アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2018年05月04日

株式投資の前準備をします。ブログタイトルちょっと変更

こんばんは、ブログのタイトルを学校からシェアに変更しました。

book3.png


学校と言えるほどの内容が伴っていないなと自分で最近つくづく感じているのでもう少し優しめのタイトルにしました。

いわゆる労働の方の収入の話になりますが1年前と比べると年間収入が約10倍になりました、がその分当然仕事も10倍になりました。

自由に使える時間も10分の1になったのでブログの更新が子供たちがようやく寝静まったころにかき始めることが増えました。

内容が深くは無くてむしろ自分の投資家としての、副業(複業?)家としての記録に過ぎないのでこのタイトルが今はしっくりです。

仮想通貨投資に関しては読者の方々のほうがよっぽど結果出していると思いますし大人しく表現していこうと思います。

20‐30代の投資家(特に仮想通貨投資家)と交流がどうしても多くなりますが皆さん精力的にガツガツやっている方も多いと感じています。

儲かる・稼げるとあればガンガン攻めていかれる人が多くて羨ましいです。

私は儲かる・稼げるに重点を置いていません。(だから資産形成のスピードが緩やかなのかもしれません)


私にとって投資はロマンであるからです。

私にとって投資とは冒険であり、また個人・会社・プロジェクトの内容に心から共感し、関わる人々に心から敬意を払えないと1円も投資したいとは思いません

その変わり関心を持ったら徹底的に研究して調べて客観的に凝視するように心がけています。

もちろん失敗もあります。

今は株式投資を始めたいので焦点を絞った分野を一生懸命に調べています。

6月にはそのジャンルの勉強会に(ちょっと私には高い金額ですが)参加しようとしています。

何事も本質を得ないといけないです。

昨年の今頃日本クリプトコイン協会の暗号通貨検定を受験しました。

9月末の上級も受講してトータル10万使いました。でも

1年本質的なことぶれないで投資が出来たので自分の長年目標としていた結果を到達出来ました。

そうしたら一生涯役立つ知識と経験になったわけです。

何より大きく資産形成が前進しました。

目標にはまだまだ満たないですがこれが本来あるべき自己投資だと実感しています。

主人と子供たちにも積極的に自己投資をしてほしいです。

話は戻りますが株式の前準備での勉強、資格取得も含めて頑張ります。

今日は家族と日帰り旅行に行ってきました。

家族の温かい思い出は後程大きな力になれるはず。

これも投資の一部です。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7619530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード