2022年06月02日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「想像を超える…」
「今までの概念を覆す…」
番外編
「社長をやっていますと、1回か2回、
億ぐらいの年収を稼ぐときが、誰でもあるんですよ」
ー とあるレジェンダリー経営者の話
【ノウハウ】
今日は、これから自分が提供できる価値に、
圧倒的な自信をもつべきタイミングです。
【アクション】
年初からの試行錯誤を振り返ってみて
今、「これは、やりたい」と
純粋に思えるものは何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/VjnpEOeBeFY
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「想像を超える…」
「今までの概念を覆す…」
番外編
「社長をやっていますと、1回か2回、
億ぐらいの年収を稼ぐときが、誰でもあるんですよ」
ー とあるレジェンダリー経営者の話
【ノウハウ】
今日は、これから自分が提供できる価値に、
圧倒的な自信をもつべきタイミングです。
【アクション】
年初からの試行錯誤を振り返ってみて
今、「これは、やりたい」と
純粋に思えるものは何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/VjnpEOeBeFY
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11434470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック