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2022年05月20日

「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。


*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問

「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。

1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。

そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。

1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明  
  すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ       
  て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの    
  か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か   
  らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに        
  か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
  欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い        
  たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?

以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。

売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。

適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【人を動かすコトバ】

「**とするな。**と知れ。」

例)

「速く動こうとするな。速いと知れ。」
「速く読もうとするな。読めると知れ。」
「売上をあげようとするな。すでに売上があがっていると知れ。」


【ノウハウ】

「スパークリングモメント」とは、
「キラキラと目を輝かせる瞬間」。

「スパークリングモメント」がないプレゼンは、
何も印象に残らない。何を本当に伝えたいのか
わかっていない証拠です。


【アクション】

いま取り組むべき、一番大切なプレゼンは?
そのスパークリングモメントは?
動画を見ることでより理解が深まります。



▼動画はこちら
https://youtu.be/W23urYFhTWc








書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

キャプチャ 34.PNG
出版社 ダイレクト出版社

ブログ、フェイスブック、メルマガ、Twitter
といったメディアを使って
集客しようすると必ずぶち当たる壁。。。


それが、、、

”面白いコンテンツが作れない”

ということ。

事実、ある米国の調査によると、
コンテンツ・マーケティングの課題の1番は
「夢中にさせるコンテンツを作れないこと」です。

いくら、YouTubeなどの新しいメディアを取り入れても、、、
いくら、多くのメディアを使っても、、、
いくら、1日に3回も5回も記事を更新しても、、、

結局のところ、面白いコンテンツが
作れなくては何の価値もありません。

では、、、
お客さんを集める記事と
見向きもされない記事は何が違うのか?

その答えは、、、

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/52uBrf0t/






2022年05月19日

書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

bbs  101.jpg
     出版社)ダイレクト出版社


*セールスの達人の合法トリック

もしあなたが
セールスをする上で、

・自分が話すよりも相手の話を聞く
・まず世間話をし、売り込みに移るのはそのあと
・服装に注意を払い明るく感じのいい態度を保つ

といった

「昔ながらのセールス手法」を意識して使っているのなら
この本「クロージングの心理技術21」はあなたにとって
非常に役立つ一冊になるかもしれません。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/pSw71woV/


あなたは、不思議に思ったことはありませんか?

なぜ、明るい笑顔で、見込み客としっかりと
握手をして信頼関係を築こうとしているのに
逆に警戒されてしまうのか?

なぜ、機転を効かせた雑談力で
顧客のフォローアップを行っているのに、
競合に流れていってしまうのか?

そして…なぜ、見込み客の関心や状況に
合わせてセールストークをしているのに
「買わなくてもいい」というメッセージに
なってしまうのか?


実はこのようなセールス手法は
上っ面のテクニックであって

それを部分的に使って
あなたのセールスを微調整する程度では
結果はいつまでたっても同じなのです。


その一方、不況であろうと競合が増えようと、
どんな環境でも驚くような成果を出す人たちがいます。

実は、そんな高い収益を上げ続けるトップの人たち、
つまり「セールスの達人」たちが使っているのは、
ありきたりの手法やテクニックではないのです。


この本では、そんな彼らだけしか知らない
どんな時でも高い成果を出し続ける特別な「トリック」を
余すことなく公開しています。

悪用すれば、人を操作できる危険な内容ですが、
嘘偽りのないセールスやコミュニケーションで使うのであれば
非常にオススメできる一冊でもあります。


実際、amazon.comのレビューでも、
4.7という高い評価を得ている非常に実用的な本です。


セールスの成約率をすぐに上げたい人は
是非、一度この本をチェックしてみてください。


http://directlink.jp/tracking/af/1513469/pSw71woV/







初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法

成功者からコピーラィテングのスキル・マインドセットをなぜ学ぶのか?
現実に成功した実例を学ぶことができるからですう。

成功者の実例を、あなたの「脳」にインストールすれば行動が早くできると思えませんか?

学んだことを実行するのが早道です、100%でなくとも30〜40%でも学んだことを実行に移してください。


アフィリエイト初心者が諦めないために、私の思いを話します。

1.最低1年間は学び、苦労、努力をする。

2.学んだことは必ずブログに記事を書く。
(インプットしたら必ずアウトプットする。「アウトプットはインプットの3〜5倍する」

3.結果が出ないときは諦めずに、
学ぶ右矢印1書く右矢印1結果右矢印1良い、悪い右矢印1悪いときは右矢印1検証右矢印1学ぶ・・・の繰り返しで原因を究     明して前進するために努力する。

4.解らないことはグーグルやヤフーで検索して調べる。
「自分で調べることは、記憶に残る」。なぜか、積極的に学ぶことが脳を活性化させる。

5.アフィリエイトで自分が達成したい目標をイメージする。
(イメージできないことは目標がかなわなくなる。)

6.学ぶときは、固定観念を捨て無心となって本であれば著者の意志に沿って、セミナーで   あれば講師の意志に沿って真心をもって学ぶ。

7.あまり稼げないときの原因は知識不足かアフィリエイトに向いていないかであることが多いです。

8.成功への7つのステップ
「安」、「探」、「型」、「守」、「破」、「離」、+ 「双」
*安=安心、リラックス。
*探=アンテナにかかるものを探す。
*型=成功例をまねる。
*守=同じことを繰り返す。私が学んだことを書いていきますので、あなたのお役に立てることを念じています。

スキルとマインドセットのついて、私が学んだことを書いていきます。

*破=少しずつ変えてオリジナルに向かう。
*離=自分のもの、独自のもの、オリジナル化へ。
*双=同じことを一人でやるよりも二人でやって情報と知識の共有化と互いの検証を行う。     「神田昌典監修、成功ノート」より

アフィリエイト初心者はまず「安」「探」「型」を学び行動すること。

是非参考にしていただくればと思います。


3.マインドセットの重要性

わたしは、

この「答え」を探し求めて
一時期手当たり次第に本を読み漁り

思索にふけっていた時期がありました。


こんな話をしている以上、
現状ではその「答え」を
自分なりに見つけ出すことができています。


世間一般では、こういうのを「マインドセット」というんでしょうか。

こういう、
精神の部分での土台。


これをきっちりと固めておかないと、
どれだけノウハウ・ハウツーに触れても成功はできません。

言い古された教えかもしれませんが、
マインドセットが成功するかどうかを左右する
というのは事実なのです。


では、その答えというのをお教えします。


わたしが思うに、
成功する人としない人の違いは、

『時間』

というものに対する意識・考え方にあります。

時間というのは、“極めて”有限な資産です。


お金の場合だと、失っても取り戻す余地があります。

しかし、時間は失った分に関しては取り戻すといったようなことは

一切不可能

です。

また、ご存じのように過去に戻るというようなことはできません。


時間、というのは人生そのものであり、命そのものであります。


そんな極めて有限な資源の『価値』をきちんと理解し、
その理解の上で時間を有効活用できているかどうか。


これが、成功者とそれ以外を分ける大きなポイントだと
わたくしは考えています。



4.最も価値のある資産。時間。

お金で買えるものというのは、
その金額によって価値に高低差があるのが一般的です。


しかし、この世で最も価値があるものというのは
『お金で買えないもの』にあります。



だって、何千万、何億積んでも買えないのですから。



何十億、何百億、何千億積んでも買えない。

それが 時間 なのです。

徒歩で歩けば1時間かかるところを
タクシーを使って15分で移動すれば
45分の時間を「買った」ことになります。


このような「時間の買い方」は可能です。


これはすなわち、
「未来」に焦点を当てた「時間の購入」です。


わたしが言う

「時間は買えない」というのは、

どちらかというと「過去」に焦点を当てた意味で言っています。


過ぎた時間は取り戻せない、
過去には戻れない、
といったようなニュアンスですね。



そう言った意味で、
時間はお金と交換することができないものです。


現在20歳の人が、過去10年にわたって「何か」をしていたとしましょう。
この人をAさんとしましょう。


現在20歳のBさんは、過去「何か」をしていたということは無かったとしましょう。

Bさんは、その「何か」でAさんに勝つことはまず不可能でしょう。

なぜなら、「時間は買えない」からです。


もし、Bさんがこれからその「何か」を始めて

5年のキャリアを積んだとしても、

その頃にはAさんは15年のキャリアがあるので、

基本的にAさんとBさんの差は埋まりません。



(時間の進捗に応じてレベルが上がり続けると仮定するのなら)








「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。


*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問

「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。

1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。

そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。

1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明  
  すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ       
  て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの    
  か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か   
  らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに        
  か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
  欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い        
  たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?

