どこかしらのオシボリ業者と取引があります。
ということは、
オシボリ業者との「深い人脈」を築くことができれば、
そこから一気に、本当のターゲットである「夜の店」を紹介してもらえる
可能性ができるということですね。
もちろん、やり方を間違うと反感を買うので慎重に、、、
米国大統領も学んだ「正しい人脈活用の方法」はこちら。
「マル秘 人脈活用術」
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
62ページを開けば、
”隣接業種”についての想像力を働かせる方法もわかります…
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
2022年05月22日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ稼ぐ方法
ネットビジネスで何が一番大切と思えますか?
コピーライテングのスキル、マインドセットだと考えています。
しかしスキル、マインドセットだけ学んでも稼ぐことはできないと思えます。
あなたが、コピーライティングを学んでこの基本中の基本をマスターすれば可能性があります。
あなたは、コピーライティングを学ぶことを間違ってはいませんか?
正しい学び方をしなければ、稼ぐことはできません。
コピーライティングを学んでアフリエイトで稼ぐことに専念する。
*成功者の講義でしっかりと知識、思考、技術を学べば稼ぐことはできます。
*学んだことは必ずアウトプット(記事を書く)すること。
*最初はなかなか書くことが困難でも書くたびに進歩しますので安心して記事を書いて下さい。
*文章はうまく書く必要はありません、あなたの真心が相手に伝わればよいのです。
アフィリエイトで成功して稼げるにはコピーライテングを学んで知識、思考、技術を身に付けることは絶対に必要です。(これが無ければ稼ぐことはできません。)
*成功して稼いでいる人の99%に人が口をそろいて話しています。
あなたも必ずコピーライテング力を身に付けてください。「必ず身に付ける」
7.ビジネスで成功を掴むためのマインドセット。
さて。
ここまで「時間が大事」という趣旨の話をずらずらっとしてきました。
時間が大事なんてのは
古今東西、言い古されてきた当たり前の話です。
当たり前の話なのですが・・・。
ちょっと違った角度から、
ビジネステイストも絡ませてお話しさせて頂きました。
もうお気づきのように、
あなたの将来の成否は、
これからのあなたの時間の使い方によって
左右されます。
時間を使って価値を生みだし、
競争優位を築く。
そのためには、
1.とにかく早く、キャリアを積むフィールドを決めること
2.時間によって築いた競争優位が覆されないフィールドを選ぶこと
3.長くキャリアを積むこと
4.無駄な時間の使い方は一切やめること
が必要になってきます。
1.は、当たり前の話ですが
「何かを始めるのに一番早い時は“今”」という理由から、です。
2.は、例えばITや新しいテクノロジーによって
あなたの競争優位が覆されるようなフィールドを選ぶな、ということ。
例えば、あなたが電卓がなかった時代に、そろばんで鍛えた暗算脳を活かして
人々から頼まれた計算をしてあげるというビジネスをしていたとしましょう。
あなたのビジネスは、電卓の誕生で一気に競争優位が覆されます。
電卓に暗算処理で勝てるような人間はいません。
あなたが時間を投資しようとする対象の選定。
これには十分気をつけてください。
3.も当たり前の話です。
長くキャリアを積むことが、価値の源泉になり、競争優位性につながります。
4.も当たり前の話です。
当たり前の話ですが、先ほどお話しした内容に照らし合わせて考えると
かなり重要だということがわかるはずです。
時間、すなわち命は有限であり、
人々の間でその「与えられた量」に差はありません。
(寿命の違いはありますが)
この有限な資源をどう使うかが人生を決めるのですから、
無駄なことをしている暇なんてないということがお分かり頂けると思います。
さて。
そろそろ総括に入りたいと思いますが、
まとめると、
人生は時間をどう使うかで決まる
ということです。
ただ、時間をどう使うか、というのは
時間管理をうまくしろとか、時短テクニックを使えとか、
そういうことではありません。
そんなのは、局所的すぎます。
大事なのは、
時間が有限であるのを意識しつつ、
まとまった時間を何に投資するのか
(そして何に投資しないのか)
をしっかりと決めて実行に移すことです。
細かな時間管理がどうこう、と言っているわけではありません。
あなたの人生を何に投資するか?ということです。
世界で最も有名な自己啓発書の一つ、
「7つの習慣」にはこのようなことが書かれています。
成功のはしごをのぼりつめて頂上に達した時、
はじめてそのはしごはかけ違いだったと気づく人がなんと多いことだろう。
(中略)
もしはしごをかけ違えていれば、
一段ずつ昇るごとに間違った場所に早く辿り着くだけである。
多くの人は、
何事に取り組む際にも近視眼的になりがちです。
目の前のことに捉われてしまうばかりに、
今やっていることがはたして意味があることなのかどうかを
しっかりと考えず失敗へと急ぎ足で向かってしまいます。
冒頭、あなたに問いかけをしました。
人生何事においても、成功を志ながら
それを達成できる人とできない人がいます。
違いはどこにあると思いますか?
わたしは、
「時間に対する意識」が
成功者とそうでない者を分ける、と考えています。
時間に対する見方を変えましょう。
時間とは、あなたの人生であり、あなたの命です。
そして、限られた『資源』なのです。
自分自身を経営するつもりで、
時間という有限資産をどう“投資”するのか、
これを真剣に考えてみてください。
無駄なことをしている暇があるほど、人生は長くないですよ。
コピーライテングのスキル、マインドセットだと考えています。
しかしスキル、マインドセットだけ学んでも稼ぐことはできないと思えます。
あなたが、コピーライティングを学んでこの基本中の基本をマスターすれば可能性があります。
あなたは、コピーライティングを学ぶことを間違ってはいませんか?
正しい学び方をしなければ、稼ぐことはできません。
コピーライティングを学んでアフリエイトで稼ぐことに専念する。
*成功者の講義でしっかりと知識、思考、技術を学べば稼ぐことはできます。
*学んだことは必ずアウトプット(記事を書く)すること。
*最初はなかなか書くことが困難でも書くたびに進歩しますので安心して記事を書いて下さい。
*文章はうまく書く必要はありません、あなたの真心が相手に伝わればよいのです。
アフィリエイトで成功して稼げるにはコピーライテングを学んで知識、思考、技術を身に付けることは絶対に必要です。(これが無ければ稼ぐことはできません。)
*成功して稼いでいる人の99%に人が口をそろいて話しています。
あなたも必ずコピーライテング力を身に付けてください。「必ず身に付ける」
7.ビジネスで成功を掴むためのマインドセット。
さて。
ここまで「時間が大事」という趣旨の話をずらずらっとしてきました。
時間が大事なんてのは
古今東西、言い古されてきた当たり前の話です。
当たり前の話なのですが・・・。
ちょっと違った角度から、
ビジネステイストも絡ませてお話しさせて頂きました。
もうお気づきのように、
あなたの将来の成否は、
これからのあなたの時間の使い方によって
左右されます。
時間を使って価値を生みだし、
競争優位を築く。
そのためには、
1.とにかく早く、キャリアを積むフィールドを決めること
2.時間によって築いた競争優位が覆されないフィールドを選ぶこと
3.長くキャリアを積むこと
4.無駄な時間の使い方は一切やめること
が必要になってきます。
1.は、当たり前の話ですが
「何かを始めるのに一番早い時は“今”」という理由から、です。
2.は、例えばITや新しいテクノロジーによって
あなたの競争優位が覆されるようなフィールドを選ぶな、ということ。
例えば、あなたが電卓がなかった時代に、そろばんで鍛えた暗算脳を活かして
人々から頼まれた計算をしてあげるというビジネスをしていたとしましょう。
あなたのビジネスは、電卓の誕生で一気に競争優位が覆されます。
電卓に暗算処理で勝てるような人間はいません。
あなたが時間を投資しようとする対象の選定。
これには十分気をつけてください。
3.も当たり前の話です。
長くキャリアを積むことが、価値の源泉になり、競争優位性につながります。
4.も当たり前の話です。
当たり前の話ですが、先ほどお話しした内容に照らし合わせて考えると
かなり重要だということがわかるはずです。
時間、すなわち命は有限であり、
人々の間でその「与えられた量」に差はありません。
(寿命の違いはありますが)
この有限な資源をどう使うかが人生を決めるのですから、
無駄なことをしている暇なんてないということがお分かり頂けると思います。
さて。
そろそろ総括に入りたいと思いますが、
まとめると、
人生は時間をどう使うかで決まる
ということです。
ただ、時間をどう使うか、というのは
時間管理をうまくしろとか、時短テクニックを使えとか、
そういうことではありません。
そんなのは、局所的すぎます。
大事なのは、
時間が有限であるのを意識しつつ、
まとまった時間を何に投資するのか
(そして何に投資しないのか)
をしっかりと決めて実行に移すことです。
細かな時間管理がどうこう、と言っているわけではありません。
あなたの人生を何に投資するか?ということです。
世界で最も有名な自己啓発書の一つ、
「7つの習慣」にはこのようなことが書かれています。
成功のはしごをのぼりつめて頂上に達した時、
はじめてそのはしごはかけ違いだったと気づく人がなんと多いことだろう。
(中略)
もしはしごをかけ違えていれば、
一段ずつ昇るごとに間違った場所に早く辿り着くだけである。
多くの人は、
何事に取り組む際にも近視眼的になりがちです。
目の前のことに捉われてしまうばかりに、
今やっていることがはたして意味があることなのかどうかを
しっかりと考えず失敗へと急ぎ足で向かってしまいます。
冒頭、あなたに問いかけをしました。
人生何事においても、成功を志ながら
それを達成できる人とできない人がいます。
違いはどこにあると思いますか?
