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2022年12月14日

「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。

PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

− 禁断のセールスコピーライティングより ー


*動画は必ず見てください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前向きな怠惰のススメ


【人を動かすコトバ】

「お楽しみに」


【ノウハウ】

伊勢神宮禰宜、
文学博士の吉川竜美先生によれば、
「楽しむ」とは、「手(た)」を
「伸ばして(のして)」
みんなで歌い踊ることが
語源の一説となっているとのこと。

その浮かれ加減に何事かと、
天照大神が岩戸を開いた。

つまり…、みんなで楽しむことで、
暗くなった世界に、光が戻った。


【アクション】

あなたは、何を今日、楽しみますか?
何も考えずに楽しんでください。

そしてまた、
その結果を、お楽しみに。


動画を見ると理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/FUYZ6pFy0dU









書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

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出版社 ダイレクト出版社


*「一見さんお断り」の秘密とは?

なぜ京都には、
わざわざ新規客を断る

「一見さんお断り」

のお店があるのでしょうか?

その秘密が知りたい方は、
こちらをご覧ください(^^)

↓↓

300年以上続く京都のお茶屋が
「一見さんお断り」にこだわる
本当の理由とは?

2022年12月13日

初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法

あなたに、なぜコピーライテングのスキル・マインドを学ぶことを勧めるのか?

Webのスキル・マインドを学ぶことは、あなたの一生涯の資産となり
経済、楽しい生活(老後の心配不要)、時間の自由、などが手に入ることが可能にしてくれることが実現してくれます。

実現するためには、継続して行動することが必須条件であることは理解してください。

人間は感情で行動する動物といわれています。
欲求、共感、苦痛、悩みなどを解決するためには何が必要かを考えてください・・・・

人それぞれですね。100人いれば100通りの考えがあります。
全てに人の悩み、苦痛、欲求んを100%解決することは不可能です。

セールスレターを書くためには、ぜひコピーライテングを学んでほしいとお勧めします。
ネットビジネスは文章でセールスからです。

文章な上手、下手の問題ではありません。
相手に貴方の考えを正しく伝えられるか否かです。

「ネットビジネス大百科」で千坂健宣さんは小学生5,6年生の
文書で十分だと話しています。

相手の立場に身を置くことを忘れないで文章を書くことをしてください。



4.医者、弁護士よりも稼ぐキャリアへの投資


はっきりいって、

コピーライティングを学ぶのは簡単ではありません。

なぜなら、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・インプット学習の方法
・アウトプット学習の数をこなす必要性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という2点で難しさ、厄介さがあるからです。

コピーライティングは「スキル」ですので、
質の良い知識・情報を頭に入れて実践を繰り返していくのが
習得のための唯一の方法です。


この特別講座をご覧になっているあなたは、
「どうやってインプットするか」という問題は、
わたしがそれをお教えすることで解消することができると思います。


・・・ただ、
アウトプットに関してはわたしが関与することはできません。

実際にあなたに行動を起こしてもらう必要があります。


あなたが実践を通して腕を磨いていく必要があります。


ただし、

このスキルを身につけた先にある

金銭的リターンや可能性を考えれば・・・・

それぐらいの努力は大したことはないのではないでしょうか?


1度生み出したコンテンツコピーが半不労所得を生む。


これはライティング力を身につけ、

ウェブ事業を成功させた人間にとってみれば当たり前の日常です。


そのおかげで、私は平日の昼間からインドカレー食ったり

スタバでダラダラしたりすることができています。

なのに、そこらへんのサラリーマンよりもマネーが・・・・・




*「現代広告の心理技術101」

 著者名 ドール・エリック・ホイットマン
 出版社 ダイレクト出版社

ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。

購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/




「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。

PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

− 禁断のセールスコピーライティングより ー


*動画は必ず見てください。

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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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文章に余韻をもたす
コピーライターの秘技


【人を動かすコトバ】

終りよければ、全てよし。


【ノウハウ】

コピーライティングで、
終わりの表現に悩んだときには、
書きはじめの文章を
確認してみましょう。

すると、それをヒントに、
締めくくりにふさわしい文章が
思い浮かびます。

はじめと終わりが
一貫性をもつと文章は、
感動的な曲のように、余韻が残ります。


【アクション】

美しい終わりを迎えるとすれば、
それは何?


動画を見ると理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/3hefi15XLwk



書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

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出版社 ダイレクト出版社


*記憶に残るメッセージの作り方

なぜ美しい音楽は数年、数十年も記憶に残って、
雑音は1日もしないうちに忘れてしまうのか?

よく考えてみると不思議な話です。。。

米国アマゾンで星4.8の高評価
(525レビュー中 90%が星5)
を獲得したベストセラー本の著者
ドナルド・ミラーは、こう言います。

=========
ミュージック・シティと
呼ばれる都市に住んだおかげで、
私は音楽と雑音の違いについて
たくさんのことを学んだ。

音楽と雑音の違いについて
わかったことを一言で表すと、

友人たちは音楽を、
私は雑音を生み出す

ということになるが、
もう少し別の見方もできる。

理論的に言えば、
音楽と雑音は似たようなものだ。

どちらも、
鼓膜をふるわせる音波が
伝わって生み出される。

だが、音楽は一定の規則に従って
提示されているため、
脳は音楽を雑音とは異なるレベルで記憶できる。

美しい音楽作品と、
ネコがネズミを追い回して大騒ぎする
音との間には明らかな違いがある。

一般的な企業のウェブサイト、
基調講演、会社説明は後者である。
=========

そして、雑音のような情報は、
生存本能の欲求にも反すると
著者は続けます。

=========
脳は常に情報を整理しているため、
毎日無数の不要な情報を廃棄している。

社内目標を語ったりすると、
消費者の脳はそれを「役立つ情報」
ではなく「不要な情報」だと判断する。

脳は情報を処理するときにカロリーを消費する。
だが、不要な情報でカロリーを消費するのは避けたい。

なぜなら、無駄なカロリー消費は生存の欲求に反するからだ。

(『ストーリーブランド戦略』より)
========

つまり、雑音のような情報を伝えると
消費者は本能的に耳を塞ごうとするため、

「顧客を混乱させたら負け」

ということですが、実際には、
多くの企業のウェブサイトや商品説明は、
雑音として処理されているのが現状です。

そもそも聞いてもらえていないので、
当然、記憶にも残らず、
自社商品が選ばれることはありません。

ではどうすればいいのか?

1つ簡単な方法があります。
それは、

何を書くかではなく、何を書かないか

を決めるという方法です。

具体的には、
自分が映画の脚本家になったと
想像してメッセージを考えます。

映画『マトリックス』を例にすると、
この映画は、

普通の会社員だった主人公が、
突然、自分が「救世主」だと告げられ、
仮想現実空間を舞台にコンピュータと戦い
人類を救おうとする、

という作品です。
でももし、この映画の中に、

ボクシング王者を目指して減量に励み、
勉強も頑張って司法試験に合格し、
疲れた主人公が癒しを求めてネコを飼う

なんて場面が、
含まれていらどうでしょう?

観客は混乱して興味をなくしますよね(汗)
著者の言葉を借りると、

"作り手があまりにも
多くの情報を詰め込むと、
観客はたくさんのカロリーを消費して
その情報を整理しなくてはならない。

結果として、別のことを考え始め、
映画に対して興味を失う。"

という状況になります。
ビジネスで考えると、

主人公である消費者が、
ウェブサイトや商品説明の
雑多な情報によって混乱し、
興味を失っている。

これが現状でしょう。

反対に、未来像が明確に
イメージできるような、簡潔で、
消費者の関心を引くメッセージを
作ることができれば、

雑音を流し続ける他社とは違い、
自社商品やサービスを人々の意識に
浸透させることができるでしょう。

そして、消費者に1番に思い出して
もらえるブランドを構築し、
売上を一気に伸ばすことが可能になります。

ぜひ、あなたの
ウェブサイトや商品説明を、
映画のようにわかりやすくできないか、
削ぎ落とす情報はないか
考えてみてください。

 * * *

もしあなたが、

消費者の頭に残るような
強力なメッセージを作って
売上をドカンと伸ばしたいなら、
ぜひこちらのページを見てください。
↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/u3ahApBF/

PS
僕自身、ネットで商品を売るための
文章(セールスコピー)を書くときは
本書で紹介されている「型」に沿って
7つの項目を埋めてメッセージを作ります。

たくさんの量を書いていると
つい余計な情報を加えてしまうのですが、

先に中心となるメッセージを考えておくと
何を書こうかなと途中で迷うことも減りますね^^

7つの項目を埋めるだけ
強いメッセージが作れる超簡単な秘密

これはブログや
セールスコピーを書いている人には、
是非とも読んで欲しい一冊です。
↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/u3ahApBF/


2022年12月12日

書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

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出版社 ダイレクト出版社


*ダイレクト出版の謎

「会員数70万人、売上50億円」

これは私たちダイレクト出版の
おおよそのメルマガ会員数と年商です。

そして実はこの売上。7割以上を
”メルマガ”を通して得ています。


古くからのお客さんからは、
 
「メルマガを使って
 どうしたらそんなビジネスが作れるの?」

なんてことをよく聞かれます。


いろんな海外な情報から
ヒントを得てきたのですが、

その中でも私たちが
特に参考にしているものがあります。

それが、この著者の方法や
この著者が経営していたビジネスなのですが、、、

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/XrdQWKwm/
「リストビジネスの教科書」


というか、、、

この著者がやっているビジネスを
完全にパクってやっているものもあります。

その結果、10年前、
顧客ゼロ、貯金300万円、コネ無し、で起業して、
50億円企業へと成長させることができました。

そして、ある事業では立ち上げて、
まだ1年5ヶ月たらずですが、

既にメルマガ会員5万8000人、
月商は4000万円ほどに成長しています。


しかも、その事業では

実は、ブログに載せる記事を、
自分たちで1文字も書いていません。


これは、まさにこの
「リストビジネスの教科書」で紹介している

”メルマガやブログを自分で書かずに”
ビジネスを作る方法を実践しているのです。


メルマガを自分で書かずに
ビジネスを作る方法とは
一体どんなものか?

どうやったら、
そんなビジネスを作れるのか?

その方法は、こちらでチェックできます。



http://directlink.jp/tracking/af/1513469/XrdQWKwm/


「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。

PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

− 禁断のセールスコピーライティングより ー


*動画は必ず見てください。

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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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売上を上げる意外な、一枚の写真


【人を動かすコトバ】

Q.売上をあげる写真は、どれ?

答えは、
・綺麗な商品写真?
・お客様の顔写真入りのレビュー?
それとも…?


【ノウハウ】

実は、とっても大切なのが、
社員たちがお客様に向かい合い
笑顔、笑顔、笑顔をこぼれさせている
写真。

なぜなら、
その一枚の写真にとって顧客が、
あなたの会社を信頼するからだけでなく
社員が、自分たちの仲間を信頼するから。


【アクション】

ほとんど知られていないけれど、
革命的な本があります。会社の中で、
ランダムに写真をとりまくると
そこには、すべての問題点が
映し出されているという芸術家による
コンサルティング・アプローチ。
https://www.kandamasanori.com/audiobook/6674/


動画を見ると理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/ZeAjs1AW6Go





初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法

なぜ、成功者からコピーライティングを学ぶのか?

webビジネスでは必ず習得しなければならない必須条件だからです。

Webビジネスで必ず学ばなければことは、
コピーライティングのスキル・マインドセットです。

「ネットビジネス大百科」の木坂健宣さんや、「コピーライティング至上主義の会」宇崎圭吾さんと師匠さんもコピーライティングを学べばネットビジネスで成功する近道だと話しています。

ぜひ、あなたにお伝いしたいことがあります。
潜在意識を活用することです。

潜在意識(無意識)の力
人間には頭ではわかっていてもやめられない行動パターンがあります。
潜在意識(無意識)で「大変だ」とか「できない」などという固定概念、観念があり、私たちの意志(顕在意識)は、観念(潜在意識)にとらわれ、思っていた意志とは違うネガティブな
結果となってしまうわけです。

顕在意識と潜在意識の一致が起こった時に、今まで無理だと思っていたことができたり、自分の望む現実を創り出すことが可能となります。

天才と呼ばれている偉人や発明家などは、この潜在意識にアクセスする方法を意識的もしくは、無意識的に知っていたと言われています。

潜在意識は3%位しか活用されていないと言われています。
あなたが1%でも活用すれば、希望の明かりが見いてきます。



3.コピーライティングの勉強法

コピーライティングには、

=================
1 イメージ広告のコピーライティング
2 レスポンス広告のコピーライティング
=================

の2種類があります。


イメージ広告というのは、
読んで字のごとくイメージを伝えるためのものです。

ですから、この分野におけるコピーというのも
イメージを伝えることが目的になってきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「セブンイレブンいい気分」 ーセブンイレブン
「生きろ」 ーもののけ姫
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」 ーテレビ朝日 サッカー日本代表試合中継
「お金で買えない価値がある。変えるものはマスターカードで。」 ーマスターカード
「駅前留学」 ーNOVA
「コウカイを繰り返して、人は強くなる」 ー海上自衛隊
「恋が着せ、愛が脱がせる」 ー伊勢丹
「トンネルのむこうは、不思議の町でした」 ー千と千尋の神隠し
「地図に残る仕事」 ー大成建設
「諸君。学校を出たら、勉強しよう」 ー日本経済新聞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本における、広告のほぼ全てはイメージ広告です。

ですから、日本で一般的に認知されている

「コピーライティング」
「コピーライター」

というのはこっちの方です。


(ネットビジネスの世界でいう「コピーライティング」はこれではありません)

この分野の有名なコピーライターには
糸井重里さんという人がいます。


イメージ広告のコピーライターは、

基本的に広告代理店に努める会社員がほとんどです。

(もちろん、糸井さんのように独立されている人もいますが)


書店で普通に販売されている
コピーライターが書いた本やコピーライティングについての本は、
ほとんどイメージ広告のコピーです。


一方、
レスポンス広告のコピーというのは、
読んで字のごとく

=================
「レスポンス(反応)=行動」させる
=================

ためのコピーです。

===============================
早い話、お金を生むためのコピーです。文章上の営業・セールスです。
===============================

ですから、イメージ広告のコピーとは性質がまったく異なります。


ネットビジネスの世界で言う「コピーライティング」は
当たり前ですがこちらの方(レスポンス広告)のコピーです。


わたしがこのメルマガ特別講座で繰り返し言っている
「コピーライティング」はコッチの方のコピーライティングです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ダイレクトレスポンスコピーライティング
・レスポンスコピーライティング
・セールスコピーライティング
・セールスライティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と呼ばれることもあります。



コピーライティングを学ぶためにはいろいろな方法があります。

わたしはアフィリエイトをはじめてから
すぐにコピーライティングの重要性に気付きました。




*「現代広告の心理技術101」

 著者名 ドール・エリック・ホイットマン
 出版社 ダイレクト出版社

ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。

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2022年12月11日

初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法

なぜ、あなたにコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか、

ネットビジネスでは必ず必要だからです。

これを学ばなければ、成功者となれないからです。
かならず習得してください。

そこで、コピーライテングを学ぶことをぜひお勧めます。

コピーライテングとは=人を動かす文書術である。


何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)

本文ではスキル、マインドについて書いています。



2.金は人から人へと流れていることを忘れるな


世の中のほとんどの人がしているといっていい、
「ネットビジネスに対する大きな誤解」があります。

特に、ネットビジネスをやっていて結果が出ていない人は
100%その誤解をしています。

その誤解というのは、


「ネットビジネス=パソコンピコピコして稼ぐハイテクでデジタルなお仕事」というものです。



「インターネットビジネス」というそれらしいカタカナ文字をみてしまうと、
多くの人が勘違いをしてしまうようです。


ネットビジネスっていったって、
結局オンライン上で人と人がつながって
そこでお金のやりとりがされているだけです。

つまり、
「ネットビジネス=パソコンの画面の向こう側にいる人とコミュニケーション」
だということ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このことを本気で理解して意識していない人は
100%稼げません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、それは一体なぜか。
ちょっと考えてみて下さい。

人と人がオンラインでつながりお金のやり取りがされているだけ。


それがネットビジネス市場だということを理解しないと
なぜ稼げないのか。


どんなビジネスでも、
お金の流れというのは
「人から人へ」です。


ネットビジネスも例外ではありません。


このことを「誤解」してネットビジネスを捉えてしまうと
寄り道してしまったり道を間違えてしまったりするのです。


人から人へお金が流れる以上は、
「人を動かす力」を身につけなければ稼ぐことは不可能です。

お金を払ってくれる相手について理解しなければなりません。
パソコンの画面の向こう側にいる人間について意識しなければなりません。


ネットビジネスに対して誤解をしている稼げない人は、
このことに気付かずいらぬ努力をしてしまいます。

ITやWEBに関する技術的なことを学んだり、
変なツール買ってみたり、
デザインの勉強してみたり・・・・。


それらがまったくの無駄とはいいませんが、
ネットユーザーが一体どのような動機・きっかけでお金を使うのか、
ここからそれたところに神経を集中させても良い成果は得られません。



ネットビジネスをする多くの人がやってしまう最大の間違い。
それは、アクセスアップやSEOを入口にしてこれに時間とお金を費やしてしまうことです。


いうまでもありませんが、
どれだけアクセスを集めたところで、
その先で売り上げが上がらなければまったくもって意味がありません。

パソコンやネットがお金をくれるわけではなく、
画面の向こうにいる「人」がお金をくれるわけですから、

ネット上における人とのコミュニケーション能力がなければ
ネットビジネスでEarn moneyできるわけがないのです。


そもそも、
アクセスというのもよくよく考えてみれば、
「魅力的な場」には放っておいても人は集まるわけです。



魅力的な場、というのは
オンライン上のコミュニケーション能力に優れた場
と言い換えることもできますよね?



