アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年12月29日

この1年の投資活動を振り返って

こんばんは、女子投資家・日本クリプトコイン協会公認アドバイザーTORINITYです。

money2.png


この1年の投資家として振り返ってみたいと思います。

いわゆる「億り人」が続出した中で私は・・・と言いますとまだ億ってはいません。

私はプロフィールでもありますが数年前まで貧困層にいましたので種銭が平均より圧倒的に少ない中で、また幼い子供が複数いて大きなリスクを取りすぎることも(平均よりは取っているとは思いますが)出来なく

億った投資家の先輩(自分より10−20若いような)からの意見を聞きながら投資家として進んできました。

このブログを始める頃はただの節約ブログとしてスタートしていましたので、節約→貯蓄→保険→積み立て投資→海外投資→暗号通貨投資・・・など書くことが変わり2年間で随分成長したと思います。

自分自身でも一生懸命働きながら投資の勉強をして結果を出せれてこの1年は最もマネープレッシャーから解放された1年でした。

2016年はスピードを求めすぎて失敗が続きました。

今年はその経験を友人たちと乗り越えてきました。

自分も短時間労働でも稼ぐ力を付け、仮想通貨・海外株式・不動産で資産形成のスピードが増し年収が最も大きくなりました。

また増やす力と共に資産を守る知恵と力もつけてきて安定感を増してきました。

そのマインドは最近も紹介しましたが

ただのサラリーマンから財布を18個まで増やしたお金のルールチェンジ

新品価格
¥1,404から
(2017/12/29 18:38時点)



この本でかなり刺激を受けました。これから人生を変えていきたいと考える若い方々は是非さらっと読めるので読んでみてほしいです。

内容紹介
「お金のルールチェンジ」とは、今の時代にそぐわない古い既成概念をチェンジする
ことでお金の問題を消して富を築いていく、人生を大きく好転させていく方法です。

経済が右肩下がりの時代に
「お財布=会社の給料だけ」というのが一番のリスクです。
そして、ただ雇われているだけでは、収入は伸びません。

コネゼロ・知識ゼロから、
会社以外の財布(収入源)を一つずつ増やして
30代で財布18個、年収1億、
投資案件を探しながら世界を旅する生活を実現した著者が、
お財布を一つずつ増やしていく方法を教えます。


【Part0】 10個のお金のルールチェンジ
・お金のルールチェンジ1――財布はひとつでなくてもいい
・お金のルールチェンジ2――収入は努力ではなく何をやるかで決まる
・お金のルールチェンジ3――置かれた場所で無理して咲かない
・お金のルールチェンジ4――無理だと思うことは今すぐにスタートできる
・お金のルールチェンジ5――小さなリスクは何度でも取れ!
・お金のルールチェンジ7――テリトリーの外にはいいことがある
・お金のルールチェンジ8――今日よりも明日がよくなることをしよう
・お金のルールチェンジ9――お金は大事だが、すべてではないことを知る
・お金のルールチェンジ10――「これまで」と「これから」を知る

【Part1】 給料以外に月収5〜10万円の収入を得る方法
・ヤフオク、メルカリを使った貯金法
・お金を支援してもらう新しい仕組み
・シェアリングエコノミーの活用

【Part2】1000万円をストックするための貯蓄・投資術
・まとまったお金がなくても投資を始める(早ければ早いほどお金持ちになる)
・あらゆる支払いを投資にする(投資以外しない)
・日本で貯金するより2000倍以上の金利がつく銀行の活用

【Part3】 1億を超える資産形成を実現するために
・収入源の複数化は当たり前の時代へ
・財宝の在処を探し出す冒険─東南アジアの不動産
・ほったらかしで価値が増えて、不労所得も生み出す究極の資産

何度かブログで紹介しましたがそれくらい私にはいい本でした。ただし苦労しないで時間もかけずに成功したい方は読まないでください。この本はそのような方法を解決する本ではありません。

後悔をするよりは前に進むことを




先日女子投資家の仲間と会食しました。同じ案件で痛い目にあっている同志でしたが美味しい食事を食べながら「高い授業料でしたね」と笑いあえるほどお互い回復しました。

彼女も大きな大きな損失を受けましたが腹をくくって勝負に出ましたがよくV字回復できたと思います。

変えられない過去を後悔をするよりは未来へ動き出す勇気も必要です。

tomodati.png


心を分かち合える友人知人がいて本当に感謝しています。

私は投資ということは「汚い金儲け」なんてものではなくてとても素敵なものと考えています。

なぜならば世の中を良くしようとする人、会社、プロジェクト、大きくは国を応援できるからです。

いい案件であれば当然ながら時間は数年かかっても大きく成長するであろうし多くの人々に喜ばれ幸せをもたらすものになるでしょう。

そういったものを早く見つけて応援できる、そして私のお金が役割を果たして大きくなって返ってくる。

なんてことを考えたら世界で最も夢のある仕事だと思います。

自分の子供たちにもぜひやってほしいし投資で「お金に働いてもらう」ことを同時にしながら自分たちの好きな、夢中になれる仕事を見つけていってほしいです。

新年も投資に関する勉強は抜かりなく、また一生懸命情報を集めながら新しいことにもチャレンジしていこうと思います。

友だち追加







プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード