2022年05月24日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、なぜコピーラィテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
コピーライティングを学ぶことは、
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
を学ぶことです。
学んだあとは、
1.読まない
2.信頼しない
3.行動しない
の3つの行為を克服する為です。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
日本でネットビジネスで成功している人の90%以上の方がコピーライテングを学ぶことを進めています。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
コピーライテングを学ぶには基本となる「スキル」、「マインドセット」を脳に、
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
相手にとってのメリットを語り、提供できるということを
相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
欲求を満たそうとする行動
============
を起こさせることができます。
さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
によって人は動くんだ、という説明をしましたね。
キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
・Kinesthetic (触覚、身体感覚)
・Olfactory (嗅覚)
・Gustatory (味覚)
の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
記憶、経験を相手の頭の中で再現させ
疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
==========
よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
氷と共に注がれた冷えたコーラ。
プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
=====================
相手の「LF8」にVOKOGで訴えかければ、
相手は緊張感を認識し、欲求が生じ、
そしてそれを満たそうと行動をとります。
=====================
現代広告の心理技術101の227ページにはこんなことが述べられています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの言葉の効果を高めるために必要なのは、
人々の頭の中の再現力を強めるということだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
コピーライティングを学ぶことは、
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
を学ぶことです。
学んだあとは、
1.読まない
2.信頼しない
3.行動しない
の3つの行為を克服する為です。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
日本でネットビジネスで成功している人の90%以上の方がコピーライテングを学ぶことを進めています。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
コピーライテングを学ぶには基本となる「スキル」、「マインドセット」を脳に、
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
相手にとってのメリットを語り、提供できるということを
相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
欲求を満たそうとする行動
============
を起こさせることができます。
さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
によって人は動くんだ、という説明をしましたね。
キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
・Kinesthetic (触覚、身体感覚)
・Olfactory (嗅覚)
・Gustatory (味覚)
の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
記憶、経験を相手の頭の中で再現させ
疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
==========
よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
氷と共に注がれた冷えたコーラ。
プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
=====================
相手の「LF8」にVOKOGで訴えかければ、
相手は緊張感を認識し、欲求が生じ、
そしてそれを満たそうと行動をとります。
=====================
現代広告の心理技術101の227ページにはこんなことが述べられています。
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あなたの言葉の効果を高めるために必要なのは、
人々の頭の中の再現力を強めるということだ。
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