2023年04月26日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
わたしは、神田昌典先生の大ファンで毎日ブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エクィティ・ストーリーを変えれば市場が爆発する!
【人を動かすコトバ】
「**工法」
「**テクノロジー」「**テクノ」「**テック」
【ノウハウ】
今年の最大目標を実現するために、
あなたの画期的な商品・サービスを
できるだけ「大きな市場や分野」と紐づけられるように
工夫してみよう。
iPhoneは当初、電話機能のついた「iPod」として売ろうとしていたという。
それが、音楽視聴機能など多機能を搭載した「電話」になったことで、
世界が、完全に変わった。
【アクション】
あなたの主力商品を、どう巨大市場・分野へと
関連づけますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/FBqkcMn7zFU
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エクィティ・ストーリーを変えれば市場が爆発する!
【人を動かすコトバ】
「**工法」
「**テクノロジー」「**テクノ」「**テック」
【ノウハウ】
今年の最大目標を実現するために、
あなたの画期的な商品・サービスを
できるだけ「大きな市場や分野」と紐づけられるように
工夫してみよう。
iPhoneは当初、電話機能のついた「iPod」として売ろうとしていたという。
それが、音楽視聴機能など多機能を搭載した「電話」になったことで、
世界が、完全に変わった。
【アクション】
あなたの主力商品を、どう巨大市場・分野へと
関連づけますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/FBqkcMn7zFU
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11956673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック