アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月16日

スタバの ストロベリーラベンダーティーラテ♪

久しぶりにスタバでランチ♪

前回行ったのが1年以上前だったので
密かにテンションが上がりまくりでした♪( *´艸`)


この日のランチは、期間限定の
ストロベリーラベンダーティーラテ
あらびきソーセージパティ&
スクランブルエッグ
イングリッシュマフィン


スタバ ストロベリーラベンダーティーラテ.jpg

ラテのもこもこ泡に、ふわふわホイップ♪
彩りもすごくキレイ〜(*´ω`*)

ラベンダーだけあって
香りがすごく良いな〜と思ったら
ベルガモットの香りづけも
されているとのこと!!

ベルガモットティーも大好きなので
私には得でしかない!(笑)


スタバのイングリッシュマフィンを
食べるのは初めて!!
マフィンがもっちり香ばしく
具材とのバランスも最高でした\(^o^)/

このラテはもう一度飲みたいな〜♪

この日はいつも以上に癒され
何だかホッとしたとともに
解放感もあって
素敵な時間になりました〜!!(*^^*)




小麦粉不使用のスイーツcome×come(コメトコメ)



posted by coron22 at 14:12 | TrackBack(0) | スイーツ

2024年01月13日

毛穴ケアで話題だった ビオレの洗顔ジェルを使ってみました♪

日頃、日焼け止めやお化粧をしている方の
多くが気になっているであろう
毛穴の汚れ。


私の場合は、年中鼻炎で鼻をかんでいるので
小鼻が特に気になり
以前は毛穴パックを使っていました。

小鼻を洗って、パックを濡らして貼って
乾かして・・・。
「こんなに取れた!!」
少しの感動を覚えますよね。(笑)

しかし!
何気に、この工程がちょっと面倒臭く
マスク生活になったのもあり
いつしかケアすることをしなくなりました。(^▽^;)


そんな時
ビオレの洗顔ジェルがすごく良い!!との
レビュー記事をネットで見て
実際に使ってみることに!

その洗顔ジェルがこちら♪
「ビオレ おうちdeエステ」シリーズ

肌をなめらかにする
マッサージ洗顔ジェル
です!
ビオレ おうちでエステ.jpg

お風呂で使えるので便利です!
しかも 体が温まって
毛穴が開いた状況になるので
理にかなっています
ね!
ビオレ おうちで 裏.jpg


正直に言うと プチプラの洗顔料で
毛穴ケアを謳っていても
そんなに効果を感じるものは
今まで見つけられなかったので
期待していませんでした。(笑)

私の場合は
湯船に浸かって 温まった頃に
ちょっと ざらつきが気になる鼻筋や
小鼻に多めに塗っておき
体を洗った後に 洗顔します。

クルクルとマッサージするように
伸ばしていき
しっかり洗い流し

お風呂から上がって化粧水をつけようと
鏡を見たら

おおっ!!
本当に綺麗になってる!!!


初めて使った時に実感しましたΣ(゚Д゚)

使い始めて半年くらいですが
今は月に1〜2回のペースで使用しているので
かなりコスパもよく
使いやすくて 綺麗になるので
重宝しています♪

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

毛穴ケアで悩んでいる方がいたら
試して損はない商品だと思いますよ〜!

今回は、洗顔での
プチ整えレビューでした。(^^)/


Amazonで見る

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか 単品 150グラム (x 1)

新品価格
¥579から
(2024/1/13 11:15時点)




楽天で見る

ビオレおうちでエステ30秒マッサージ洗顔ジェル  150g

価格:692円
(2024/1/13 11:17時点)
感想(0件)


2024年01月10日

2024年にやりたいこと

早くも年が明けて10日経ちましたね。


私が「今年やりたいこと」
さらっと書いておこうと思います。(笑)


・心身のセルフケア

これが一番多いです( ̄▽ ̄;)
具体的にはリンパマッサージや、
ストレッチ、食生活等・・・。
心身の変化で出てきた悩みに対し
実際に試したことを
記録していこうと思っています。

ただ・・・
気力が湧く方法
回復する方法を探しているのですが
これがなかなか難しいですね・・・。



・気になってる場所に行く。

昨年から気になってるカフェが
少なくとも2カ所あります。
レトロ喫茶っぽくて素敵なんです♪
つい後回しにして年が明けました。(笑)

森林浴も去年は行かなかったので
綺麗な空気の中で
キラキラした緑を見て
ぼんやりする時間を作りたいです♪


・プチ園芸を楽しむ♪

今年も色々育てます!

_______________

大まかに書くと
当たり前だと思っている
日常の幸せを忘れず

いつ何が起こっても
なるべく悔いが残らないよう
気になったら行動する
という感じでしょうか。(^^)


これを「目標」にしてしまうと
どうしても結果重視になってしまうので

「やりたいこと」と言うのが
今の私には丁度良いです。(笑)
2024 目標.jpg




posted by coron22 at 11:11 | TrackBack(0) | 日記

2024年01月04日

2024年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。


被災された地域の皆様には
一日も早い復興を願い

私は 情報を見極め
自分の出来ることを 出来る範囲で行い
微力ながらサポート出来れば
と思っております。


今年もマイペースに
ブログを楽しみたいと思います。
よろしくお願い致します。
posted by coron22 at 15:26 | TrackBack(0) | 日記

2023年12月31日

2023年を振り返る

今年も今日で終わりですね。(^^)

歳を重ねるにつれ
1年という月日が
年々早く過ぎて行ってるように
感じます。(笑)

みなさんにとっては
どんな1年だったでしょうか?(^^)


さて、今年の初めに
「2023年にやりたいこと」として
ブログを書いたのですが
それを見返して
2023年を振り返ってみようと思います!


まず1つ目
・「新しい」をなるべく取り入れる

数は多くなかったですが
初めての場所やお店
お花見にも行きました!

そういえば大人になって
初めて盛大に転び(笑)

膝や手の平を擦りむいちゃったんですが
「ハイドロコロイド」という絆創膏を知り
初めて使ったのですが
その進化にもビックリしました。(笑)

あとは、やはり「プチ園芸」
始めたことですね♪
たくさん育てました!
来年も、何か育てたくて
今から楽しみです♪( *´艸`)


2つ目
・生きがいや、やりたいことを見つける

う〜ん・・・。
これは正直、そんなに無いですが・・・(^-^;
「プチ園芸」マンガでしょうか。

アプリの試し読み等で
すごく素敵なマンガに出会えた時
次に続きを読めるのが楽しみでした♪

お店でその漫画本をレンタルしてきて
単行本の描写を目の当たりにすると
更に感動
したりして・・・
好きな作品が増えました!


3つ目
・健康でいて、大好きな人達とたくさん笑い合う、楽しむ

これも、回数的には多くなかったですが
叶いました!
やはり、健康でいてくれて
会った時にお互い元気で
たくさん話したり
笑い合えたりする時間がある
と言うのは
すごく幸せだな〜と感じます。(^^♪


良くも悪くも 個人的には
あまり変わらなかった
1年ですが
何だかんだで
今年も無事に終えることが出来そうです。


ちなみに私の
ここ数年の年末年始の過ごし方
特に、必要以上に出かけず

何か自分好みの福袋はないか
チェックする
ことです。(笑)

みなさんは、中身があらかじめ分かっている物と
分からない物、どちら派
ですか?
私は断然、前者です!!
お得でも、やはり好みに合わない物は
使わない
んですよね・・・(^-^;
今回もここ数日、チェックしています。(笑)

ただ・・・。
どんなに良いなと思っても、朝早く
並んでまで行く気力はありません。(^▽^;)

皆さんは初売りとか
行かれるんですかね♪
それとも、落ち着いてから
出かける派でしょうか?

Amazonで福袋を見てみる


楽天で福袋を見てみる


それでは 
今年も1年ありがとうございました。

皆様
良いお年をお迎えください(^^)/


posted by coron22 at 10:13 | TrackBack(0) | 日記

2023年12月29日

お蕎麦のアレンジレシピ+おすすめ まとめました!(21〜30)

美容と健康、免疫力アップを目指して
お蕎麦を取り入れようと
実際に試したレシピを紹介しています。

今回は、これまで作ってみたレシピの
まとめ記事第3弾
です!
(※第1弾はコチラ)
(※第2弾はコチラ)


お蕎麦 まとめ3.jpg

タイトルをタッチしていただくと
各記事に飛びます。



お蕎麦のアレンジレシピ「干しエビのペペロンチーノそば」を作ってみました♪

乾麺なのにスープ付き!!山形名物 冷たい「肉そば」を食べてみました♪

お蕎麦のアレンジレシピ「超簡単ソーキつけそば」を作ってみました♪

お蕎麦を「のどぐろだし塩わさび」で食べてみました♪

お蕎麦のアレンジレシピ「麻婆つけそば」を作ってみました♪

お蕎麦のアレンジレシピ「酸辣湯そば」を作ってみました♪

お蕎麦のアレンジレシピ「濃厚クリーム明太そば」を作ってみました♪

お蕎麦のアレンジレシピ「イタリア風しめじシーチキンそば」を作ってみました♪

お蕎麦のアレンジレシピ「サンマーメンそば」を作ってみました♪

お蕎麦のアレンジレシピ「そば寿司」を作ってみました♪








どれも全部美味しいのですが
今回は、お勧めの乾麺と食べ方も見つけました!
まずは 

・冷たい「肉そば」

これはスープ付きの乾麺
冷たいスープをごくごく飲みながら
麺を食べられる
と言う
初めての食べ方でした!!