わたしは、
「時間に対する意識」が
成功者とそうでない者を分ける、と考えています。
時間に対する見方を変えましょう。
時間とは、あなたの人生であり、あなたの命です。
そして、限られた『資源』なのです。
自分自身を経営するつもりで、
時間という有限資産をどう“投資”するのか、
これを真剣に考えてみてください。
無駄なことをしている暇があるほど、人生は長くないですよ。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「今、何に取り組んでいますか?」
「今期、何に取り組みますか?」
【ノウハウ】
どんなに説明しても、
伝わらないことがあります。
その際には、相手が理解していること、
相手がやろうとしていることを
丁寧にヒアリングをするようにします。
その結果、相手が理解している範囲を
あなたは正確に把握することができ、
次に何を教えるべきか、
理解することができます。
【アクション】
どんなに丁寧に伝えても、
伝わらないことは何ですか?
今は、伝えず、
時間をかけて伝えていくことを
決めてください。
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/A5_3yqj0b4A
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「今、何に取り組んでいますか?」
「今期、何に取り組みますか?」
【ノウハウ】
どんなに説明しても、
伝わらないことがあります。
その際には、相手が理解していること、
相手がやろうとしていることを
丁寧にヒアリングをするようにします。
その結果、相手が理解している範囲を
あなたは正確に把握することができ、
次に何を教えるべきか、
理解することができます。
【アクション】
どんなに丁寧に伝えても、
伝わらないことは何ですか?
今は、伝えず、
時間をかけて伝えていくことを
決めてください。
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/A5_3yqj0b4A
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
経験の浅い経営者の中には
一部「直感」を軽視する人たちがいます。
しかし、あるレベルのリーダーシップになると、
信頼できる直感を持っていることが
最も高い価値になるのです。
実際、カナダで最も歴史あるマギル大学で
長年「直感的意思決定」を提唱してきた
ヘンリー・ミンツバーグ教授はこう言っています。
「潜在意識は
常に情報を処理しているが、
意識はそれに気づくことはできない」
直感が働いて「そうだ!」と気づいた瞬間は、
実は潜在意識がすでに知っていたことを
意識がついに知る時でもあるのです。
じゃあもし、
その直感を自分の意思で
鍛えることができるとしたら?
経営者にとって
これほど強力な武器
はないでしょう。
直感力をバンバン使いこなし、
カリスマ的なリーダーシップを発揮したい経営者には
こちらの本はとてもおすすめです。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/4hN7nvNf/
2022年05月20日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、なぜコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
学んで「コピーライティング力」を身につけてほしいからです。
コピーライティング力を習得すれば、あなたは一生涯の資産を得ることができます。
あなたは、コピーライティングを学ぶことに真剣に取り組んでください。
「コピーライティング力」はあなたを一生涯金銭に困らない資産となります。
あなたに最強のスキル・マインドセットを学んでいただきたいので、私が学んだことを
素直に書いていきます。
人間は間違いは誰でもあります。
それに早く気付くか遅く気付くかが問題です。
コピーライティングを間違わず正しい方向で学んでください。
コピーライティングはあなたの一生涯の資産になります。
セールスレターを書くスキルを学ぶことは、文書力で営業することです。
営業は簡単に出来るものではないことはご存知ですね。
ネットビジネスでは文書による営業ですので見込み客の「姿」はわかりません。
知らない人に営業ですることは難しいです。
知らない相手を説得することを学ばなければ商品、サービスを販売することはなかなか難しいです。
その説得する方法を学ぶことが最初の成功する第一歩です。
第一歩はコピーライティングを学ぶことです。
あなたも、ぜひコピーライティングを学んでください。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。
5.時間をどう使うかが人生を決める
幸いなことに、
そんなとても価値のある
『時間』
というのは、誰にも等しく与えられています。
人それぞれ寿命は異なりますので、
そういった点では差はありますが、
1日は24時間であり、1年は365日であるといったような点については、
誰もが同じ条件を与えられています。
ですから、
その与えられた条件の中で
自分は何をするのかがその人の人生を決めるというのは
至極真っ当な話であることはご理解頂けるでしょう。
時間をどう使うかは、
基本的にはあなたの自由です。
そして、どう使うかがあなたの人生そのものであり、
あなたの人生を決めていく。
今話したようなことは、
少し考えてみれば当たり前のことなのですが、
こういったことを大半の人は考えたことすらないと思います。
言うまでもありませんが、
あなたの今の現状は、
過去の自分の「時間の使い方」の集大成である、
ということは頭の中に叩き込んでおいてください。
今のあなた。
現状のあなた。
こうなることを選んだのは、他でもない「過去のアナタ」です。
6.どのように価値提供をするのか。それがどのように稼ぐかということである。
・・・・。
お金を頂く、というのは、
違法行為をのぞき、価値提供の見返りによってのみ実現します。
問題は、その提供する「価値」です。
どうやって価値を生み出すのか。
もしあなたがお金を使って価値を生み出したとしましょう。
そうであるなら、
あなたと同じことをあなたよりお金をかけて行った相手には
当然負けてしまいますよね。
単純なお金の競争というか、資産規模の競争なら。
実際、あなたよりお金を持っている人なんてのは、
この世に腐るほどいます。
どれだけお金を持っているか、これは人によって差がありすぎます。
年収100万円の人もいれば、
年収1000万円の人も、
年収1億、10億の人もいるのがこの世の中です。
競争を始めた「よーいドン」の時点で、
スタート地点が2倍、10倍、100倍違うレースに
参加したいと思う人はアホだと思います。
・・・わかりますか?
ところが、時間を使って価値を生み出す場合だと、
お金に比べてかなりフェアなたたかいができることが
お分かり頂けると思います。
寿命の差が2倍あるなんて例は極めて稀ですよね。
それから、1日24時間、1年365日というのは
誰にとっても同じ条件なのですから。
また、
さきほどスポーツ選手の例でお話ししたように、
時間を使って生み出した優位性というのは、
基本的に大きなアドバンテージとなります。
ちょっと理屈っぽい話を並べましたが、
お金をいくら積んでも買えないほどの価値のある『時間』という資源。
これを使って生み出した優位性というのはかなり強いです。
誰もが名前を知るような、
新規参入者の追随を許さない大企業。
こういう企業ってたくさんあると思いますが、
実はこういう企業に新規参入者が勝てない理由というのは、
持ってるカネの量が違うとか、設備が違うとか、ブランド力が違うとか、
そういったことはちょっと違って、
「時間」的な優位性を築いてしまっているから
というのが本質的な答えだったりします。
あなたが今から自動車産業に参入してもトヨタに勝てない理由は
時間にあります。
「イヤイヤ、トヨタはめっちゃ金あるし、設備もあるし・・・」
と思ったあなた。
なら、中東のどっかの石油王が莫大な資金を投じて
自動車ビジネスを始めたらトヨタに勝てる、という話が考えられないでしょうか。
現実問題、それは無理です。
なぜなら、トヨタの優位性の本質は、時間にあるからです。
中東の大富豪も、時間は買えません。
学んで「コピーライティング力」を身につけてほしいからです。
コピーライティング力を習得すれば、あなたは一生涯の資産を得ることができます。
あなたは、コピーライティングを学ぶことに真剣に取り組んでください。
「コピーライティング力」はあなたを一生涯金銭に困らない資産となります。
あなたに最強のスキル・マインドセットを学んでいただきたいので、私が学んだことを
素直に書いていきます。
人間は間違いは誰でもあります。
それに早く気付くか遅く気付くかが問題です。
コピーライティングを間違わず正しい方向で学んでください。
コピーライティングはあなたの一生涯の資産になります。
セールスレターを書くスキルを学ぶことは、文書力で営業することです。
営業は簡単に出来るものではないことはご存知ですね。
ネットビジネスでは文書による営業ですので見込み客の「姿」はわかりません。
知らない人に営業ですることは難しいです。
知らない相手を説得することを学ばなければ商品、サービスを販売することはなかなか難しいです。
その説得する方法を学ぶことが最初の成功する第一歩です。
第一歩はコピーライティングを学ぶことです。
あなたも、ぜひコピーライティングを学んでください。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。
5.時間をどう使うかが人生を決める
幸いなことに、
そんなとても価値のある
『時間』
というのは、誰にも等しく与えられています。
人それぞれ寿命は異なりますので、
そういった点では差はありますが、
1日は24時間であり、1年は365日であるといったような点については、
誰もが同じ条件を与えられています。
ですから、
その与えられた条件の中で
自分は何をするのかがその人の人生を決めるというのは
至極真っ当な話であることはご理解頂けるでしょう。
時間をどう使うかは、
基本的にはあなたの自由です。
そして、どう使うかがあなたの人生そのものであり、
あなたの人生を決めていく。
今話したようなことは、
少し考えてみれば当たり前のことなのですが、
こういったことを大半の人は考えたことすらないと思います。
言うまでもありませんが、
あなたの今の現状は、
過去の自分の「時間の使い方」の集大成である、
ということは頭の中に叩き込んでおいてください。
今のあなた。
現状のあなた。
こうなることを選んだのは、他でもない「過去のアナタ」です。
6.どのように価値提供をするのか。それがどのように稼ぐかということである。
・・・・。
お金を頂く、というのは、
違法行為をのぞき、価値提供の見返りによってのみ実現します。
問題は、その提供する「価値」です。
どうやって価値を生み出すのか。
もしあなたがお金を使って価値を生み出したとしましょう。
そうであるなら、
あなたと同じことをあなたよりお金をかけて行った相手には
当然負けてしまいますよね。
単純なお金の競争というか、資産規模の競争なら。
実際、あなたよりお金を持っている人なんてのは、
この世に腐るほどいます。
どれだけお金を持っているか、これは人によって差がありすぎます。
年収100万円の人もいれば、
年収1000万円の人も、
年収1億、10億の人もいるのがこの世の中です。
競争を始めた「よーいドン」の時点で、
スタート地点が2倍、10倍、100倍違うレースに
参加したいと思う人はアホだと思います。
・・・わかりますか?
ところが、時間を使って価値を生み出す場合だと、
お金に比べてかなりフェアなたたかいができることが
お分かり頂けると思います。
寿命の差が2倍あるなんて例は極めて稀ですよね。
それから、1日24時間、1年365日というのは
誰にとっても同じ条件なのですから。
また、
さきほどスポーツ選手の例でお話ししたように、
時間を使って生み出した優位性というのは、
基本的に大きなアドバンテージとなります。
ちょっと理屈っぽい話を並べましたが、
お金をいくら積んでも買えないほどの価値のある『時間』という資源。
これを使って生み出した優位性というのはかなり強いです。
誰もが名前を知るような、
新規参入者の追随を許さない大企業。
こういう企業ってたくさんあると思いますが、
実はこういう企業に新規参入者が勝てない理由というのは、
持ってるカネの量が違うとか、設備が違うとか、ブランド力が違うとか、
そういったことはちょっと違って、
「時間」的な優位性を築いてしまっているから
というのが本質的な答えだったりします。
あなたが今から自動車産業に参入してもトヨタに勝てない理由は
時間にあります。
「イヤイヤ、トヨタはめっちゃ金あるし、設備もあるし・・・」
と思ったあなた。
なら、中東のどっかの石油王が莫大な資金を投じて
自動車ビジネスを始めたらトヨタに勝てる、という話が考えられないでしょうか。
現実問題、それは無理です。
なぜなら、トヨタの優位性の本質は、時間にあるからです。
中東の大富豪も、時間は買えません。