アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2016年09月06日

利回りを良くする。年利7%から年利100%へ

では、私のような貧困層からお金持ちになるには

1,支出を減らす
2,収入を増やす

ということが不可欠であった。
貧困の時にありとあらゆる支出を削ってなんとか持ちこたえる方法を探して追求した。

この二年でなんとか収入も増やしつつある。

次は年利を良くすることであったがこの一ヶ月で2件の案件を解約すること、またその前にはドル建て保険も払い止めすることを決めた。

それまでの最高年利は7-8%。

日本では比較的いい方だとは思ったけど
世の中にはさらにいい年利がまだまだあるものだ。

バフェットやジムロジャースにはかなわないけど私も何とかしがみついて探し出している最中だ。

二件の案件を解約すると200万円ほど。作れる。

それを月利10%へ半分、年利が100%へ半分入れ込もうとしている。

月利10%の案件はお試しで今日始めた。

ドキドキだけど決断した。

50万円で1ヶ月50000円。

世の中の投資家にとっては『それっぽっち!』と花で笑われるかもしれない。

でもついこの前まで3食食べられなかったような状態なんたから大きな変かではなかろうか。

もっともっと加速して早くある程度の資産を形成させていきたい。


そのためには勇気が必要だ。

それしか逆転の方法はいまのところ見当たらない。

SketchGuru_20160904191116.jpg





絶対【お金持ち】になれると信じる

http://www.rakumachi.jp/news/archives/150450/3

ついこの前までは1ヶ月何とか食べるのが精一杯だった。

給料日までひたすら我慢我慢。

喉が乾いたと訴える子供にジュースを買うことも迷うほど貧困だった。

『ママは食べないの?』と子供達に言われても空腹を我慢しながら
『ママはお腹いっぱいなのよ』と我慢。

そんな毎日を過ごしていたあの頃から2年が過ぎた。

今は不労収入や複数の収入が与えられている。

お金の知識を自分も追求し、また同じく分かち合える仲間もできてきた。

いい動機なのかわからないけど

【絶対絶対金持ちになってやる!】

【あいつらを見返してやる!】

だとか本当に本当に必死に懸命に様々な人々にあい、様々な本を読んで、様々な情報を得てきた。

この一年で地味だが毎月10万の不労収入を得るのが目標だがそろそろ目標に近づいてきた。

来年は20万円。その次は30...50...100万円

もっともっと力がほしい。家族と人々を助ける力が。

私には絶対できる。一人ではできないけどみんなでなら出来る。


そう信じている。





SketchGuru_20160904191218.jpg

Americaの【学び続ける】大学

朝早く起きて読書とネットで朝学していると良質な情報に出会えることが沢山ある。

子供達が起きる前の貴重な1時間〜2時間がとても大切だ。

今朝は歴史はまだ浅いが子供達の進路先としてちょっと今から気にしておきたい大学を見つけた。

こんな大学だと四年間がとても熱くなりそうだ。

まずは語学力も必要なんだけど。

http://xn--kdkg7b8bv645au2c.com/

20160905_203600.jpg

昨日は久しぶりに家族で海に出掛けた。

すぐ近くに様々なアミューズメントがある中で家族が選んだのは海辺。

美しい夜景が自慢のレストランに行くこともなく、ショッピングモールに寄ることもなく子供達が気がすむまで海辺で過ごした。

夫はお腹も空いて近くに素敵なレストランも沢山あるし何度も何度も『晩御飯食べに行こうよー』と話したが子供達は夢中になって砂山を作り、蟹と戯れ、砂浜に寝そべって海亀の真似をして遊び続けた。

Tシャツもズボンも脱いでパンツ一枚で全身で遊んで一生懸命過ごす子供達を見て私はほほえましかった。

逞しささえ感じた。

多くの家族がこのお台場を訪れてショッピング、レストラン、アミューズメントで終わるなか全くそこには寄らないで自然体で過ごす。

外遊びは学習の宝庫だ。

何か受け身では遊べない。

スマホ、パソコン、アミューズメント、何かのサービスを受けて楽しむことも充分楽しめるが自ら考えて楽しむのはずいぶん遊びの質が違うのではないだろうか?

今の日本の学校では教師達も悩み迷いながら【詰め込み】学習から抜けられないのではないだろうか。

最終的にはどんな大人になってほしいのか?

そのためにどんな大学に通ってほしいのか?

そのために今からどんなことを勉強するべきなのか?

どんな、能力をつけておくべきなのか?

逆算的だが朝はそんなことから考え始めた。

20160905_203630.jpg
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード