アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2016年07月21日

マネートーク開始

7月から私の新しい試みとして情報発信をブログやフェイスブックのみではなくて、直接人と会って「お金」や「ビジネス」に関して語る、話すマネートークを始めました。

始めたばかりなのでまだ試行錯誤中ですが、特別な場所ではなくてお互いの都合がいい場所(子育て中の私の都合にある程度合わせていただいています。)にてお互いのビジネスや、関心ある投資の話ししたりしながら良い情報交換ができて私もとても勉強になっています。

世の中には本当に様々なビジネスがあるんだなと驚いています。

この1,2年お金のことを本やネットで調べたりしてはいましたが最終的にはやはり「人」から学んでいくべきだなとつくづく痛感しています。

当初は5,6人で集まってカフェ会って感じで考えていたのですが一人でも会いたいなと話が出れば喜んであっていきたいと思います。

場所は新宿区中心で行っています。

日曜日夜はBTC(ビットコイン)について改めて学んできます。

最近は暗号通貨検定なんてものもあるんですね!びっくりです。

こんなブログを書いていますが会ってみればびっくりするほどの普通の30代の女性です。

先日、マネートークしていた時

「あなたは何が目的でこんなことをやっているの?」と聞かれてびっくりしました。

私はなんでマネートーク・・・直接人に会って「お金」の話をしているのか

改めて考えると目的は

1・お金の話を気軽に話せる場を作りたかった
2・私ももっと幅広く学びたい
3・私がこの1・2年学び出会ったお金の知識をシェアしたい

の3点です。

もしかするとよりいっそう専門的なこと(保険、不動産、海外積み立て、海外投資、暗号通貨・・・)を知りたい場合は良質な専門家を紹介してさしあげたい(専門家たちとは別に裏で何か取引したりしていないので(^−^;))。

私もほとんどただで学んできた、紹介してもらっていたので今度はただで紹介してあげたい。


という目的があります。


ずっとずっと人と接する仕事をしていたので人に会うことは基本的に抵抗がありません。

「お金」の話をするのが目的なのでそのほかの非常識的な目的でいらっしゃるかたはお断りです。

でも基本的にみんな「お金」の心配がある程度持っている中でお互い情報交換しながら学びあえればいいと考えていますしそれで将来の不安を一掃して、夢に向かってチャレンジしていってほしい。


それが私の目的であり目標です。


今後はそんなマネートークが時間にして1.2時間程度のものであったとしても皆さんと私の人生により有益なものにしていきたいと願っています。



プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード