アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきひでさんの画像
あきひで
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年08月31日

『フリートーク』生配信見てますか?

15672284401422321577970292657139.jpg↑↑↑妻の傍らには彼がいて(^^)

どーも、皆さま私のような人間の書く駄文にお付き合い下さいましてありがとうございますm(._.)m、

いくら書いても誤字脱字の多い駄文…

成長のせの字も伺えない有り様ですが、気長に見守って頂ければ幸いです。

皆さま生配信サイトって観てますか?

ニコ生.ツイキャス.ふわっち.17ライブ……

かなりの数の生配信サイトが乱立してるのですが、興味の無い人達だと全く興味の無い世界ですが・・・

一度興味を引く面白い配信者をみると、私のようにかなりディープにはまりこむ世界で、

基本的にテレビと違って一人の人間リアルタイムでリスナーとコメントでやり取りして配信していく生配信

配信者との距離感は近いし、その配信者以外の余計なモノが入り混まないので、自分が楽しいと思う配信者を見つけてしまうとその配信者の放送ばっかり観てしまうようになります

(ちなみに私はツイキャス配信者の[石川典行]のリスナーです)

前は配信者達は配信をしたいからしてるだけで、趣味の世界だったのですが・・・

この数年の間で配信者に収益が発生するようになって昔とだいぶ変わったそうです

(私は配信が収益化し始めてからのリスナーなのでいまいち昔の事はわかりませんが…)





今の配信サイトは投げ銭方式

(リスナーがサイトのアイテムを買って好きな配信者にアイテムを投げてそのアイテムの金額の何%が配信者の収益になるシステム)

で、稼ぐ配信者だと1日で何百万も稼ぐ人もいるそうです。

じゃあ私も…って安易に配信したところで誰も課金なんてするわけもなく、配信で生活出来るようになるのは大変な事です。

さきほども書きましたが、配信は基本的に一人で行うモノの為、ある程度 配信者は自分をさらけ出さないと

本気でリスナー達と向き合わないとリスナーは課金して応援しようとは思わない・・・

自分をどこまでさらけ出せるかと考えると、配信者達のようにさらけ出せる人間は少ないんじゃ無いかと思います。

自分をさらけだす、簡単なようで物凄く難しいことだなぁ〜と考えさせられます。

自分も配信者のようにはさらけ出せ無いけどブログでは 、なるべく自分をさらけ出していきたいと思ってます。

これからもどうかよろしくお願いしますm(._.)m






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9139295

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。