2022年06月02日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたは、コピーラィテングのスキル・マインドセットを学んで稼ぐ方法を知りたくありませんか?
あなたにコピーライティングを学ぶことを、お勧めします。
人間は感情で物を買う、行動をすると言われています。
なぜ・・・
「韓非子」という本を読んだかとがありますか?
2300余年前に書かれた中国の本です。
「鰻は蛇に似ているし、蚕は芋虫に似ている。
だれでも、蛇を見れば飛び上がり、芋虫を見ればゾッとする。
だが、女性は蚕を手でつまみ、魚師は鰻を手に握る。
利益があるとなれば、誰でも、怖さを忘れて勇者に変身するのだ」
人間は自分の利益のためには、怖いものはないと・・・
人間は利益を最優先に考えると著者の韓非子は考えています。
2000年以上経過した現在でも人間の心(本能)は変わらないのです。
あなたもこれを参考にして、見込み客が利益になる商品、サービス、情報を販売することで成功への入り口にしてください。
その前に見込み客との信頼関係を築くことが大切ですね。
アメリカでの調査では誰から購入するかの質問では、
1位は「信頼できる営業マン」という回答でした。
あなたも購入する場合は誰から購入しますか?
考えてみてください。
4.セールスレターを裏側から見てみよう。
あなたは、既にコピーライティングの勉強を始めているはずです。
言うならば、あなたは、
「裏側」を知り始めています。
「仕掛ける側」の世界を学んでいます。
どうでしょうか?
世界が広がったような気がしませんか?
視野が広がったような気がしませんか?
ご紹介したコピーライティングの教材。
これらを手に取って、この世界の知見に触れて、
「へぇ〜」
と思うことがたくさんあったはずです。
(多分、まだ全部に目を通し切れていないと思いますけど・・・^^;)
これから佐藤利明さんは、
ネット上で目にするすべての「文章」に対して、
見方が劇的に変わるはずです。
なんでしょう、
「眼」を手に入れた状態、というんでしょうか?
これから、あなたが「眼」だけではなく、
「腕」を手に入れるためにやるべきこと。
それは、インプット&アウトプットです。
これは既に、お話した通りですね。
文字通り、
///////
勉強
//////
してください。
ただ、やみくもに労力や時間を浪費するのはもったいないですよね。
そこで、あなたにやって頂きたいことというのは、
「セールスレター」をみる、ということです。
セールスを目的として、書き上げられた縦に長いページ。
あれをセールスレター、セールスぺージと言いますが、
あれはコピーライティングの技術がふんだんに使われているページです。
いわば、いい研究材料なわけですね。
良質なセールスレターをみて、
お客さんとしてではなく、「裏側(書く側)」の視点で、
観察、分析してみてください。
きっと、いろいろなものが見えるはず。
また、コピーライティングの教材で学んだことが、
より「現実味」をもって「実践的」な形で頭に入ってくるはずです。
アフィリエイターとして活動していくには、
ブログやメルマガを書くことが必要になってくるわけですが、
そこで求められるコピーライティングのレベルというのは、
「情報起業家(インフォプレナー)」
「コンテンツホルダー」
に求められるレベルよりは低いです。
あなたにコピーライティングを学ぶことを、お勧めします。
人間は感情で物を買う、行動をすると言われています。
なぜ・・・
「韓非子」という本を読んだかとがありますか?
2300余年前に書かれた中国の本です。
「鰻は蛇に似ているし、蚕は芋虫に似ている。
だれでも、蛇を見れば飛び上がり、芋虫を見ればゾッとする。
だが、女性は蚕を手でつまみ、魚師は鰻を手に握る。
利益があるとなれば、誰でも、怖さを忘れて勇者に変身するのだ」
人間は自分の利益のためには、怖いものはないと・・・
人間は利益を最優先に考えると著者の韓非子は考えています。
2000年以上経過した現在でも人間の心(本能)は変わらないのです。
あなたもこれを参考にして、見込み客が利益になる商品、サービス、情報を販売することで成功への入り口にしてください。
その前に見込み客との信頼関係を築くことが大切ですね。
アメリカでの調査では誰から購入するかの質問では、
1位は「信頼できる営業マン」という回答でした。
あなたも購入する場合は誰から購入しますか?
考えてみてください。
4.セールスレターを裏側から見てみよう。
あなたは、既にコピーライティングの勉強を始めているはずです。
言うならば、あなたは、
「裏側」を知り始めています。
「仕掛ける側」の世界を学んでいます。
どうでしょうか?
世界が広がったような気がしませんか?
視野が広がったような気がしませんか?
ご紹介したコピーライティングの教材。
これらを手に取って、この世界の知見に触れて、
「へぇ〜」
と思うことがたくさんあったはずです。
(多分、まだ全部に目を通し切れていないと思いますけど・・・^^;)
これから佐藤利明さんは、
ネット上で目にするすべての「文章」に対して、
見方が劇的に変わるはずです。
なんでしょう、
「眼」を手に入れた状態、というんでしょうか?
これから、あなたが「眼」だけではなく、
「腕」を手に入れるためにやるべきこと。
それは、インプット&アウトプットです。
これは既に、お話した通りですね。
文字通り、
///////
勉強
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してください。
ただ、やみくもに労力や時間を浪費するのはもったいないですよね。
そこで、あなたにやって頂きたいことというのは、
「セールスレター」をみる、ということです。
セールスを目的として、書き上げられた縦に長いページ。
あれをセールスレター、セールスぺージと言いますが、
あれはコピーライティングの技術がふんだんに使われているページです。
いわば、いい研究材料なわけですね。
良質なセールスレターをみて、
お客さんとしてではなく、「裏側(書く側)」の視点で、
観察、分析してみてください。
きっと、いろいろなものが見えるはず。
また、コピーライティングの教材で学んだことが、
より「現実味」をもって「実践的」な形で頭に入ってくるはずです。
アフィリエイターとして活動していくには、
ブログやメルマガを書くことが必要になってくるわけですが、
そこで求められるコピーライティングのレベルというのは、
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