例えば、
どれだけ価値ある情報を提供しているサイト・ブログでも、


読む人のことを考えない無駄に難しい言い回しを多用するような、
読んでいてつまらない・おもしろくないような、


そんなサイト・ブログには人は集まりませんよね。


ですから、どうやって人が集まる魅力的な場をつくるかをまず考えるべきであって、
それがない状態でいくら広告宣伝・集客作業に精を出したところで効果があるはずないのです。



*「現代広告の心理技術101」

 著者名 ドール・エリック・ホイットマン
 出版社 ダイレクト出版社

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見込客を集める最強ツール


【人を動かすコトバ】

第1話無料/レッスン1無料


【ノウハウ】

A .それは、オンライン講座です。

見込客を集めるツールを、
「リード・マグネット」という。
万能かつ最強のリード・マグネットが、
オンライン講座。

なぜなら、それをつくると、
まず戦略が明確化になるから。

それから、
「ホワイトペーパー」へと要約できる。
「ミニブック」へと展開できる。

そして、さらに
「書籍」として出版される可能性も
広がる。ほら、万能・最強でしょ?


【アクション】

あなたの会社/キャリアの突破口になる
講座を開くとすれば、
あなたは、何を教えますか?


動画を見ると理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/TydPD3nmSo8




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佐藤利明
佐藤利明です。 少し高齢者になっていますが、好奇心旺盛なおじさんです。 ネットビジネスを始めてから2年ほど経過しています。 若い時代は、マルクス主義などにかぶれてかなりの本を読みました。 今は必要ない、かなり昔話になってきました、時々思えだすのですが若い世代の時の経験としては悪いものでは無かったと思っています。 若い時はあなたもいろんな経験をしてください、私のような年齢になるとありがたみがわかようになります。 現在でも思考するときにはかなり役に立っています。経験はいろんな面で人生に役に立つものと信じられるようになりました。 話は変わりますが、マーケティングと言われる言葉が輸入されたころから・・・ 神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様などの本を出版されるたびに一生懸命に読みました。 その頃はPCなどはなく本をただ読むだけでした。 いまは、かなり忘れていますので再度読み直しています、感慨深い思えをしているところです。 現在は神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様はネットビジネスでは大成功者と言われています。 当時は想像すらできない時代でした。 インターネットビジネスの進歩の速さにはただ驚くばかりです。 ネットビジネスの情報収集のスピードにはなかなかついていけないような年齢になったかと驚いています。 私は、読書が大好きで、中国の古典やアメリカのビジネス書などを読みました。 日本では、松下幸之助、永守重信、鈴木敏文さんの本などはほぼ読んでいました。 読書は人間が生きていくためにはかなり役に立ちますので、あなたも読書は必ず実行されることをお勧めします。 ネットビジネスで必ず必要なスキルやマインドセットなどの知識は読書で習得出来ます。 知識が多くあれば「アウトプット」をおおくしなさいと成功者から指導され言いると思えますが、苦労しなくとも思え道理の「アウトプット」が出来ると思われます。 あなたは、潜在意識をご存知ですか、潜在意識は24時間稼働しています。 生まれた時からの、学んだこと、経験したことなどを全て潜在意識として記憶しています。 潜在意識を活用すれば、不可能を可能にすることができるといわれています。 ただ残念ですが、潜在意識は判断することはできません。 ネガティブ(マイナス思考)な思考をすれば潜在意識は諦めてしまいます。 潜在意識を活用するには必ずポジティブ思考(プラス思考)でなければ活用はできません。 人間は学んだ、読書したこと、経験、体験したことなど以外は活用はできません。 努力、学ぶ、経験などを人一倍すれば成功が待っています。 webビジネスを始めたのは2018年ですが、最初に学んだ教材は「ネットビジネス大百科」 でした。 木坂健宣さんのコピーライティングに感動して真剣に学びました。 現在は木坂さんの「超信者」になっています。 また、「コピーライティングの発祥地のアメリカで、 コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」という言葉を本で読み、 コピーライティングの虜になり一生懸命学びました。 今はコピーライティングに関する記事をブログに書いています。
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