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2022年12月17日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
なぜ、あなたにスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶのは、
見込み客との信頼関係を築くことで大切な要素だからです。
この業界では文章による伝達方法が最良の手段です。
例えれば、
あなたは知っていると思えますが、セブンイレブンの創業者である鈴木敏文さんの話です。
なぜセブンイレブンの話をするのか?
鈴木さんの考え方を紹介したかったからです。
基本的な考え方は、
「お客様の立場になって考え行動すること」と書いています。
ただしお客様ののためにと考え行動するのはNGとのことです。
人は苦しくなると人のためでなく自分のためになるからだと話しています。
(「売る力」を参照)
つまり自分が一番大切な存在であることと考えられますね。
ビジネスでは自分だはなく、最初に与えるのはお客様であることです。
お客様がいなければ商売繁盛しません。
4.読まない、信じない、行動しない
あなたに、
さすがに「コピーライティング」に対する見方、
変わってきてますよね?
では、
さらに追い討ちをかけるような話を。
コピーライティングは、よく
ーーーーーーーーーーーーーーー
・NOT READ (見ない読まない)
・NOT BELIEVE (信じない)
・NOT ACTION (行動しない)
ーーーーーーーーーーーーーーー
の3つの壁を越えるためのスキルだと言われたりします。
特に、「見ない読まない」の壁は非常に高く、
これを超えることがコピーの最大の目的です。
これはすなわち、、、、、
コピーライティングを勉強しない人間が書いたコンテンツなど、
「読んですらもらえない」
ということを意味しています。
・・・・・最悪ですね、読まれないって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも、ネットサーフィンをするときには
パッパッパッとサイト・ブログを見ていくはずです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイトが10あったら9はまともに読まない、それが
ネットユーザーの基本的な挙動です。
自分がコンテンツをつくる側になると、
一生懸命になるあまり忘れてしまいがちですが
「まず読んでもらえるようにするためには」
というところからスタートなのです。
ですから、「読んでもらう」ということを最大の目的としている
「コピーライティング」という専門スキルを学ぶ必要性は非常に高い。
コピーライティングを避けてアフィリエイトをはじめることが
血の気もよだつ恐ろしい愚行だということが
お分かり頂けるのではないでしょうか?
============================
読まれない何千文字、何万文字の作成に時間を費やしますか?
============================
コピーを学ばないと、
今みたいな話が冗談じゃなく現実に起こりうるのです。
これがどれだけ恐ろしいことかお分かり頂けるでしょうか。
稼げないアフィリエイターは、
「読んでもらうことすら難しい」という
ライティングを学んだ人にとっては常識中の常識すら
知らない場合がほとんど。
こんな人が・・・Earn moneyできるワケありませんよね。
注意を引き、興味を持ってもらい、コンテンツを読んでもらう。
これを実現するためには工夫が必要ということは是非覚えておいて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読まれるのは当たり前、というのは大きな大きな誤解です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰にも見られない、
誰にも読まれない記事作成に
膨大な時間と労力をかけて無駄な作業をする。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶのは、
見込み客との信頼関係を築くことで大切な要素だからです。
この業界では文章による伝達方法が最良の手段です。
例えれば、
あなたは知っていると思えますが、セブンイレブンの創業者である鈴木敏文さんの話です。
なぜセブンイレブンの話をするのか?
鈴木さんの考え方を紹介したかったからです。
基本的な考え方は、
「お客様の立場になって考え行動すること」と書いています。
ただしお客様ののためにと考え行動するのはNGとのことです。
人は苦しくなると人のためでなく自分のためになるからだと話しています。
(「売る力」を参照)
つまり自分が一番大切な存在であることと考えられますね。
ビジネスでは自分だはなく、最初に与えるのはお客様であることです。
お客様がいなければ商売繁盛しません。
4.読まない、信じない、行動しない
あなたに、
さすがに「コピーライティング」に対する見方、
変わってきてますよね?
では、
さらに追い討ちをかけるような話を。
コピーライティングは、よく
ーーーーーーーーーーーーーーー
・NOT READ (見ない読まない)
・NOT BELIEVE (信じない)
・NOT ACTION (行動しない)
ーーーーーーーーーーーーーーー
の3つの壁を越えるためのスキルだと言われたりします。
特に、「見ない読まない」の壁は非常に高く、
これを超えることがコピーの最大の目的です。
これはすなわち、、、、、
コピーライティングを勉強しない人間が書いたコンテンツなど、
「読んですらもらえない」
ということを意味しています。
・・・・・最悪ですね、読まれないって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも、ネットサーフィンをするときには
パッパッパッとサイト・ブログを見ていくはずです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイトが10あったら9はまともに読まない、それが
ネットユーザーの基本的な挙動です。
自分がコンテンツをつくる側になると、
一生懸命になるあまり忘れてしまいがちですが
「まず読んでもらえるようにするためには」
というところからスタートなのです。
ですから、「読んでもらう」ということを最大の目的としている
「コピーライティング」という専門スキルを学ぶ必要性は非常に高い。
コピーライティングを避けてアフィリエイトをはじめることが
血の気もよだつ恐ろしい愚行だということが
お分かり頂けるのではないでしょうか?
============================
読まれない何千文字、何万文字の作成に時間を費やしますか?
============================
コピーを学ばないと、
今みたいな話が冗談じゃなく現実に起こりうるのです。
これがどれだけ恐ろしいことかお分かり頂けるでしょうか。
稼げないアフィリエイターは、
「読んでもらうことすら難しい」という
ライティングを学んだ人にとっては常識中の常識すら
知らない場合がほとんど。
こんな人が・・・Earn moneyできるワケありませんよね。
注意を引き、興味を持ってもらい、コンテンツを読んでもらう。
これを実現するためには工夫が必要ということは是非覚えておいて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読まれるのは当たり前、というのは大きな大きな誤解です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰にも見られない、
誰にも読まれない記事作成に
膨大な時間と労力をかけて無駄な作業をする。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人を正しく判断する「5つの言葉」
【人を動かすコトバ】
偏見なし
例)
偏見なしで、彼女がベストです。
偏見なしで、品質ランキング・
トップ3をを発表します。
【ノウハウ】
苦手な人がいたとしても…
今日は、はじめて出会ったときのように
相手のいい面を発見しよう!
苦手な人を思い浮かべながら、
次の文章を
言葉を味わいながら、つぶやきます。
・私は、あなたの大胆さを感じます。
・私は、あなたの繊細さを感じます。
・私は、あなたの勇気を感じます。
・私は、あなたの英知を感じます。
・そして、私は、「あなた」を感じます。
【アクション】
苦手な人に対する感情に、
どんな変化が生じましたか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/sfZfEXH8awE
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人を正しく判断する「5つの言葉」
【人を動かすコトバ】
偏見なし
例)
偏見なしで、彼女がベストです。
偏見なしで、品質ランキング・
トップ3をを発表します。
【ノウハウ】
苦手な人がいたとしても…
今日は、はじめて出会ったときのように
相手のいい面を発見しよう!
苦手な人を思い浮かべながら、
次の文章を
言葉を味わいながら、つぶやきます。
・私は、あなたの大胆さを感じます。
・私は、あなたの繊細さを感じます。
・私は、あなたの勇気を感じます。
・私は、あなたの英知を感じます。
・そして、私は、「あなた」を感じます。
【アクション】
苦手な人に対する感情に、
どんな変化が生じましたか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/sfZfEXH8awE
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*欲しいを引き出す「売れる脳科学」
人間の脳には、2種類の脳があります
一つは「理性脳」、
もう一つは「爬虫類脳」です。
2002年に
ノーベル経済学賞を受賞した
ダニエル・カーネマンと
2017年に
ノーベル経済学賞を受賞した
リチャード・セイラーらは、
人間の意思決定は
「爬虫類脳」
と言われる部分によって
支配されているということを
明らかにしています。
そして、この考えは
脳科学の分野でも
異論がないほど認知された
基本原則とされています。
今や多くの人が
ウェブやモバイルの解析結果から、
より効果の高い広告や
マーケティング手法を利用できると
多くの人が考えています。
例えば、Google、Facebook、
twitterなどのソーシャルメディアでは
数百万ドルを投じて、
独自のアルコリズムを開発し、
解析データを広告主に提供して
収入を得ています。
しかし、ウェブやモバイル解析で
顧客の購買行動をいくら分析しても、
その購買行動をコントロールしている
原理原則を理解していなければ、
分析そのものが
無意味になってしまう
可能性があります。
なので本書『売れる脳科学』では、
20年以上の脳科学研究から顧客の行動、
特に購買における意思決定を
コントロールしている脳の働きと、
その作用から考えられる
効果的な説得のメッセージの
ノウハウを紹介しています。
・「爬虫類脳」が好むあるメッセージとは?
・逆に「爬虫類脳」が無視するメッセージとは?
を科学的な根拠をもとに紹介しつつ、
「原始脳」が抗いきれない
具体的なメッセージも解説しています。
効果的なマーケティングを行うために
2、3個目次からピックアップして
必要に応じて、本書を役立ててくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
p.s.
「脳科学or勘」
商品を売るために
無駄なお金を使うの、
もうやめませんか?
というのが本書のテーマです。
脳科学は
人の脳に関わる研究ですから
一度学べば、何度でも
使うことができますし、
多くの人が学ばない分野なので
知るだけで頭一つ
抜け出すのではないでしょうか?
投資対効果の大きい
学問の1つだと思うので
ぜひ読んでみてくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
2022年12月16日
初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
成功者からなぜコピーライテングを学ぶのか?
あなたはどう思えますか?
成功した実例を学ぶのは成功するための早道だと思えませんか・・・
コピーライテングはアフリエイトで稼ぐためには必須条件です。
あなたが、アフリエイトで成功したいと思うのであればまずコピーライテングの「スキル・マインドセット」を学ぶべきです。
コピーライティング、マーケティング、セールスレターなどの著書を貪欲に
読んでください。
あなたは、なぜスキル・マインドセットを学ぶのか・・・
「種」をつくるため。(稼げる方法)
「種」「花」「果実」(稼げる方法)を完成する。
本を読むことは著者のスキル・マインドセットを学べる、
最も良い方法と考えています。
スキル・マインドセットを学んだことは一生涯の資産になります。
資産は失敗しても再起することができます。
一生涯の資産になる「資産」を作りましょう。
あなたに、わたしの最も尊敬している「ダン・S・ケネディ」さんの言葉を
紹介します。
ぜひ参考されて、希望を叶えてください。
ネットビジネスに取り掛かる手助けとなる心構え。
1.書くという考えやその手順に怖気ないこと。
魔法も特別の才能も東大の学位もいらない。
2.ビジネス、商品、サービス、顧客に関する自分の知識の価値をしっかり
認識すること。
「顧客について知っていること」「商品について知っていること」などを
リスト化したり、情報カードに書き溜めたりすると役に立ちます。
3.参考になるようないいアイデアやサンプルを集めて「借用ファイル」に
整理すること。
4.「売ること」を考えること。
販売の成功体験がすでにあれば素晴らしい!
セールスレターを書くことは、父ちゃん、母ちゃん、子供、犬なんかと
一諸に居間に座りこんで、掃除機を売り込むことのとそう変わらない。
「売るという自覚」がないなら、今すぐ身につけること。
販売について役立つ本を何冊か読むと言い。
覚えておこう。
セールスレターは文章による売り込みなのである。
5.とにかく書くこと。
はじめから終わりまで書こうとする必要はない。
コピーの断片をいくつか書きためるだけでいい。
うまくできたセールスレターは結局、切り貼りして(あるいはワープロソ
フトでカット&ペーストして)作られたものがほとんど。
まずは書こう!
6.完璧主義にならないこと。
どんなビジネスの、どんな目的であれ、完璧なセールスレターではなくて
もいい結果は上げられる。
提供する値打ちのものがあり、顧客の事がきちんとわかっていれば、
完璧なセールスレターでないかもしれないが、効果のあるセールスレター
なら必ず作れます。
セールスレターを書いているプロのほとんどは、念入りに徹底的に準備をしている。
あなたも見習おう。
(究極のセールスレターを参照しました。著者 ダン・S・ケネディ)
3.コピーライティングの威力と重要性
「想像妊娠」の例からもわかるように、
===============
人は自分が考えたことが「すべて」
===============
の生き物なんです。
「妊娠していない」という現実を
思い込みの力で歪めて「つわり」が発生する。
お腹が大きくなることだってある。
それぐらい、
ーーーーーーーーーーーーーー
思ったこと・感じたことの世界
ーーーーーーーーーーーーーー
がその人のすべてを支配するのです。
あなたは
「病は気から」とか、
「プラシーボ効果」とかも聞いたことがあると思いますが、
これらの話は迷信の類のものではなく、
科学的にその効果が証明されているものなんです。
コピーライティングの威力というのは、
こういった人間心理を踏まえた上で
================
「文章で人に影響を与えて行動させる」
================
ことができる点にあります。
つまり、
人の思考・感情に“影響”を与えて
「その人にとっての現実」を変えることができる、
これがコピーライティングなのです。
・・・これがどんな意味を持つかわかりますよね?
たまに、
「文章なんかで人に影響を与えられるの?」
という人がいますが
こういう人は“文章の力”を甘くみています。
というか、“誤解”しています。
まず、
そもそも論として、
人と人が“まとも”にコミュニケーションする方法は
基本 「言葉」 しかありません。
これはわかりますよね?
