アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年01月09日

テレビのCMで見たことありますね?

『貧乏は嫌だ』

『お金持ちになりたい』

『もっと良いものに囲まれて過ごしたい』

『ストレスなく買い物をしたい』

『あれもほしい、これも欲しい』


私たちの欲望って結局満足感を得るのが難しいです。

求めれば求めるほどさらに欲しくなるというか。

私はお金持ちになる(と、いうかお金の不安やストレスから解放される)3つのSTEPを二年前から始めてからは本当にかなり自由になった気がします。

まだまだですけどね。

三つのSTEPは繰返し言いますが
1.支出を減らす
2.収入を増やす
3.利回りを良くする

です。

今年さらに挑戦したいのは

『自分で運用する』
ということと
『収入を増やす』ということです。

どんな収入を増やすか、それはズバリ
『不労収入』です。

一つは年末から始めていますが本当に何もやることなく初期費用もかからず毎月何万円か作れそうです。

ネットでも何でもないし、不動産投資でもないです。

キーワードは『信頼』。

また、『IT』を使った技術で二つほどコツコツ仕込んでいこうと思います。

こちらはさすがに不労じゃないですけど、時給1000円とかよりは確実に資産を作っていけると期待しています。

私は基本的に
○初期費用が0〜数千円以内
○ランニングコストがかからない
○場所と仕入れもいらない
○スマホでほとんど出来る
○一度仕込んでおくと寝ていても働いてくれる

などこのようなものから始めています。

私の回りの事業を始めて何年という50代の方々は

○初期費用が莫大
○家賃などのランニングコストが高額
○広い場所と高額な仕入れ、しかも売れない
○その場所じゃないとできない
○自分が時間を費やさないと稼げない、費やしても実は稼げない

な内容で大失敗しています。

みんな借金を今も払い続けて子供の学費さえも難しいです。

でも私にはとてもいい『先生』になってしまいました。
このようにすると失敗するよ、と教えてくれる先生。

私は資産家でも何でもないのではじめの一歩はリスクとコストを極限まで抑えます。

結果として利益率が上がりました。

多少自由に使えるお金が出来てきました。

そのお金で贅沢??全く考えていません。

シェアリングエコノミーを使いまくりほとんどのものを90%OFFで購入しています。

ほとんどを自己投資に回しています。もしくはお金を作るものに入れています。


それで運用利率をまた、あげています。

それで咲く年末から自分と自分の家族以外も考えて【寄付】も少額ですが始めました。

一つは
【日本財団こどもサポートプロジェクト】
SketchGuru_20170109225825.jpg

本当に低額であるがサポートは継続が大切。

地行などがうまくいかない月があっても続けられるようにしておきました。

もう一つは
【ワールドビジョンチャイルドスポンサー】。

SketchGuru_20170109230118.jpg

こちらはまずは1人から。

巨額の富を得てからではなくて収益の10-20%は必ずこのような世界の次世代のために寄付していきたいと思う。

それがもっとモチベーションがあがることだ。

お金の話、投資の話、事業の話をする機会が増えましたが利益に飢えている、それしか考えない人は例え資産をある程度作れてもたいしたお金の使い方が出来ないだろうなと思う。

お金の話、

投資の話、

事業の話をしてみたいかたはこちらから↓↓
友だち追加
ソーシャルレンディングなら【みんなのクレジット】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5807653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード