アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月22日

超久しぶり、大石神社の花ちゃん

何時から会って無いのかな〜
久しぶりに花ちゃんに会いたくなって
3連休の初日、日が傾いて暑さがマシになった後
出かけました。。。

が、花ちゃんは居ず。
台風の影響で来てないのか
もう帰宅したのか
それとも・・・

エライ気になったので、翌日出かける前に
立寄ってみました。

すると、、、
まさか覚えている訳は無いと思いますが
柵から首を突き出して出迎えてくれました。


久しぶりの御挨拶がてらに
超ドアップ!

余り近づくと、原型が解りません(^^;;

取敢えず、片方の目だけドアップ!

まつ毛が長い!
女の子なんですね〜

次、いつ会えるか解りませんが
覚えておいて欲しいですね〜


大石神社の花ちゃん


posted by タレゾー at 01:50 | Comment(0) | 花ちゃん

2014年07月30日

2014年8月の花ちゃん

拙ブログのアイドル、

大石神社の御神馬(?)

花ちゃんの近況です。


花ちゃんを観に行った時、常連さんから

大好物のニンジンを貰って食べていました。
花ちゃん

夏の旅行にペットを連れていけない時
犬・猫 ペットフィーダーが定期的に給餌してくれます




最近は柵に近づくと寄って来てくれてたのに

食事中はガン無視です(^^;;
一心不乱の花ちゃん

近づいて行っても気にもしてくれません。
ガン無視の花ちゃん

煩そうに、お尻を向けられました。。。
お尻を向ける花ちゃん

ペットのシャンプーならコレ!
特に皮膚病に効果的です




チョットは覚えてくれてたンでしょうか?

チラッと一瞥をくれた様ですが、

ニンジンを食べ終わっただけかも?
一瞥をくれる花ちゃん


まあ、餌でも持っていけば、

もう少し愛想良くして貰えるのでしょうけど・・・


下戸なのでビールは飲まないのですが
暑い日にはコイツでコーラをグビグビやりたいです



大石神社も多少マシですが暑いです。

そんな中で見つけた涼しげな光景。
手水鉢




posted by タレゾー at 01:36 | Comment(0) | 花ちゃん

2014年04月24日

2014年4月の花ちゃん

拙ブログのアイドル、

大石神社の花ちゃん

こと花子の近況です。


花ちゃんが居る大石神社。
大石神社の鳥居

桜は・・・
桜の蕾
まだ蕾もあれば、

桜の花
咲き誇っているモノもあります

全体的にはこんな7感じです。
大石神社の桜


しかし、境内に入ると
散った後の桜
大石桜
残念ながら、もう枯ほとんどれてしまってます・・・
枯れた桜

立派な枝垂れ桜なので、

満開の時期は見応えあるのでしょうねエ〜
枝垂れ桜


さて、我アイドル花ちゃんはと言うと。。。
餌を求める花ちゃん
相変わらず元気に餌を求めてきます・・・

飼葉桶にニンジンを入れると
餌を食べる花ちゃん
一心不乱に食べてます

食べつくすと、いきなり
転がる花ちゃん
転がり始めました!

多分、体が痒かったンだろうと思われます。


その後スクっと何事もなかったように立ち上がり

「今の姿、見たの?」と言うようにこっちを見ます(^^;;
こっちを見る花ちゃん


その内に、聞きなれた足音を聞いたのか
(花ちゃんは足音に敏感です)

柵から首を伸ばしましtた。
柵から首を伸ばす花ちゃん


どうやら花ちゃんの帰宅時間のようです。

飼い主の方が迎えに来ました。
(花ちゃんは、朝ここに連れてこられて
 夕方になると連れて帰られます)


おとなしく連れて帰られる花ちゃん。
連れて帰られる花ちゃん

チョット大きな犬の散歩?
犬の散歩のように見える花ちゃん
のように見えなくもない。。。

帰る花ちゃん
花ちゃん、さようなら。

又明日元気に出てきておくれ。




posted by タレゾー at 01:37 | Comment(0) | 花ちゃん

2013年05月19日

大石神社の花ちゃん 近況

拙ブログのアイドル、花ちゃんの近況です。

1月以来となってしまいましたが、その間も会いには行っています。
が、おとなしい花ちゃんの事なので、記事にするまでには至ってませんでした。
今回は久しぶりなので・・・




大石神社に向かう途中で見かけた、とある光景。

新緑の木々がまるで怪獣のように見えます(^^;;


久しぶりの花ちゃん。

相変わらず隅の方でジッとしています・・・

なかなか顔を見せてくれません。

手ぶらで行ったので機嫌が悪いのかな?

無理やり顔を覗き込みます。

次来る時は何か持ってくるようにしないと・・・

因みに、花ちゃんにあげて良いモノが書かれています。

1月には無かったのですが、、、

ようやく顔をこちらに向けてくれました。

もうすこし愛想を良くすれば人気も出てるのに・・・


相変わらず、おとなしい花ちゃんです。
まだまだ写真のストックはたくさんあるので、又気が向いたUPしていきたいと思います。。。





最近手作り雑貨のネット販売が話題になってますね。
とりあえずどういった物があるのか、一度見てみないと・・・
(自分で作ったものを出品する事も出来るようです)



posted by タレゾー at 03:38 | Comment(0) | 花ちゃん

2013年01月19日

今年初、大石神社の花ちゃん

拙ブログのアイドル?度々登場する大石神社の花ちゃんです。。。


ブログのアイドルなんて書き方しましたが、正直な所花ちゃんはおとなしいので動きが少ない為、何時も同じ様な画ばかりになってしまって・・・
名前とは裏腹に、今一が有りません
(;^ω^

お正月(は過ぎてますが)なのでリボンを付けてもらったのかな?
 半身だけ日向に出て、半身浴ですか!?


正面向いて新年のご挨拶。。。
 今年もよろしく


目が笑ってません・・・
 何度も会ってるので良いかげん覚えてくれても良さそうなのに・・・


花ちゃんのお守り。
 ストラップに良いかも?


大石内蔵助良雄像、当神社のご祭神の像です。
 お札まみれになってますが・・・


実は、、、昨晩(当晩?)かなり気合を込めてテキストを書いたのですが、保存ボタンを押下するとログイン画面に戻って。。。消えてしまいましたorz
以前にもあったので時間がかかるときは途中保存していたのですが、油断していました。
嗚呼、数時間を無駄にした・・・

 ファンブログさん、自動保存とか出来ないですかね?



コチラで競馬記事をUPしています。今回は初の試みスクリプト予想です。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







posted by タレゾー at 08:56 | Comment(0) | 花ちゃん

2012年11月25日

続 大石神社の花ちゃん

前回 紹介した大石神社の花ちゃんの続編です。


おとなしく臆病な花ちゃん。
覚えていてくれたのか、近寄ってきてくれました。

「何かくれるの?」と思ってるのでしょうか?


近づいて写真も撮らせてくれます。
ホント、おとなしいンですよ。

一人(?)で黙々と落ち葉を食べてます。
むやみにエサをやる事は出来ません。ゴメン


何かぬいぐるみみたいです。
実物はチョット薄汚れてます(^^;;


そんな花ちゃんの居る大石神社
12月14日は義士祭が行われます




ご存知の方も多いかと・・・ドル箱ハピタスに変わりました。日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスでコツコツポイントを貯めて、ネットバンクで換金してJRAの即PATで大きく増やそうでは有りませんか!(元手はタダです


競馬の記事はコチラで(今回はジャパンカップ)。
参考にしてください。
posted by タレゾー at 03:31 | Comment(0) | 花ちゃん

2012年11月02日

京都 大石神社の花ちゃん

京都 大石神社


赤穂浪士・大石内蔵助で有名(?)な、大石神社です。



この大石神社には所謂神馬が居るのですが、ミニチュアホースなので
小さくてとても可愛らしいです。
本名はは花子と言いますが、普段は花ちゃんと呼ばれています。

神社では花ちゃんお守りが売られています

何でもご近所の方に飼われているらしくて、
朝神社に連れて来られて夕方に連れて帰られるそうです。

まるでサラリーマンみたいですね(;^ω^

大石神社花ちゃんです。
チョット暗すぎましたね(;^ω^


近所のおじさんからエサを貰う花ちゃん
おじさん曰く、
「コイツはワシが来たらこうやって出て来よるけど、普段は奥でジーッとしとおるンや」


おじさんの言うとおり、おじさんが帰ってしまうと奥に引っ込んでしまいました。
見えますか?奥で静かに佇む花ちゃん


奥で静かに佇む花ちゃんをズームを利かせてパチリ!
このままの状態でズーッと奥に居ます。
なので観光客の中には花ちゃんが居る事に気付かない人もいるとか・・・


とてもおとなしくて可愛らしい花ちゃんの居る大石神社は、
京阪バス 大石神社前バス停 徒歩3分 です。

posted by タレゾー at 04:39 | Comment(0) | 花ちゃん
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。