しかもスープが冷たいので
麺が伸びにくく
ずっとコシのある状態
で食べられます♪

こちらがそのお蕎麦です!
Amazonで見る

山形名物 肉そば 288g×3袋(計6人前入り)まとめ買いセット 麺・スープ付き みうら食品 コラーゲン玉ねぎスープ1食付き

新品価格
¥1,480から
(2024/1/8 10:38時点)




もう一つが
・「のどぐろだし塩わさび」

これは、ずっとレシピの参考にしていた
DEENの池森さんがプロデュースしている
商品の一つで
これだけで、色んなものが美味しくなる
魔法の(?)わさび
です!

だしも、塩も、わさびも
それぞれがバランス良く
しっかり効いている
ので
少量付けるだけで
とにかく美味しい!!

私は危なく
お蕎麦で食べる前に
使い切る所でした・・・(笑)



最後に
DEENは2022年
47都道府県ツアーを行っていたのですが
その頃の「池森チャンネル」の動画では
全国の美味しいお蕎麦屋さんが紹介されていたので
気になる方はチェックしてみて下さい♪

ちなみに私は
自分の住む県の
紹介されていた
お蕎麦屋さんに行きました!

お味もさることながら
お店の雰囲気も素敵でした♪( *´艸`)




さて、以前記載した通り
お蕎麦記事は30記事になったので
終了
致します。

もしかしたら
気まぐれで書くことも
あるかも知れませんが(笑)
これまでお読みいただき
ありがとうございました!!\(^o^)/

posted by coron22 at 10:12 | TrackBack(0) | 食事

2023年12月27日

お蕎麦のアレンジレシピ「そば寿司」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し
定期的にお蕎麦を取り入れようと
実際に試したレシピを紹介しています。


今回は、お正月やお祝いの時にもお勧め!
「そば寿司」です♪
そば寿司.jpg


茹でたお蕎麦にすし酢を加え
好きな具材と一緒に海苔で巻き
めんつゆを付けて食べます♪



ちなみに私は

・ツナマヨ
・かにかま
・納豆
・玉子焼き
・大葉
・葉ねぎになりきれなかった、自家製めねぎ(笑)

を入れて作りました♪



iPhoneとつながる体組成計




お蕎麦とすし酢の相性が抜群
お蕎麦なのに、ちゃんとお寿司!!
想像以上に美味しかったです!!(≧▽≦)

納豆やツナマヨを
欲張って入れたら
巻いた時、大惨事になりました・・・。
具材の入れすぎ注意ですね。(笑)


具材をたっぷり入れたい方は
手巻き寿司スタイルも
良いかも知れません♪

そば寿司は
簡単で美味しいだけじゃなく
好きな具材を用意して
次は何を入れようかな〜♪っていう
ワクワク感
もあり
作っていて楽しかったです!(*^^*)


参考にしているレシピ動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=5W58ZFwT5ec





さて、お蕎麦記事
今回で30記事目になりました。

後日「まとめ記事」は作りますが
以前お伝えした通り
来年は、リアルな自分の悩みを解消すべく
今回で、お蕎麦に関する記事は終了となります。

これまで読んで頂き
ありがとうございました\(^o^)/


※2024.01.13まとめ記事追加
他にも色々作りました♪
記事はこちら
posted by coron22 at 10:43 | TrackBack(0) | 食事

2023年12月22日

今日は冬至ですね!冬至の七種はご存じですか?

本日 2023年12月22日は冬至です。
1年の中で、1番陽が出ている時間が
短い日なんですよね。


皆さんは
「冬至と言えば!」
何が思い浮かびますか?

柚子湯で入浴したり
かぼちゃを食べると
風邪を引きにくくなる

というような漠然としたイメージを
私は持っていたのですが


実は、春の七草ならぬ
冬至の七種(ななくさ)があると言うのを
ご存じでしたか?


冬至の七種は以下の7つです。

・かぼちゃ(なんきん)
・れんこん
・にんじん
・ぎんなん
・きんかん
・かんてん
・うどん(うんどん)






お気づきになりましたでしょうか?
私が平仮名で記載した理由。

最後に「ん」が付く・・・だけじゃないですよ〜。

「ん」が2つ付くんです!!


(うんどん)って、ちょっと無理やりじゃない?
と私は思ってしまったのですが(笑)
実際にそう呼ばれていたこともあるそうです!


「ん=運」と響きが似ていることから
たくさんの幸運を願った
ということだそうで

・・・ダジャレ?(;・∀・)
(ちょっと違いますね・笑)
と、私は思ってしまいました。

この原理でいくと
ワンタンや、ソントンジャムも(?)
当てはまるのでは???
(※あくまで個人の解釈です・笑)


せっかくなので、皆さんもぜひ!
冬至の七種を取り入れて
今後の幸運を願い
呼び込んでみては如何でしょうか(^^♪


我が家は今夜、柚子湯に入ります♪
ちなみに蜜柑サイズです。(笑)
でも香りがすごく良いですよね〜!
この香りが、邪気払いとされているそうです♪(*^^*)
ゆず.jpg

皆さんも体調に気を付けて
この師走を乗り切って下さいね!



普段の入浴剤と言えば
やっぱりこれです♪
Amazonだと大容量があって便利♪

【大容量】 バブ 厳選4種類の香りセレクトBOX 薬用 56錠 炭酸 入浴剤 詰め合わせ [医薬部外品]

新品価格
¥1,605から
(2023/12/22 11:37時点)



posted by coron22 at 11:47 | TrackBack(0) | 日記

2023年12月19日

お蕎麦のアレンジレシピ「サンマーメンそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し
定期的にお蕎麦を取り入れようと
実際に試したレシピを紹介しています。


今回は「サンマーメンそば」です♪
サンマーメンそば.jpg


サンマーメンとは
神奈川発祥のとろみのついた
ラーメンのこと
だそうで

初めて聞いた私は
サンマが入るのかな?と思ったのですが
まったく無関係だそうです。(笑)


トロミが付くということで
これはワンパンでもいけるかも!と思い
いつもレシピの参考にしている
DEENの池森さんプロデュースの乾麺
「和みの十割」で試してみました!


Amazonで「和みの十割」を見る

池森そば 和みの十割4袋入り

新品価格
¥2,113から
(2023/12/19 13:24時点)




まずは肉と野菜を
オイスターソースで炒め
水とダシを入れて
沸騰したら乾麺投入!

規定時間通り茹でて
その間にめんつゆ等で味付け

最後に水溶き片栗粉で
好みのトロミを付けて完成♪


簡単、時短で美味しく出来ました\(^o^)/


オイスターソースが中華っぽく
お蕎麦の和とのバランスが素晴らしく
汁まで全部飲み干しちゃいました♪

ワンパンだと、蕎麦湯の栄養も丸ごと摂れて
とろみのある汁で体がぽっかぽかになるので
今の寒い時期にはお勧めのレシピです♪


参考にしているレシピ動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=XXEhcib0qOY


動画で使用されている乾麺を
楽天で見る

池森そば 小諸二八兵衛 4袋入

価格:1985円
(2023/12/19 13:26時点)
感想(2件)




※2024.01.13まとめ記事追加
他にも色々作りました♪
記事はこちら

posted by coron22 at 13:28 | TrackBack(0) | 食事

2023年12月14日

ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜@からFまで まとめ

レタスまとめ 画像.png

ダイソーの「ガーデンレタスミックス」
種蒔きから収穫までの記事を
まとめました!

タイトルをタッチしていただくと
各記事に飛びます。


(※2024.01.25 レタスの水耕栽培追記しました。)






@ダイソーの「ガーデンレタスミックス」を購入してみました!

Aダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜4日後 予期せぬ事態発生〜

Bダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜2週間後 新たな芽も出てきました♪〜

Cダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜3週間後 縦長タイプのレタスです♪〜

Dダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜1か月後 もう少し大きくしたい!!〜

Eダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜5週間後 遂に収穫です!!〜

Fダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜芯だけ残して収穫した結果〜

@レタスの水耕栽培をしてみました!〜植え付けから1週間後〜

Aレタスの水耕栽培をしてみました!〜冬場はお勧めしません(;O;)〜

@レタスの水耕栽培〜リベンジ編! しかし…。〜

Aレタスの水耕栽培〜リベンジならず!荒技で(?)栽培方法変更〜

Bレタスの水耕栽培〜失敗したら 諦める前に試すのも有りかも〜



レタスは外側から葉を剥がし
中の方は取っておくと
どんどん大きくなり
内側からまた新しく葉が出てきます♪

条件が合えば
お家で水耕栽培も出来る
ようなのですが
我が家は残念ながら
合わなかったようです・・・。(´;ω;`)

でも グングン育ってくれて
嬉しかったです♪





新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)



posted by coron22 at 14:30 | TrackBack(0) | プチ園芸
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