以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。

売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。

適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。


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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【人を動かすコトバ】

「お願いがあります」と直球で依頼するよりも、
今日は、オブラートに包んでアプローチしましょう。

「**のような方をご存知ないですか?」
「優秀な方のまわりには、優秀な方がいらっしゃると思いまして、
ご相談いたしました」



【ノウハウ】

ニーズが明確にわかると、
協力者とつながることができます。

今日は、相手のメリットを考えながら、
自分の目標達成のために必要なことを
お願いしてみよう。



【アクション】

あなたが今年、掲げた一番重要な目標を
やり抜くためには、
「誰に」「何を」「どう」お願いしますか?
動画を見ることでより理解が深まります。


▼動画はこちら
https://youtu.be/MreRR6b9Yic









2022年05月18日

初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法

なぜ、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。

ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。

必ずコピーライテングをまなんでください

コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字)  83%
・聴覚(音声)  11%
・臭覚(味)   3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字)  75.7%
・聴覚(音声)  6.0%  ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字)  71.9%
・聴覚(音声)  11.8%  ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字)  72.6%
・聴覚(音声)  17.6%  ・・・・・

文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。

最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)

コピーライテングとは=人を動かす文書術である


1.成功の定義


そもそも、

『成功』

ってなんなんでしょうね。

成功の定義。
これは人それぞれでしょう。

どのように成功を定義するかによって、
成功するための方法も大きく変わってくると思います。


わたくしが考える『成功』は、
実現したいと思う大きな目的、これが実現されること、です。

おそらく、
世の人々にとっての成功の定義も、
これとほぼ同じか近い感じだと思います。

・・・あなたの成功の定義はどんな感じですか?





2.経済的成功を掴む人と掴めない人

わたしを含め人々が最も強く願う成功。

これが経済的成功だと思います。


経済的な成功。


これを実現するための方法というのは、
調べれば腐るほどでてきますよね。


本屋に足を運べば、
成功本やお金持ち本は腐るほど目につきます。


ネット場合は、それ以上に膨大な情報があります。


まぁ・・・。

どちらも異臭漂う混沌とした世界ですけどね。

このような、
「経済的成功を掴む方法論」に触れて
見事、現実に成功をおさめる人がいる一方で
成功できない人が大勢いる。


この違いはどこにあるのか。
この違いをどう説明するのか。


ここを、
運だとか、
努力だとか、
タイミングだとか、
人間的魅力だとか、


そういった「フワフワ」したもので
語るのは、わたしは好きではありませんでした。

(今は違いますけど)


経済的成功に運の要素が大きく影響してくることや、

努力、タイミング、その人の人間的魅力といったものが

重要であることは間違いない。


しかし、

そういったものは

どこか曖昧で、

これから成功を目指す人にとっては

いまいちピンとこないのではないでしょうか。


昔の私には、ピンとこなかった。


もっと核心をついた、
腑に落ちるような、納得できるような答えが欲しい。


このように考えるのは、あなただけではありません。


実際、わたしもそうでしたから。



「人に感謝しろ、人を愛せ」
「接するすべての人を大事にしろ」
「長財布を使え!」
「好きなことを仕事にしろ!」


とかね。はぁ・・・・?って思いませんか・・?

成功するかどうかを分ける決定な違い。


屁理屈、あとづけ論、スピリチュアル論ではない、
もっと核心を突いた科学的な答えは無いのだろうか。









「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。


*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問

「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。

1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。

そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。

1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明  
  すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ       
  て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの    
  か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か   
  らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに        
  か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
  欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い        
  たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?

以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。

売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。

適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。



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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】

裏ニーズ

*裏ニーズを把握するための質問例

「この変化が起こったときに、
あなたにとって一番困ることは何ですか?」


【ノウハウ】

普段は見ようとしていないが、
自分の本当の欲望は何だろうか?

あなたのまわりの人の
本当の欲望は、なんだろうか?

お金なのか? 権力なのか?
愛なのか? 安全なのか?
それとも…?


【アクション】

さまざまなエゴをもつ人々を
ひとつにまとめる力が、
あなたにあるとしたら、
今日、何をしますか?
動画を見ることでより理解が深まります。


▼動画はこちら
https://youtu.be/ZWFOGkO2B0A












書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

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     出版社 ダイレクト出版社


カルト教団の洗脳や心理操作に詳しい
全米屈指の説得術のエキスパート
デイブ・ラクハニによると

カルト教団の信者と同様
顧客の「欲望」には必ず6つのものが
含まれていると言います。

そして、その6つの欲望を
すべて満たしてあげれば
顧客はまず間違いなく
商品を購入してくれると言います。

しかも、5つのシンプルなステップで
顧客に説明することで、
この6つの欲望は誰でも簡単に
満たすことができると言います。

では、その6つの欲望とは何か?
そして、それを確実に満たす
5つのステップとは?

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/







2022年05月16日

初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法

あなたに、成功者からスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。

ネットビジネスで必要な「コピーライティング力」を学ぶ必要条件です。

「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」

私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。


人間の欲求を解決するための最良の方法はコピーライティングです。

コピーライティングを学ぶには人間の心理技術を学ぶことについて
*マズローの5段階欲求、
*ドルー・エリック・ホイットマンの「生命の8つの躍動(LF8)」等
人間の欲求に対する心理学の定説があります。

コピーライティングは人間の欲求を解決方法を顧客に提供する最良の手段だと考えてください。

コピーライティングを学ぶことがあなたの一生涯の資産となります。



5.本質的なところから学ぶ

コピーライティングを学ぶ際は、
まず原則的な部分、本質的な部分から
おさえていくようにしてください。

コピーライティングのノウハウの中でも、
成約率の大枠を決定付けるような要因から
おさえていきましょう。

もちろん、全体を学ぶことは大事です。
しかし、ノウハウの中でも重要度の違いというのがあります。

どのコピー教材も、
大事なところは序盤で言及していることが多いので
そのあたりは重点的に学習するなどメリハリをつけましょう。

まず、わたくしが
コピーライティングを学び始めたあなたに
真っ先にお伝えしておきたいこと。

それは「見込み客の心の中」を知るということです。

今回の講義では、
その重要性をお伝えしていきました。

あなたがコピーを学んでいくとき、
コピーの組み立て方や具体的な書き方等々よりも
「見込み客の心の理解」という点から重点的に学んでいくようにしてください。






「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。


*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問

「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。

1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。

そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。

1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明  
  すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ       
  て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの    
  か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か   
  らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに        
  か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
  欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い        
  たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?

以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。

売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。

適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。


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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】

「桁違いの**」
例)「桁違いの性能」「桁違いのスピード」


【ノウハウ】

ブランドを短期間で築くために、
想像を絶するほど、高い商品を
思い切って発表する。

ある下着メーカーは、
1000万円を超える価格の、
宝石で装飾したブラジャーを
たとえ売れなくても、発表する。

ある寿司チェーン店は、
1億円以上のマグロを競り落とす。

理由は、注目されて、広く報道されるから。


【アクション】

最も自信がある商品を
最も高い価格をつけて、
思いきって販売するなら
何を販売しますか?


動画はこちら
https://youtu.be/9AFxdHnaLEg








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佐藤利明
佐藤利明です。 少し高齢者になっていますが、好奇心旺盛なおじさんです。 ネットビジネスを始めてから2年ほど経過しています。 若い時代は、マルクス主義などにかぶれてかなりの本を読みました。 今は必要ない、かなり昔話になってきました、時々思えだすのですが若い世代の時の経験としては悪いものでは無かったと思っています。 若い時はあなたもいろんな経験をしてください、私のような年齢になるとありがたみがわかようになります。 現在でも思考するときにはかなり役に立っています。経験はいろんな面で人生に役に立つものと信じられるようになりました。 話は変わりますが、マーケティングと言われる言葉が輸入されたころから・・・ 神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様などの本を出版されるたびに一生懸命に読みました。 その頃はPCなどはなく本をただ読むだけでした。 いまは、かなり忘れていますので再度読み直しています、感慨深い思えをしているところです。 現在は神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様はネットビジネスでは大成功者と言われています。 当時は想像すらできない時代でした。 インターネットビジネスの進歩の速さにはただ驚くばかりです。 ネットビジネスの情報収集のスピードにはなかなかついていけないような年齢になったかと驚いています。 私は、読書が大好きで、中国の古典やアメリカのビジネス書などを読みました。 日本では、松下幸之助、永守重信、鈴木敏文さんの本などはほぼ読んでいました。 読書は人間が生きていくためにはかなり役に立ちますので、あなたも読書は必ず実行されることをお勧めします。 ネットビジネスで必ず必要なスキルやマインドセットなどの知識は読書で習得出来ます。 知識が多くあれば「アウトプット」をおおくしなさいと成功者から指導され言いると思えますが、苦労しなくとも思え道理の「アウトプット」が出来ると思われます。 あなたは、潜在意識をご存知ですか、潜在意識は24時間稼働しています。 生まれた時からの、学んだこと、経験したことなどを全て潜在意識として記憶しています。 潜在意識を活用すれば、不可能を可能にすることができるといわれています。 ただ残念ですが、潜在意識は判断することはできません。 ネガティブ(マイナス思考)な思考をすれば潜在意識は諦めてしまいます。 潜在意識を活用するには必ずポジティブ思考(プラス思考)でなければ活用はできません。 人間は学んだ、読書したこと、経験、体験したことなど以外は活用はできません。 努力、学ぶ、経験などを人一倍すれば成功が待っています。 webビジネスを始めたのは2018年ですが、最初に学んだ教材は「ネットビジネス大百科」 でした。 木坂健宣さんのコピーライティングに感動して真剣に学びました。 現在は木坂さんの「超信者」になっています。 また、「コピーライティングの発祥地のアメリカで、 コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」という言葉を本で読み、 コピーライティングの虜になり一生懸命学びました。 今はコピーライティングに関する記事をブログに書いています。
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