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2022年06月03日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
*なぜ、あなたにコピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか、
ネットビジネスでは必ず必要だからです。
これを学ばなければ、成功者となれないからです。
かならず習得してください。
スキル・マインドセットを学ぶことはコピーライティング力を付けるためには
欠かせない要素だからです。
自分が見込み客に信頼され、共感を持ってもらうためにはコピーライティング力が重要であるからです。
見込み客に信頼関係を構築しなければ、先には進めません。
文書を書くためには必ず必要な、コピーライテングを学ぶことを,お勧めします。
何故か、
コピーライテングを学び、自分の「知識」となれば一生の資産になります。
ネットビジネスでは相手に伝えてコミュニケーション能力を高めるのは、コピーライテング力なのです。
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
あなたが、顧客に共感、興味、信頼関係を獲得するには文章力が
絶対必要なのです。
1.成功者は少数派
今、日本にあるお金。
これ全部かき集めたとするじゃないですか?
すると、その全部の内、8割は、
========
上位20%の人間
========
が保有しているそうです
ということは、残りの80%の人間、
つまり世の中の大多数の人は、
残り20%のお金をある意味分け合うような構図になっているみたいです。
富の所有
には偏りがあるんですよね。
誰も言いたがらないことなんですけど、
結局この世は、
「大多数の奴隷層」
と、
「上位一部の勝ち組」
で成り立っているんです。
いわば、ピラミッド構造。
しかも、かなりいびつな。
本当、みんな気付いていないんですが、
大多数の人が実は「奴隷階級」なんですよね。
社会全体を俯瞰で見下ろしたとき、
構造的にはそうなっているといえます。
大多数の底辺層は、
「常識」
「当たり前」
「皆がやってるから」
というような、
暗黙の了解、社会風潮に縛られて
「普通」
という概念を大事にしながら生きています。
視野が狭い。
そしてそのことに自ら気付いてない。
ですから、
特別な出自ではない人が、
自らの体一つで成り上がろうとしたら、
いろいろな苦労があるんですよ。
あなたも、
これからアフィリエイトで成功をおさめる過程で、
いろいろ苦労があると思いますよ。
例えば、
「仕事何しているの?」
という質問の回答に困ったり。
(貧乏人の世界では安時給でフルタイムで働くのが常識ですから)
ニートだと思われたり。
(貧乏人の世界では定時に職場に足を運んで定時に家に帰るという「拘束生活」が常識ですから)
無知な友人たちの質問攻めに困ったり。
(貧乏人の世界では居酒屋で友人と仕事や職場の愚痴を語り合うのが飲みニケーションですから)
奥さんや彼女に「ダサい」と思われたり。
(女性のYシャツ好き、スーツ好きに振り回されて自由な人生放棄しますか?)
親から、危ない宗教にとりつかれたんじゃないかと心配されたり。
(年金依存、大企業信奉、公務員賛美、年功至上主義の方がよっぽど「カルト」ですけどね)
社会からの無言の圧力に屈しそうになったり。
(アフィリエイトで成功するなんて、俺、夢みてんじゃないのか?もっと、まっとうな仕事した方がいいんじゃないのか?)
平日の昼間から自由なことができるが、周りを見渡せばみんなあくせく働いていて、自分だけ疎外感を感じてみたり。
(汗水垂らして懸命に勤労することが美しい?ハハッ、買い物するとき、生産者が汗水たらしたかどうか気になります?)
