アフィリエイト広告を利用しています
ファン
自分のサイトをさらに磨く! ドメイン取るならこちらから 【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月10日

マスク2枚届きました?

いや、ほんとびっくりなんですけど。あの「1世帯にマスク2枚送ります!」って本当だったんですか?


23歳ピチピチです!を豪語する部下から


「続々とマスクが到着してるようですよぉ」って。


23歳ならうん、ピチピチ大丈夫だよ。って思いながら「ええっ!」って思いました。


だって、いろいろ情報が飛び交ってますが、自分が聞き及んだ全世帯にマスクを2枚ずつ配布する為の費用ときたら460億位だとか。。。。


本気でやってるの?やっぱり頭おかしいですよ。どうしても必要だ!って方々ももちろんいるでしょう。学校がスタートしてマスクを着けさせなければいけないだとか、必要な人はもちろんいる!しかしだ、全世帯?2枚?どうなんでしょうね。


その費用の内訳に、問い合わせコールセンター費用などもありましたが、コールセンターには「届いてない」とか「小さすぎる」とか「無駄遣いするな!」ってガンガンいくよね。




いや、本当にやっちゃったのかな?決定なの?北海道は無料配布してたり、地方自治体の方がよっぽどみんなの声を聞いて動いていますよ。


まぁそりぁそうですかね、国民との近さが違うか。規模が違うか。政治家は住む世界が違うか。。。。

2020年04月05日

人工芝が汚染の発生源に?

yodogawa.png
なんと、12都府県で流出が確認された河川や港のプラスチックがペットボトルやレジ袋とは異なる、微細なマイクロプラスチックだという・・・


関東から沖縄の73の河川や港を調べた環境ベンチャーのピリカ(東京)が4日までに公表した内容。


ほぼすべてで人工芝の破片が見つかり、汚染源となっていることを認識しました。


人工芝はグラウンドやテニスコートから剥がれ、側溝などを通じて流れ出したと考えられます。ほかにも、タイヤや靴底なども発生源になると指摘されていますが、個人的には微々たるものだと思います。


人工芝の破片は、今回確認されたマイクロプラスチック全体の量の14%を占めており2018年の調査でも見つかっていました。


農業が盛んな地域では、肥料を包むカプセルのは変も確認されたとのこと。富山県の小矢部川と、石川県の一部の河川では、検出された量の60%がカプセル由来だったとか。


農業が河川汚染に繋がっちゃ本末転倒・・・


報告の最後は、もとの製品が分からないものも多かったとしています。


こうしたプラスチックによる汚染がどのように生活に悪影響を及ぼすのか?のイメージがしにくいから、意識する場面も少ないのかも知れませんな顔1(うれしいカオ)
検索
最新コメント
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピー 財布 後払い (06/09)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by 偽物時計 (12/29)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピーヴィトン (11/23)
レジ袋は有料にします! by スーパーコピー腕時計 (11/22)
レジ袋は有料にします! by エルメス スーパーコピー 財布 代引き auウォレット (08/26)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。