そしてその言葉というのは
ーーーーーー
・視覚情報
・聴覚情報
ーーーーーー
のどちらかでしかやり取りできません。
(五感のうち、言葉をやり取りできるのは視覚と聴覚だけです。)
言うまでもありませんが、
ーーーーーーーーーー
・視覚情報 ⇒ 文字
・聴覚情報 ⇒ 声(音声)
ーーーーーーーーーー
ですので、
文章で人に影響を与えようとする
「コピーライティング」というスキルは
「“文章”で人を動かすスキル」
という捉え方よりも、
「人を動かす“コミュニケーションスキル”」
と捉えた方が適切と言えるでしょう。
なぜなら、
人のコミュニケーションの
原則的な方法に沿ったものだからです。
(言葉のコミュニケーションは文字or音声しかない)
こう考えれば、
「コピーライティング?“文章”で人なんて動かせるの?」
という疑問はまず抱かなくなりますよね?
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
あなたはどう思えますか?
成功した実例を学ぶのは成功するための早道だと思えませんか・・・
コピーライテングはアフリエイトで稼ぐためには必須条件です。
あなたが、アフリエイトで成功したいと思うのであればまずコピーライテングの「スキル・マインドセット」を学ぶべきです。
コピーライティング、マーケティング、セールスレターなどの著書を貪欲に
読んでください。
あなたは、なぜスキル・マインドセットを学ぶのか・・・
「種」をつくるため。(稼げる方法)
「種」「花」「果実」(稼げる方法)を完成する。
本を読むことは著者のスキル・マインドセットを学べる、
最も良い方法と考えています。
スキル・マインドセットを学んだことは一生涯の資産になります。
資産は失敗しても再起することができます。
一生涯の資産になる「資産」を作りましょう。
あなたに、わたしの最も尊敬している「ダン・S・ケネディ」さんの言葉を
紹介します。
ぜひ参考されて、希望を叶えてください。
ネットビジネスに取り掛かる手助けとなる心構え。
1.書くという考えやその手順に怖気ないこと。
魔法も特別の才能も東大の学位もいらない。
2.ビジネス、商品、サービス、顧客に関する自分の知識の価値をしっかり
認識すること。
「顧客について知っていること」「商品について知っていること」などを
リスト化したり、情報カードに書き溜めたりすると役に立ちます。
3.参考になるようないいアイデアやサンプルを集めて「借用ファイル」に
整理すること。
4.「売ること」を考えること。
販売の成功体験がすでにあれば素晴らしい!
セールスレターを書くことは、父ちゃん、母ちゃん、子供、犬なんかと
一諸に居間に座りこんで、掃除機を売り込むことのとそう変わらない。
「売るという自覚」がないなら、今すぐ身につけること。
販売について役立つ本を何冊か読むと言い。
覚えておこう。
セールスレターは文章による売り込みなのである。
5.とにかく書くこと。
はじめから終わりまで書こうとする必要はない。
コピーの断片をいくつか書きためるだけでいい。
うまくできたセールスレターは結局、切り貼りして(あるいはワープロソ
フトでカット&ペーストして)作られたものがほとんど。
まずは書こう!
6.完璧主義にならないこと。
どんなビジネスの、どんな目的であれ、完璧なセールスレターではなくて
もいい結果は上げられる。
提供する値打ちのものがあり、顧客の事がきちんとわかっていれば、
完璧なセールスレターでないかもしれないが、効果のあるセールスレター
なら必ず作れます。
セールスレターを書いているプロのほとんどは、念入りに徹底的に準備をしている。
あなたも見習おう。
(究極のセールスレターを参照しました。著者 ダン・S・ケネディ)
3.コピーライティングの威力と重要性
「想像妊娠」の例からもわかるように、
===============
人は自分が考えたことが「すべて」
===============
の生き物なんです。
「妊娠していない」という現実を
思い込みの力で歪めて「つわり」が発生する。
お腹が大きくなることだってある。
それぐらい、
ーーーーーーーーーーーーーー
思ったこと・感じたことの世界
ーーーーーーーーーーーーーー
がその人のすべてを支配するのです。
あなたは
「病は気から」とか、
「プラシーボ効果」とかも聞いたことがあると思いますが、
これらの話は迷信の類のものではなく、
科学的にその効果が証明されているものなんです。
コピーライティングの威力というのは、
こういった人間心理を踏まえた上で
================
「文章で人に影響を与えて行動させる」
================
ことができる点にあります。
つまり、
人の思考・感情に“影響”を与えて
「その人にとっての現実」を変えることができる、
これがコピーライティングなのです。
・・・これがどんな意味を持つかわかりますよね?
たまに、
「文章なんかで人に影響を与えられるの?」
という人がいますが
こういう人は“文章の力”を甘くみています。
というか、“誤解”しています。
まず、
そもそも論として、
人と人が“まとも”にコミュニケーションする方法は
基本 「言葉」 しかありません。
これはわかりますよね?