こういう場面、いろいろとあると思います。
あなたに言っておきたいことは、
================
世間の目、風潮、常識を気にするな
================
ということです。
というのは、考えてみたらわかるのですが、
あなたが目指そうとしているのは
「成功者」
なんですよ。
しかも上位1%ぐらい(もっと少数?)の
階級に上り詰めようとしているわけです。
経済的自由と
時間的自由と
精神的自由が
揃って得られるという、
かなりクレイジーな世界に行こうとしています。
成功者の中の成功者です。
もう、社会的には、
完全なる「少数派」になろうとしてるんですよね。
ですから、
何かこう、自分以外のものに、
同意を求めたり
すがったり
承認を求めたり
するのはやめましょう。
無理です。
あなたを理解してくれたり、共感してくれたり、同意してくれたりする人、
世の中にほとんどいません。
※上の世界に行けば、分かちあえる人々との出会いもありますけどね。
ただ、これまで付き合いのあった世の大多数(貧乏人たち)とは
分かり合えないということは覚えておいてください。
だって、
あなたは、
上位1%の経済的成功者になろうとしてるんです。
これ、忘れないでおいてほしいです。
テレビとか、雑誌とか、新聞とか、
そういうのも全部、佐藤利明さんとは相いれない話をしてきます。
なんか、今まで育ってくる過程で、
テレビとか、雑誌とか、新聞とか、学校とか、親とか、職場とか、友人とか、
そういった
=========
よく触れる外部環境
=========
が、あなたに対して、
大きな大きな「常識」というものだったり、
「当たり前」だったり、
「普通」だったりを
植えつけてきています。
そしてそれが当たり前という中で生きてきています。
あなたが今からやろうとしていることは、
そういったものに真っ向から反対するようなことです。
ネットビジネスでは必ず必要だからです。
これを学ばなければ、成功者となれないからです。
かならず習得してください。
スキル・マインドセットを学ぶことはコピーライティング力を付けるためには
欠かせない要素だからです。
自分が見込み客に信頼され、共感を持ってもらうためにはコピーライティング力が重要であるからです。
見込み客に信頼関係を構築しなければ、先には進めません。
文書を書くためには必ず必要な、コピーライテングを学ぶことを,お勧めします。
何故か、
コピーライテングを学び、自分の「知識」となれば一生の資産になります。
ネットビジネスでは相手に伝えてコミュニケーション能力を高めるのは、コピーライテング力なのです。
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
あなたが、顧客に共感、興味、信頼関係を獲得するには文章力が
絶対必要なのです。
1.成功者は少数派
今、日本にあるお金。
これ全部かき集めたとするじゃないですか?
すると、その全部の内、8割は、
========
上位20%の人間
========
が保有しているそうです
ということは、残りの80%の人間、
つまり世の中の大多数の人は、
残り20%のお金をある意味分け合うような構図になっているみたいです。
富の所有
には偏りがあるんですよね。
誰も言いたがらないことなんですけど、
結局この世は、
「大多数の奴隷層」
と、
「上位一部の勝ち組」
で成り立っているんです。
いわば、ピラミッド構造。
しかも、かなりいびつな。
本当、みんな気付いていないんですが、
大多数の人が実は「奴隷階級」なんですよね。
社会全体を俯瞰で見下ろしたとき、
構造的にはそうなっているといえます。
大多数の底辺層は、
「常識」
「当たり前」
「皆がやってるから」
というような、
暗黙の了解、社会風潮に縛られて
「普通」
という概念を大事にしながら生きています。
視野が狭い。
そしてそのことに自ら気付いてない。
ですから、
特別な出自ではない人が、
自らの体一つで成り上がろうとしたら、
いろいろな苦労があるんですよ。
あなたも、
これからアフィリエイトで成功をおさめる過程で、
いろいろ苦労があると思いますよ。
例えば、
「仕事何しているの?」
という質問の回答に困ったり。
(貧乏人の世界では安時給でフルタイムで働くのが常識ですから)
ニートだと思われたり。
(貧乏人の世界では定時に職場に足を運んで定時に家に帰るという「拘束生活」が常識ですから)
無知な友人たちの質問攻めに困ったり。
(貧乏人の世界では居酒屋で友人と仕事や職場の愚痴を語り合うのが飲みニケーションですから)
奥さんや彼女に「ダサい」と思われたり。
(女性のYシャツ好き、スーツ好きに振り回されて自由な人生放棄しますか?)
親から、危ない宗教にとりつかれたんじゃないかと心配されたり。
(年金依存、大企業信奉、公務員賛美、年功至上主義の方がよっぽど「カルト」ですけどね)
社会からの無言の圧力に屈しそうになったり。
(アフィリエイトで成功するなんて、俺、夢みてんじゃないのか?もっと、まっとうな仕事した方がいいんじゃないのか?)
平日の昼間から自由なことができるが、周りを見渡せばみんなあくせく働いていて、自分だけ疎外感を感じてみたり。
(汗水垂らして懸命に勤労することが美しい?ハハッ、買い物するとき、生産者が汗水たらしたかどうか気になります?)
