2022年12月17日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人を正しく判断する「5つの言葉」
【人を動かすコトバ】
偏見なし
例)
偏見なしで、彼女がベストです。
偏見なしで、品質ランキング・
トップ3をを発表します。
【ノウハウ】
苦手な人がいたとしても…
今日は、はじめて出会ったときのように
相手のいい面を発見しよう!
苦手な人を思い浮かべながら、
次の文章を
言葉を味わいながら、つぶやきます。
・私は、あなたの大胆さを感じます。
・私は、あなたの繊細さを感じます。
・私は、あなたの勇気を感じます。
・私は、あなたの英知を感じます。
・そして、私は、「あなた」を感じます。
【アクション】
苦手な人に対する感情に、
どんな変化が生じましたか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/sfZfEXH8awE
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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人を正しく判断する「5つの言葉」
【人を動かすコトバ】
偏見なし
例)
偏見なしで、彼女がベストです。
偏見なしで、品質ランキング・
トップ3をを発表します。
【ノウハウ】
苦手な人がいたとしても…
今日は、はじめて出会ったときのように
相手のいい面を発見しよう!
苦手な人を思い浮かべながら、
次の文章を
言葉を味わいながら、つぶやきます。
・私は、あなたの大胆さを感じます。
・私は、あなたの繊細さを感じます。
・私は、あなたの勇気を感じます。
・私は、あなたの英知を感じます。
・そして、私は、「あなた」を感じます。
【アクション】
苦手な人に対する感情に、
どんな変化が生じましたか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/sfZfEXH8awE
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