アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年12月18日

「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」で、イタリア人が選んだ白ワインに合う日本のおつまみ 東北名産「しそ巻き」

お気に入りの番組「セカホン」で
以前隅川Dがやっていた
外国人にが好む日本のたべものランキング。
今回は、庄司Dが
イタリヤ人に白ワインに合う日本のおつまみ
と銘打って
・あたりめ
・ちくわ
・らっきょう
・しそ巻き(東北地方で良く食べられるおかず?)
が出されたのですが、
全般的にどれも好評の中、1位に選ばれたのは
山形県出身の庄司Dが独断で出した
しそ巻き

関西人にとっては全く馴染みの無い物でした。
何でも
「味噌をシソで巻き、油で揚げたもの」
と言う事でしたが、味が想像できません・・・(^^;;

「紫そ巻」3色6本(ごま・クルミ・唐辛子)(1串6個差し(クルミは5個差し)×各2本 1箱に紫そ巻が34個入)(しそ巻き)(紫蘇巻)

価格:1,250円
(2014/12/18時点)



(番組中では唐辛子が用いられてました)

食べてみなければわかりませんね(^^;;
ま、如何にも日本人好みの食材を用いているので
不味いハズは無いでしょうけど・・・


ドイツ人が選んだビールに合う日本の食べ物

江木赤天

価格:648円
(2014/12/18時点)






posted by タレゾー at 03:21 | Comment(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。