こういう場面、いろいろとあると思います。
あなたに言っておきたいことは、
================
世間の目、風潮、常識を気にするな
================
ということです。
というのは、考えてみたらわかるのですが、
あなたが目指そうとしているのは
「成功者」
なんですよ。
しかも上位1%ぐらい(もっと少数?)の
階級に上り詰めようとしているわけです。
経済的自由と
時間的自由と
精神的自由が
揃って得られるという、
かなりクレイジーな世界に行こうとしています。
成功者の中の成功者です。
もう、社会的には、
完全なる「少数派」になろうとしてるんですよね。
ですから、
何かこう、自分以外のものに、
同意を求めたり
すがったり
承認を求めたり
するのはやめましょう。
無理です。
あなたを理解してくれたり、共感してくれたり、同意してくれたりする人、
世の中にほとんどいません。
※上の世界に行けば、分かちあえる人々との出会いもありますけどね。
ただ、これまで付き合いのあった世の大多数(貧乏人たち)とは
分かり合えないということは覚えておいてください。
だって、
あなたは、
上位1%の経済的成功者になろうとしてるんです。
これ、忘れないでおいてほしいです。
テレビとか、雑誌とか、新聞とか、
そういうのも全部、佐藤利明さんとは相いれない話をしてきます。
なんか、今まで育ってくる過程で、
テレビとか、雑誌とか、新聞とか、学校とか、親とか、職場とか、友人とか、
そういった
=========
よく触れる外部環境
=========
が、あなたに対して、
大きな大きな「常識」というものだったり、
「当たり前」だったり、
「普通」だったりを
植えつけてきています。
そしてそれが当たり前という中で生きてきています。
あなたが今からやろうとしていることは、
そういったものに真っ向から反対するようなことです。
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
あなたが社長やマーケティングの担当者で、
会社の利益をもっとあげたいけど今の方法に
行き詰まりを感じたことはありませんか?
新しいマーケティングやプロモーションのアイディアを
練る事は大変ですし時間もかかります。
実際考えてプロモーションを仕掛けてみたけど、
全く成果が出なかった。。。
ということはよくある話です。
ではどうやって効率よく
マーケティングを仕掛けるのか?
ダン・ケネディはマーケティングのアイディアを
「作り出した」として多額の報酬を得ていますが、
しかし実際彼は成功している事例やプロモーションを
「可能な時はいつでも合法的に盗む」スタイルをとっています。
「素晴らしいアイディアはだいたい、すでに作られていたり
使われていたりする物事から生まれる」と言っています。
すでに成功している事例を自分の
マーケティングやプロモーションに変更して使うだけで、
時間短縮にも繋がるし、成功する確率もとても高くなります。
しかしほとんどの人は、一から自分で考えてしまうために、
時間を無駄にかけたり、行き詰まりを感じてしまっています。
このように現場で起きてる問題の解決法、
現場で使える成長戦略、マーケティング戦略などを、
この本「億万長者のビジネス戦略」で教えてくれます。
・これはモチベーションを上げるための本ではありません。
・理論だけを覚えて、知識を増やすだけの本ではありません。
・「いい話を聞いた」と、それだけで終わる本ではありません。
もしあなたが起業家として成功するための
現実的な方法やプロセスなどを学びたいのであれば、
是非この本を読んでみてください。
ビジネスに活用できるアイディアが
たくさん詰まっています。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/58EAFXDf/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「思い通りになったとき、どんな不都合が生じますか?」
【ノウハウ】
今日は、起こることを
ポジティブであっても、ネガティブであっても、
すべての結果は、あなたが抱いていた「無意識」に
原因があると考え、そのまま受けれ入れてみてください。
たとえば、「売上目標がクリアできなかった」なら、
クリアしないほうが自分にとって都合がいい理由があったのではないかと、
自分に問いかけます。
「品質に問題があったから、売らない方がいい」あるいは
「自分ひとりが頑張るのではなく、チーム全体で売上をあげるべきだ」と
無意識が気づいていた結果かもしれないのです。
このようにすべてを自己責任として
受け入れるようにすると、執着を手放し、
結局、あなたにしかできないことだけが残ります。
【アクション】
今、起こっている現実が、以前からの無意識の結果だとすれば、
どんな無意識が動いていたのですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/rNAZy0sJdpo
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「思い通りになったとき、どんな不都合が生じますか?」
【ノウハウ】
今日は、起こることを
ポジティブであっても、ネガティブであっても、
すべての結果は、あなたが抱いていた「無意識」に
原因があると考え、そのまま受けれ入れてみてください。
たとえば、「売上目標がクリアできなかった」なら、
クリアしないほうが自分にとって都合がいい理由があったのではないかと、
自分に問いかけます。
「品質に問題があったから、売らない方がいい」あるいは
「自分ひとりが頑張るのではなく、チーム全体で売上をあげるべきだ」と
無意識が気づいていた結果かもしれないのです。
このようにすべてを自己責任として
受け入れるようにすると、執着を手放し、
結局、あなたにしかできないことだけが残ります。
【アクション】
今、起こっている現実が、以前からの無意識の結果だとすれば、
どんな無意識が動いていたのですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/rNAZy0sJdpo
2022年06月02日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたは、コピーラィテングのスキル・マインドセットを学んで稼ぐ方法を知りたくありませんか?
あなたにコピーライティングを学ぶことを、お勧めします。
人間は感情で物を買う、行動をすると言われています。
なぜ・・・
「韓非子」という本を読んだかとがありますか?
2300余年前に書かれた中国の本です。
「鰻は蛇に似ているし、蚕は芋虫に似ている。
だれでも、蛇を見れば飛び上がり、芋虫を見ればゾッとする。
だが、女性は蚕を手でつまみ、魚師は鰻を手に握る。
利益があるとなれば、誰でも、怖さを忘れて勇者に変身するのだ」
人間は自分の利益のためには、怖いものはないと・・・
人間は利益を最優先に考えると著者の韓非子は考えています。
2000年以上経過した現在でも人間の心(本能)は変わらないのです。
あなたもこれを参考にして、見込み客が利益になる商品、サービス、情報を販売することで成功への入り口にしてください。
その前に見込み客との信頼関係を築くことが大切ですね。
アメリカでの調査では誰から購入するかの質問では、
1位は「信頼できる営業マン」という回答でした。
あなたも購入する場合は誰から購入しますか?
考えてみてください。
4.セールスレターを裏側から見てみよう。
あなたは、既にコピーライティングの勉強を始めているはずです。
言うならば、あなたは、
「裏側」を知り始めています。
「仕掛ける側」の世界を学んでいます。
どうでしょうか?
世界が広がったような気がしませんか?
視野が広がったような気がしませんか?
ご紹介したコピーライティングの教材。
これらを手に取って、この世界の知見に触れて、
「へぇ〜」
と思うことがたくさんあったはずです。
(多分、まだ全部に目を通し切れていないと思いますけど・・・^^;)
これから佐藤利明さんは、
ネット上で目にするすべての「文章」に対して、
見方が劇的に変わるはずです。
なんでしょう、
「眼」を手に入れた状態、というんでしょうか?
これから、あなたが「眼」だけではなく、
「腕」を手に入れるためにやるべきこと。
それは、インプット&アウトプットです。
これは既に、お話した通りですね。
文字通り、
///////
勉強
//////
してください。
ただ、やみくもに労力や時間を浪費するのはもったいないですよね。
そこで、あなたにやって頂きたいことというのは、
「セールスレター」をみる、ということです。
セールスを目的として、書き上げられた縦に長いページ。
あれをセールスレター、セールスぺージと言いますが、
あれはコピーライティングの技術がふんだんに使われているページです。
いわば、いい研究材料なわけですね。
良質なセールスレターをみて、
お客さんとしてではなく、「裏側(書く側)」の視点で、
観察、分析してみてください。
きっと、いろいろなものが見えるはず。
また、コピーライティングの教材で学んだことが、
より「現実味」をもって「実践的」な形で頭に入ってくるはずです。
アフィリエイターとして活動していくには、
ブログやメルマガを書くことが必要になってくるわけですが、
そこで求められるコピーライティングのレベルというのは、
「情報起業家(インフォプレナー)」
「コンテンツホルダー」
に求められるレベルよりは低いです。
あなたにコピーライティングを学ぶことを、お勧めします。
人間は感情で物を買う、行動をすると言われています。
なぜ・・・
「韓非子」という本を読んだかとがありますか?
2300余年前に書かれた中国の本です。
「鰻は蛇に似ているし、蚕は芋虫に似ている。
だれでも、蛇を見れば飛び上がり、芋虫を見ればゾッとする。
だが、女性は蚕を手でつまみ、魚師は鰻を手に握る。
利益があるとなれば、誰でも、怖さを忘れて勇者に変身するのだ」
人間は自分の利益のためには、怖いものはないと・・・
人間は利益を最優先に考えると著者の韓非子は考えています。
2000年以上経過した現在でも人間の心(本能)は変わらないのです。
あなたもこれを参考にして、見込み客が利益になる商品、サービス、情報を販売することで成功への入り口にしてください。
その前に見込み客との信頼関係を築くことが大切ですね。
アメリカでの調査では誰から購入するかの質問では、
1位は「信頼できる営業マン」という回答でした。
あなたも購入する場合は誰から購入しますか?
考えてみてください。
4.セールスレターを裏側から見てみよう。
あなたは、既にコピーライティングの勉強を始めているはずです。
言うならば、あなたは、
「裏側」を知り始めています。
「仕掛ける側」の世界を学んでいます。
どうでしょうか?
世界が広がったような気がしませんか?
視野が広がったような気がしませんか?
ご紹介したコピーライティングの教材。
これらを手に取って、この世界の知見に触れて、
「へぇ〜」
と思うことがたくさんあったはずです。
(多分、まだ全部に目を通し切れていないと思いますけど・・・^^;)
これから佐藤利明さんは、
ネット上で目にするすべての「文章」に対して、
見方が劇的に変わるはずです。
なんでしょう、
「眼」を手に入れた状態、というんでしょうか?
これから、あなたが「眼」だけではなく、
「腕」を手に入れるためにやるべきこと。
それは、インプット&アウトプットです。
これは既に、お話した通りですね。
文字通り、
///////
勉強
//////
してください。
ただ、やみくもに労力や時間を浪費するのはもったいないですよね。
そこで、あなたにやって頂きたいことというのは、
「セールスレター」をみる、ということです。
セールスを目的として、書き上げられた縦に長いページ。
あれをセールスレター、セールスぺージと言いますが、
あれはコピーライティングの技術がふんだんに使われているページです。
いわば、いい研究材料なわけですね。
良質なセールスレターをみて、
お客さんとしてではなく、「裏側(書く側)」の視点で、
観察、分析してみてください。
きっと、いろいろなものが見えるはず。
また、コピーライティングの教材で学んだことが、
より「現実味」をもって「実践的」な形で頭に入ってくるはずです。
アフィリエイターとして活動していくには、
ブログやメルマガを書くことが必要になってくるわけですが、
そこで求められるコピーライティングのレベルというのは、
「情報起業家(インフォプレナー)」
「コンテンツホルダー」
に求められるレベルよりは低いです。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「想像を超える…」
「今までの概念を覆す…」
番外編
「社長をやっていますと、1回か2回、
億ぐらいの年収を稼ぐときが、誰でもあるんですよ」
ー とあるレジェンダリー経営者の話
【ノウハウ】
今日は、これから自分が提供できる価値に、
圧倒的な自信をもつべきタイミングです。
【アクション】
年初からの試行錯誤を振り返ってみて
今、「これは、やりたい」と
純粋に思えるものは何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/VjnpEOeBeFY
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「想像を超える…」
「今までの概念を覆す…」
番外編
「社長をやっていますと、1回か2回、
億ぐらいの年収を稼ぐときが、誰でもあるんですよ」
ー とあるレジェンダリー経営者の話
【ノウハウ】
今日は、これから自分が提供できる価値に、
圧倒的な自信をもつべきタイミングです。
【アクション】
年初からの試行錯誤を振り返ってみて
今、「これは、やりたい」と
純粋に思えるものは何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/VjnpEOeBeFY
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
あなたは今まで不思議に思ったことはありませんか?
なぜ同じ知識を持っていても、
それを生かして成功する人と、
そうでない人がいるのか……?
なぜ同じノウハウを知っていても、
それを生かして成功する人と、
そうでない人がいるのか……?
なぜたくさんのビジネス本が出ているにもかかわらず、
成功している人は、常に少数なのか……?
この本はその答えになるかもしれません。
この本は、社長、起業家のために、
いかに富を引き寄せるか。
そのための、正しい行動とは何か、
が書かれた本です。
著者である、ダン・ケネデイは、
今までに、数多くの社長、起業家を
億万長者に育て上げてきました。
何千通りも見てきたダン・ケネディだからこそ
語れる“お金・富の引き寄せ方”がここにあります。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Du5yBfaa/
2022年06月01日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことを、
勧める理由は、
ネットビジネスで成功するには必須条件ですからです。
わたしとすれば、十分条件と言いたいことですが?
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで、行動を継続すれば、
あなたの夢が叶うこと目の前に見いてきます。
私が尊敬している「H」さんに関するお話を書くのですが少し不安です。
あまりにも有名な人だからです。
Hさんはネットビジネスでは開拓者と言われても良いと思える人です。
次世代のお弟子さん(年収億単位の方が二名)
三世代のお弟子さんが(年収億単位の方)いる方のお話です。
ネットビジネスだけでなく、いろいろなビジネスで年収が50〜100億とも言われています。
続く・・・?
成功者が実行していることは、基本の知識を学び、継続して行動することであることがわかりました。
本人の意思(理念)にもよりますが、「マズローの欲求5段階説」に基ずくことであることに気づきました。
3.サイエンスからアートへと昇華させなければならない
コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
学んでみたらわかると思うんですが、
人を動かすための文章には、しっかりとした法則性があるんです。
コピーの勉強をはじめたら、
まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまで、いろいろ学んでいくと、
「コピーライティングって奥が深いんだなぁ!」と感じるはずです。
人によっては、感動すら覚えるはずです。
問題はその先ですよね。
いざ、学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードを叩く。
すると、あることに気づくはずです・・・。
「うっ・・・、いざやるとなると、なかなかうまくいかない・・・」
そうなんです。
最初はそうなんですよね。
手元にあるノウハウを参照しながら、
やっとの思いでコピーを書き上げることになると思うのですが、
仕上がったコピーはなんというか「不自然」な仕上がりになっているはずです。
ただ、その不自然さには「自分では気づかない」と思います。
自分が熱を入れて書き上げたコピーほど、
客観的に見ることができなくなって、ひいき目にみちゃうんですよね。
でも、お客さんの立場になってそのコピーをみたとき、
ほとんどの場合、そのコピーは
財布からクレジットカードを出そうと思わせるようなコピー
にはなっていません。
稼げないコピーになっています。
これには理由があります。
コピーライティングの勉強を始めて、初心者が大体犯してしまうあやまち。
これが「稼げないコピー」になってしまっている直接的な原因です。
それは、「テクニックをふんだんに使いまくってしまう」というものです。
もちろん、それ自体が悪いのではありません。
問題は、「目的と手段」の混同にあります。
コピーライティングで学ぶ原理原則、テクニックというのは、
最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなんですよね。
最終目的に辿り着くためには、
越えなければならない「いくつかの壁」があります。
その「いくつかの壁」を乗り越えてはじめて、読み手の心を動かすに至るわけですね。
(3つのNOTのことです)
ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
コピーライティングも、このような段階までレベルアップしていく必要があるわけです。
この状態に至ってはじめて、スキルと呼べる状態だと思います。
(ただし、アフィリエイトで稼ぐためのレベルとしては、その前段階くらいまででも十分ですが)
重要なのは、自分が伝えたいメッセージをぶち壊さないこと。
コピーライティングのレベルがある程度に達していないと、
伝えたいメッセージを「不自然」にしてしまいます。
メッセージをぶち壊してしまうわけです。
初心者は、原理原則がどうなっていて、
ここはこう書いて、このテクニックを使って・・・
といったことを頭にグルグルさせながら、自分の伝えたいメッセージをコピーに落とし込んでいきます。
「最終目的」を忘れて、「手段」を「目的」にしてしまう状態。
コピーを書くのがコピーの目的になってしまっている状態。
つまり、読み手を行動させるということを忘れて、自分のメッセージを、
コピーライティングのセオリーやテクニックを使った形に変形させること「だけ」に
焦点をあててしまう状態。
結果、不自然なコピー、成約のとれないコピーが完成してしまうわけです。
他方、コピーライティングの上級者は、なんというか「柔軟」ですよね。
型にはまっていないというか。もちろん、型は大事なんですけれど、
「目的」をちゃんと意識した上でコピーを書けるわけですね。
勧める理由は、
ネットビジネスで成功するには必須条件ですからです。
わたしとすれば、十分条件と言いたいことですが?