そしてその言葉というのは
ーーーーーー
・視覚情報
・聴覚情報
ーーーーーー
のどちらかでしかやり取りできません。
(五感のうち、言葉をやり取りできるのは視覚と聴覚だけです。)
言うまでもありませんが、
ーーーーーーーーーー
・視覚情報 ⇒ 文字
・聴覚情報 ⇒ 声(音声)
ーーーーーーーーーー
ですので、
文章で人に影響を与えようとする
「コピーライティング」というスキルは
「“文章”で人を動かすスキル」
という捉え方よりも、
「人を動かす“コミュニケーションスキル”」
と捉えた方が適切と言えるでしょう。
なぜなら、
人のコミュニケーションの
原則的な方法に沿ったものだからです。
(言葉のコミュニケーションは文字or音声しかない)
こう考えれば、
「コピーライティング?“文章”で人なんて動かせるの?」
という疑問はまず抱かなくなりますよね?
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
記憶される人になるコトバ
【人を動かすコトバ】
「俺の・・・」
例)
「俺の英会話上達法」
「俺のレシピ」
「俺の愛妻スタイル」
【ノウハウ】
まわりの意見を取り入れた結果、
つまらなくなるのが、企画です。
まずは、まわりを気にせず、
きっぱりと自己主張。
あなたには、
それだけの経験と実力がありますので、
それを打ち出すことで、
後々、評価されるようになります。
【アクション】
あなたの「俺流」を教えてください。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/K2hM4HUgLRY
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
記憶される人になるコトバ
【人を動かすコトバ】
「俺の・・・」
例)
「俺の英会話上達法」
「俺のレシピ」
「俺の愛妻スタイル」
【ノウハウ】
まわりの意見を取り入れた結果、
つまらなくなるのが、企画です。
まずは、まわりを気にせず、
きっぱりと自己主張。
あなたには、
それだけの経験と実力がありますので、
それを打ち出すことで、
後々、評価されるようになります。
【アクション】
あなたの「俺流」を教えてください。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/K2hM4HUgLRY
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*これはヒドい…書籍代をドブに捨てる人
「もっと早く 本が読めたらなぁ」 そう思う時ってありませんか? 特に、「読みたい!」と思って 買った本が読めてない時って そう思いますよね…。 こんな時は 「書籍代を無駄にしてしまった…」 と凄く残念な気持ちになりませんか? それとは反対に、 本の内容がサッと理解できて、 1冊10分で本が読めるような人って いませんか? 彼らと私たちは 一体、何が違うのでしょうか? それは、本を早く読む “速読技術”を知っているかどうかでした…
↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/R15XXNwN/
2022年12月15日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
あなたに、成功者からのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?
ネットビジネスで成功するためには、必ず土台となるスキル・マインドセットを学んでいただきたいです。
成功者から成功した実例をしっかりと学べば成功への早道です。
学んで、継続して行動をしていきましょう。
なぜ、成功者はスキル・マインドセットを学んだのか。
学ぶことにより、コピーライティングを理解でき活用することが早くできるからです。
コピーライティングはwebビジネスでは必須の「営業力」だららです。
コピーライティングは人間の心理学、哲学、歴史学などを基にしてweb
ビジネスで活用して成果を上げることには必ず学ぶことが必要です。
あなたに、コピーライテングを学ぶを学ぶのはについて・・・
なぜか、
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉でした。
コピーライテングとは「売る」ことに成功させるために、
動画、画像、音声、文章のなかで最もセールス力があるのが文章であることはご存知ですよね。
コピーライテングは人間の欲を利用する技術です。
しかし、
ダイレクト・レスポンズ・マーケッティング(DRM)は越えなければならない壁があります。
壁とは、
・Not read 読まない
・Not believe 信じない
・Not act 行動しない
この3つの壁を乗り越えることが、コピーを書く人に求められている課題です。
この壁を乗り越えられるのは、コピーライティングだけなのです。
2.感情で決断し論理で正当化する
・・・ある同じ中学校を卒業した2人。
A君にとって、
校門前の桜並木の道は「思い出」の道です。
その道を見れば、
ーーーーーーー
青春時代の情景
ーーーーーーー
がパッとフラッシュバックします。
A君にとって校門前の桜並木の道は、
当時付き合っていた彼女と中学3年間毎日ともに歩いた
思い出の道です。
・・・・・他方、B君にとって、
校門前の桜並木の道は「屈辱」の道です。
その道を見れば、
ーーーーーーーー
屈辱と苦痛の日々
ーーーーーーーー
が蘇ります。
中学校3年間、
同級生たちにいじめられ続けた日々。
校門前の桜並木の道で
毎日のようにいじめられていたのです。
・・・。
同じ道。
だけど
AさんとBさんには
まったく違って見えるでしょう。
同じ道をAさんとBさんに見せると、
Aさんは笑顔になり、Bさんはゲロを吐くかもしれません。
キーワードは「感情」。
人は感情の生き物です。
感情でモノを見、
感情で覚え、
そして・・・ “感情で動く(反応する)” のです。
・・・実は、
昨日のメルマガ講座でお話した、
ーーーーーーーーーーー
・ディズニーランド
・スターバックスコーヒー
・ジャニーズ事務所
・ジャパネットたかた
・AKB48グループ
ーーーーーーーーーーー
といったズバ抜けた企業らは
ーーーー
人の感情
ーーーー
を動かすのが
“ウマい”んですよね。
だから、
同業他社と比べて圧倒的な成果を出せるんですね。
ーーーーーーー
売り方がウマい
ーーーーーーー
とはすなわち、
感情を動かすのがウマい
ということですね。
「人を動かす」ためには
“感情”を揺さぶる必要があります。
コピーライティングを学んでいる人にとっては常識ですが、
・・・たとえ
=====
どんな人でも
=====
購入の決断は 感情 でします。
どんなインテリの人でも、
どんな冷めた人でも、
行動を最初に決めるのは感情です。
人間ならそれに例外はありません。
====
論理は後
====
なんです。
どんな人でも。
人は、感情を突き動かされて
「欲しい!」と思ったときにモノを買います。
(その究極は衝動買いというやつです)
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
ネットビジネスで成功するためには、必ず土台となるスキル・マインドセットを学んでいただきたいです。
成功者から成功した実例をしっかりと学べば成功への早道です。
学んで、継続して行動をしていきましょう。
なぜ、成功者はスキル・マインドセットを学んだのか。
学ぶことにより、コピーライティングを理解でき活用することが早くできるからです。
コピーライティングはwebビジネスでは必須の「営業力」だららです。
コピーライティングは人間の心理学、哲学、歴史学などを基にしてweb
ビジネスで活用して成果を上げることには必ず学ぶことが必要です。
あなたに、コピーライテングを学ぶを学ぶのはについて・・・
なぜか、
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉でした。
コピーライテングとは「売る」ことに成功させるために、
動画、画像、音声、文章のなかで最もセールス力があるのが文章であることはご存知ですよね。
コピーライテングは人間の欲を利用する技術です。
しかし、
ダイレクト・レスポンズ・マーケッティング(DRM)は越えなければならない壁があります。
壁とは、
・Not read 読まない
・Not believe 信じない
・Not act 行動しない
この3つの壁を乗り越えることが、コピーを書く人に求められている課題です。
この壁を乗り越えられるのは、コピーライティングだけなのです。
2.感情で決断し論理で正当化する
・・・ある同じ中学校を卒業した2人。
A君にとって、
校門前の桜並木の道は「思い出」の道です。
その道を見れば、
ーーーーーーー
青春時代の情景
ーーーーーーー
がパッとフラッシュバックします。
A君にとって校門前の桜並木の道は、
当時付き合っていた彼女と中学3年間毎日ともに歩いた
思い出の道です。
・・・・・他方、B君にとって、
校門前の桜並木の道は「屈辱」の道です。
その道を見れば、
ーーーーーーーー
屈辱と苦痛の日々
ーーーーーーーー
が蘇ります。
中学校3年間、
同級生たちにいじめられ続けた日々。
校門前の桜並木の道で
毎日のようにいじめられていたのです。
・・・。
同じ道。
だけど
AさんとBさんには
まったく違って見えるでしょう。
同じ道をAさんとBさんに見せると、
Aさんは笑顔になり、Bさんはゲロを吐くかもしれません。
キーワードは「感情」。
人は感情の生き物です。
感情でモノを見、
感情で覚え、
そして・・・ “感情で動く(反応する)” のです。
・・・実は、
昨日のメルマガ講座でお話した、
ーーーーーーーーーーー
・ディズニーランド
・スターバックスコーヒー
・ジャニーズ事務所
・ジャパネットたかた
・AKB48グループ
ーーーーーーーーーーー
といったズバ抜けた企業らは
ーーーー
人の感情
ーーーー
を動かすのが
“ウマい”んですよね。
だから、
同業他社と比べて圧倒的な成果を出せるんですね。
ーーーーーーー
売り方がウマい
ーーーーーーー
とはすなわち、
感情を動かすのがウマい
ということですね。
「人を動かす」ためには
“感情”を揺さぶる必要があります。
コピーライティングを学んでいる人にとっては常識ですが、
・・・たとえ
=====
どんな人でも
=====
購入の決断は 感情 でします。
どんなインテリの人でも、
どんな冷めた人でも、
行動を最初に決めるのは感情です。
人間ならそれに例外はありません。
====
論理は後
====
なんです。
どんな人でも。
人は、感情を突き動かされて
「欲しい!」と思ったときにモノを買います。
(その究極は衝動買いというやつです)
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
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購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライフワークを追求すると挫折する理由
【人を動かすコトバ】
ライフ・ワーク
【ノウハウ】
コトバは、ほんの少しの違いが、
大きな違いとなります。
「ライフワーク」は、収益を生まず、
さまざまな困難にぶつかります。
「ライフ×ワーク」だと頑張りすぎて、
家族も社員もバラバラに。
「ライフ・ワーク」へ認識をかえると、
多くの協力者が集まります。
【アクション】
ライフとワークの間にあるものは、
何ですか?
どちらにも被さる、
小さな「・」を見つけてみてください。
それを見出したとき、
目の前の仕事に「いそしむ」ことが
できるようになります。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/VJbj3WZt6HY
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライフワークを追求すると挫折する理由
【人を動かすコトバ】
ライフ・ワーク
【ノウハウ】
コトバは、ほんの少しの違いが、
大きな違いとなります。
「ライフワーク」は、収益を生まず、
さまざまな困難にぶつかります。
「ライフ×ワーク」だと頑張りすぎて、
家族も社員もバラバラに。
「ライフ・ワーク」へ認識をかえると、
多くの協力者が集まります。
【アクション】
ライフとワークの間にあるものは、
何ですか?
どちらにも被さる、
小さな「・」を見つけてみてください。
それを見出したとき、
目の前の仕事に「いそしむ」ことが
できるようになります。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/VJbj3WZt6HY
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*記憶に焼き付く物語
私たちの友人の友人の話だ。
仮に彼をデーブと呼ぼう。
デーブはよく出張に行く。
このあいだも、顧客との重要な打ち合わせのための
アトランティックシティに出向いた。
仕事を終え、
帰りの飛行機まで時間があったので、
地元のバーで一杯飲むことにした。
ちょうど一杯飲み終えたとき、
魅力的な女性が近づいてきた。
「もう一杯いかが?ごちそうするわ」
ちょっと驚いたが悪い気はしない。
「いいね」と答えた。
女性はバーコーナーに行き、
飲み物を二杯持ってきた。
一杯は自分がとり、
一杯をデーブに差し出す。
デーブはお礼を言うと、
グラスに口をつけた。
記憶はそこで終わり。
いや正確には、
目を覚ますまでの記憶が
飛んでいるのだ。
目覚めたとき、
デーブはホテルの風呂の中で
氷水に浸かっていた。
頭が混乱している。
デーブは慌ててあたりを見回した。
ここはどこだ?
いったいなぜ、
こんなところにいるんだろう?
そのとき、
一枚のメモに気づいた。
「動くな。救急車を呼べ」
風呂のそばの小さなテーブルの上に、
携帯電話が置かれていた。
デーブは、かじかんだ指で不器用に
911番をプッシュした。
交歓酒は奇妙なことに、
彼が置かれた状況を熟知しているようだった。
「いいですか、
ゆっくりと気をつけながら、
背中に手を回してみてください。
腰のあたりから
チューブが出ていませんか?」
デーブは不安に駆られながら、
腰のあたりを手探りした。
確かに、チューブが突き出ている。
交換手は言った。
「落ち着いて聞いてください。
あなたは腎臓を一つ取られたのです。
この町で暗躍する臓器刈り組織の犯行ですね。
今、救急車がそちらに向かっています。
動かずに待っていてください」
****
いかがでしたか?
この話は、
「アイデアのちから」
という本の冒頭に出てきます。
ここ15年間で最も広く流布した
都市伝説のひとつだ。
とも書かれています。
一度聞いたら忘れられない...
そんな物語ですよね。
ではなぜこの話は人の心を掴むのか?
少し説明させてください...
記憶に焼き付く
SUCCESsの法則
この法則を見つけたのは
チップ・ハース & ダン・ハース
彼らは全米150万部の
ベストセラー
アイデアのちからの中で
このメカニズムを解き明かしました。
Simple・・・単純明快である
Unexpected・・・意外性がある
Concrete・・・具体的である
Certified・・・信頼性がある
Emotional・・・感情に訴える
Story・・・物語性がある
冒頭のストーリーは
この6つの要素(SUCCESsの法則)で
成り立っています。
「人の心を掴んで離さない」
のはそういう理由です。
すごいですよね。
こんな法則を見つけるなんて。でも、、
彼らはここで止まらなかったんです...
記憶に残る体験を
意図的に作る瞬間メソッド
彼らが次に目をつけたのは
人の体験です。
ぼくたちには
記憶に残る体験と
記憶から消えてしまう体験があります。
おそらくあなたの
記憶に残っている体験は
“若い頃の記憶"が
多いのではないしょうか。
一方で、
ここ"2、3年の記憶”で
鮮明に思い出せるものは
いくつあるでしょうか。
一体この違いは何が
生み出しているのか?
ハース兄弟はついに
その答えも明らかにしました...
↓↓↓
ハース兄弟のもう1つの大発見
記憶に残る体験を意図的に作る
瞬間メソッド
2022年12月14日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
初心者にコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?、
コピーライティングはネットビジネスで文書による営業をするには絶対に学ばなければならない必須条件です。
コピーライティングを学んでください。
コピーライティングを学ぶことは、老後の生活の資金を稼ぐことが可能になるとともに、一生涯の資産になります。
しっかり学んで、自分の生活資金を稼ぎませんか?
コピーライテングを学ぶことは、(セールスレターの書くスキルを含む)
なぜコピーライテングを学ぶのが素晴らしのか?
それは、
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉が私の心に大きな影響を与えてくれました。
それからはコピーライテングのの信者になり現在に至っています。
1.人間心理は現実を超える
「想像妊娠」って知ってますか?
妊娠していないのに、
「妊娠した!」と思い込むことで
つわりなどの諸症状が出る状態です。
(お腹が大きくなるケースもあるんだとか。気になる方はwikiをご参照ください。)
コレ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間心理を理解する上で非常に大事な話です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・結論から言えば、
人間は
ーーーーー
思ったこと
ーーーーー
が “すべて” なんですね。
ーーーーーーーーーーーー
現実を現実として見ない。
ーーーーーーーーーーーー
現実を、
=======
自分の心のフィルター
=======
を通して見る。
これが人間です。
妊娠していないのに、
妊娠したと強く思い込めば
まるでそれが現実かのような反応が出てしまう。
これが人間。
大好きな彼・彼女と大恋愛をし
幸せ一杯で毎日を送っているときは、
目に映る世界・景色のすべてがキラキラ輝いてみえてしまう。
これが人間。
バイクにまったく興味のなかった少年が、
バイクの免許をとるために教習所に通い始めると、
街中でやたらバイクが目につくようになり、
「あれ?最近バイク増えた?」とか思ってしまう。
これが人間。
「自分の心の中に映っている現実」。
これが「その人にとっての現実」なのです。
ですから、
人に影響を与えて動かしたければ、
============
その人の心の中に映るもの
============
に影響を与えなければなりません。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
コピーライティングはネットビジネスで文書による営業をするには絶対に学ばなければならない必須条件です。
コピーライティングを学んでください。
コピーライティングを学ぶことは、老後の生活の資金を稼ぐことが可能になるとともに、一生涯の資産になります。
しっかり学んで、自分の生活資金を稼ぎませんか?
コピーライテングを学ぶことは、(セールスレターの書くスキルを含む)
なぜコピーライテングを学ぶのが素晴らしのか?
それは、
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉が私の心に大きな影響を与えてくれました。
それからはコピーライテングのの信者になり現在に至っています。
1.人間心理は現実を超える
「想像妊娠」って知ってますか?
妊娠していないのに、
「妊娠した!」と思い込むことで
つわりなどの諸症状が出る状態です。
(お腹が大きくなるケースもあるんだとか。気になる方はwikiをご参照ください。)
コレ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間心理を理解する上で非常に大事な話です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・結論から言えば、
人間は
ーーーーー
思ったこと
ーーーーー
が “すべて” なんですね。
ーーーーーーーーーーーー
現実を現実として見ない。
ーーーーーーーーーーーー
現実を、
=======
自分の心のフィルター
=======
を通して見る。
これが人間です。
妊娠していないのに、
妊娠したと強く思い込めば
まるでそれが現実かのような反応が出てしまう。
これが人間。
大好きな彼・彼女と大恋愛をし
幸せ一杯で毎日を送っているときは、
目に映る世界・景色のすべてがキラキラ輝いてみえてしまう。
これが人間。
バイクにまったく興味のなかった少年が、
バイクの免許をとるために教習所に通い始めると、
街中でやたらバイクが目につくようになり、
「あれ?最近バイク増えた?」とか思ってしまう。
これが人間。
「自分の心の中に映っている現実」。
これが「その人にとっての現実」なのです。
ですから、
人に影響を与えて動かしたければ、
============
その人の心の中に映るもの
============
に影響を与えなければなりません。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
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