2022年05月29日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「まずは21日間、試してみてください。」
【ノウハウ】
効果がでるまでの、具体的なスケジュールを掲げると、
顧客は商品を使い、効果を期待しはじめるようになります。
たとえば、化粧品サンプルの使い方説明書には、
次のようなコトバを添えます。
「翌日、…を感じてみてください。3日後には…を見てみてください。
1週間後には…まわりの人に聞いてみてください。
そして21日後は…? あなたの体験を、ぜひお教えください」
【アクション】
あなたの商品を使った顧客は、どんな変化を
どんなスケジュールで期待できますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/1Dt8Yr9xn-g
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「まずは21日間、試してみてください。」
【ノウハウ】
効果がでるまでの、具体的なスケジュールを掲げると、
顧客は商品を使い、効果を期待しはじめるようになります。
たとえば、化粧品サンプルの使い方説明書には、
次のようなコトバを添えます。
「翌日、…を感じてみてください。3日後には…を見てみてください。
1週間後には…まわりの人に聞いてみてください。
そして21日後は…? あなたの体験を、ぜひお教えください」
【アクション】
あなたの商品を使った顧客は、どんな変化を
どんなスケジュールで期待できますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/1Dt8Yr9xn-g
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