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで、行動を継続すれば、
あなたの夢が叶うこと目の前に見いてきます。
私が尊敬している「H」さんに関するお話を書くのですが少し不安です。
あまりにも有名な人だからです。
Hさんはネットビジネスでは開拓者と言われても良いと思える人です。
次世代のお弟子さん(年収億単位の方が二名)
三世代のお弟子さんが(年収億単位の方)いる方のお話です。
ネットビジネスだけでなく、いろいろなビジネスで年収が50〜100億とも言われています。
続く・・・?
成功者が実行していることは、基本の知識を学び、継続して行動することであることがわかりました。
本人の意思(理念)にもよりますが、「マズローの欲求5段階説」に基ずくことであることに気づきました。
3.サイエンスからアートへと昇華させなければならない
コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
学んでみたらわかると思うんですが、
人を動かすための文章には、しっかりとした法則性があるんです。
コピーの勉強をはじめたら、
まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまで、いろいろ学んでいくと、
「コピーライティングって奥が深いんだなぁ!」と感じるはずです。
人によっては、感動すら覚えるはずです。
問題はその先ですよね。
いざ、学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードを叩く。
すると、あることに気づくはずです・・・。
「うっ・・・、いざやるとなると、なかなかうまくいかない・・・」
そうなんです。
最初はそうなんですよね。
手元にあるノウハウを参照しながら、
やっとの思いでコピーを書き上げることになると思うのですが、
仕上がったコピーはなんというか「不自然」な仕上がりになっているはずです。
ただ、その不自然さには「自分では気づかない」と思います。
自分が熱を入れて書き上げたコピーほど、
客観的に見ることができなくなって、ひいき目にみちゃうんですよね。
でも、お客さんの立場になってそのコピーをみたとき、
ほとんどの場合、そのコピーは
財布からクレジットカードを出そうと思わせるようなコピー
にはなっていません。
稼げないコピーになっています。
これには理由があります。
コピーライティングの勉強を始めて、初心者が大体犯してしまうあやまち。
これが「稼げないコピー」になってしまっている直接的な原因です。
それは、「テクニックをふんだんに使いまくってしまう」というものです。
もちろん、それ自体が悪いのではありません。
問題は、「目的と手段」の混同にあります。
コピーライティングで学ぶ原理原則、テクニックというのは、
最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなんですよね。
最終目的に辿り着くためには、
越えなければならない「いくつかの壁」があります。
その「いくつかの壁」を乗り越えてはじめて、読み手の心を動かすに至るわけですね。
(3つのNOTのことです)
ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
コピーライティングも、このような段階までレベルアップしていく必要があるわけです。
この状態に至ってはじめて、スキルと呼べる状態だと思います。
(ただし、アフィリエイトで稼ぐためのレベルとしては、その前段階くらいまででも十分ですが)
重要なのは、自分が伝えたいメッセージをぶち壊さないこと。
コピーライティングのレベルがある程度に達していないと、
伝えたいメッセージを「不自然」にしてしまいます。
メッセージをぶち壊してしまうわけです。
初心者は、原理原則がどうなっていて、
ここはこう書いて、このテクニックを使って・・・
といったことを頭にグルグルさせながら、自分の伝えたいメッセージをコピーに落とし込んでいきます。
「最終目的」を忘れて、「手段」を「目的」にしてしまう状態。
コピーを書くのがコピーの目的になってしまっている状態。
つまり、読み手を行動させるということを忘れて、自分のメッセージを、
コピーライティングのセオリーやテクニックを使った形に変形させること「だけ」に
焦点をあててしまう状態。
結果、不自然なコピー、成約のとれないコピーが完成してしまうわけです。
他方、コピーライティングの上級者は、なんというか「柔軟」ですよね。
型にはまっていないというか。もちろん、型は大事なんですけれど、
「目的」をちゃんと意識した上でコピーを書けるわけですね。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「誰かひとりに届けられると、大勢に届けられる」
【ノウハウ】
ブレイクスルーが起こる前には
必ず暗く、重たい時間が訪れます。
そんな時には、「見知らぬ誰か」をハッピーにする
ストーリーを考えると、
行き詰まった課題への解決策が浮かんできます。
【アクション】
たったひとりでいいからと割り切ったとき、
あなたが届けたいものは、何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/9Ig8C21EHqs
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「誰かひとりに届けられると、大勢に届けられる」
【ノウハウ】
ブレイクスルーが起こる前には
必ず暗く、重たい時間が訪れます。
そんな時には、「見知らぬ誰か」をハッピーにする
ストーリーを考えると、
行き詰まった課題への解決策が浮かんできます。
【アクション】
たったひとりでいいからと割り切ったとき、
あなたが届けたいものは、何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/9Ig8C21EHqs
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*Amazonを震撼させた会社の戦略
ザッポスという会社をご存知でしょうか?
この会社は靴の通販で大成功を収めて
売上1000億にまで急成長し
最終的にAmazonが買収した会社です。
急成長の秘密は顧客満足度がとても高く、
通販でリッツカールトンやディズニーランド
レベルの顧客サービスを実現しています。
それだけでなく社員満足度も異常に高く、
働きたい人が募集枠を求めて
空きが出るのを待っているそうです。
社員全員が幸せだからこそ
顧客にも幸せを届けることができる
というわけです。
優秀な人材が向こうから集まってくる会社は
やる気のない社員ばかりで成り立っている
会社とは勢いもパワーも全然違います。
Googleなどがその分かりやすい例です。
そのザッポスのCEOトニーシェイが
「ザッポスで無意識にやろうとしていたことが
体系化されている」
と絶賛した本がこの「トライブ」です。
人の問題で困っている人にとっては
とてもオススメできる本です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/FxOrZBp4/
2022年05月31日
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*欲しいを引き出す「売れる脳科学」
人間の脳には、2種類の脳があります
一つは「理性脳」、
もう一つは「爬虫類脳」です。
2002年に
ノーベル経済学賞を受賞した
ダニエル・カーネマンと
2017年に
ノーベル経済学賞を受賞した
リチャード・セイラーらは、
人間の意思決定は
「爬虫類脳」
と言われる部分によって
支配されているということを
明らかにしています。
そして、この考えは
脳科学の分野でも
異論がないほど認知された
基本原則とされています。
今や多くの人が
ウェブやモバイルの解析結果から、
より効果の高い広告や
マーケティング手法を利用できると
多くの人が考えています。
例えば、Google、Facebook、
twitterなどのソーシャルメディアでは
数百万ドルを投じて、
独自のアルコリズムを開発し、
解析データを広告主に提供して
収入を得ています。
しかし、ウェブやモバイル解析で
顧客の購買行動をいくら分析しても、
その購買行動をコントロールしている
原理原則を理解していなければ、
分析そのものが
無意味になってしまう
可能性があります。
なので本書『売れる脳科学』では、
20年以上の脳科学研究から顧客の行動、
特に購買における意思決定を
コントロールしている脳の働きと、
その作用から考えられる
効果的な説得のメッセージの
ノウハウを紹介しています。
・「爬虫類脳」が好むあるメッセージとは?
・逆に「爬虫類脳」が無視するメッセージとは?
を科学的な根拠をもとに紹介しつつ、
「原始脳」が抗いきれない
具体的なメッセージも解説しています。
効果的なマーケティングを行うために
2、3個目次からピックアップして
必要に応じて、本書を役立ててくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
p.s.
「脳科学or勘」
商品を売るために
無駄なお金を使うの、
もうやめませんか?
というのが本書のテーマです。
脳科学は
人の脳に関わる研究ですから
一度学べば、何度でも
使うことができますし、
多くの人が学ばない分野なので
知るだけで頭一つ
抜け出すのではないでしょうか?
投資対効果の大きい
学問の1つだと思うので
ぜひ読んでみてくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/