アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月17日

突然の訃報!一時代の終焉

「西城秀樹、死去」

その昔、学校で掃除時間にほうきをスタンドマイクに見立てて「薔薇の鎖」を歌い(^-^;
カレーを食べる時は誰かしらが必ず「ヒデキ、感激」って言ってました(^-^;

新御三家と言われていましたが、当時タレゾー周りの女子の大半は
郷ひろみ派・西城秀樹派に二分されてました(野口五郎派はほんのひと握り)(^-^;

wikipediaを見てみると、1970年代に出したシングル曲ほとんどすべて知ってました
80年代でもヒットした「眠れぬ夜」「ギャランドゥ」「抱きしめてジルバ」辺りは勿論の事90年代でもちびまる子ちゃんの「走れ正直者」は知ってます。

まさかこんな日が来るなんて・・・
いやー、実にショックです。
西城秀樹さん、安らかにお眠りください。




posted by タレゾー at 23:21 | Comment(0) | 音楽

2017年07月24日

「ポケGO」イベント、接続トラブルで返金 米シカゴ

約8ケ月振りの更新です。
その間、色々ありましたが追々書いていこうかな?
と思っています。

「ポケGO」イベント、接続トラブルで返金 米シカゴ

アメリカンの話です。
配信一周年記念の伝説ポケモン解放イベントですね。
で、イベント参加者のネット接続が出来なかったとかで
イベント参加料返金に加え
伝説ポケモン+100ドル相当のポケコイン配布
を該当アカウントIDに行ったそうな・・・
(もらった人チョット羨ましいかも)
しかしこのイベント、2万人来場予定でチケット発売10分で完売だったそうな・・・
絶対数が半端なく多いので、一時期より人気が落ちたとはいえ
まだまだ大勢の人が遊んでるンでしょうね〜

かく言うタレゾーもまだポケGO遊んでいます。。。
先日も地元山科で「バンギラス」レイドバトルを何と10人で戦い
バンギラスを初撃破したところです(残念なが捕獲は失敗)
しかし山科でも10人集まるところが凄い!
日曜日も伝説ポケモン「ルギア」のレイドバトルが近くの公園に
現れたので「人集まらンやろうな」と思いながらも「バンギラス」戦の
事が有ったので、おっとり刀で出かけると約15〜6名の集団が戦った後で
既に祭りの後でした・・・(ううう残念)

プレイヤーの世代がチョッピリ高め(^-^;ですが
密かにブームは続いてると思われ・・・



Pok・mon GO Plus (ポケモン GO Plus)& 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

新品価格
¥2,980から
(2017/7/24 時点)




【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

新品価格
¥5,800から
(2017/7/24 時点)









posted by タレゾー at 00:46 | Comment(0) | ポケモン

2016年10月30日

『光のアートフェスタin山科』

10月29日は山科区制40周年記念事業
『光のアートフェスタin山科』
が、区役所前の新十条通で行われました。

「東山区」時代から山科に住んでいる者としては
無視できません。
オープニングセレモニーから観に行ってきました。

オープニングセレモニーは橘高校吹奏楽部による
マーチングバンドです。
そう、あの所ジョージの「笑ってこらえて」に何度か
出ていたマーチングバンドです。
DSC07735.JPG
いやー、見応えありました。
行進しながら演奏して、更に踊ってるんですよ!?
それが見事にシンクロナイズスイミング並みに
揃っていて、、、
日が落ちて寒い中、素足に薄いハイソックスだけで
一生懸命頑張ってる姿に軽く感動してしまいました。
DSC07737.JPG
(流石にスーザホンは男子担当でした)
コレ、生で見ると良いですよ〜

マーチングが終わる頃にはすっかり暗くなり
1000人の提灯行列が映えるだろうな〜と期待してましたが
人だかりでサッパリ・・・(^^;;
人混みを避けてチョット離れたところから見てみましたが
提灯が全く見えず・・・
DSC07741.JPG
(人が大勢居るってことだけしか判りません)

ぶらぶらと出店のから揚げやミンチカツを喰って
コンビニコーヒーを飲んでると、特設ステージに
ミサイルマンが登場です。
DSC07759.JPG
動けるお肉ちゃん、西代と
DSC07758.JPG
武将様キャラがすっかり定着した岩部。
当初は西代の人懐っこさが目立ってましたが
今では武将様キャラの岩部の方が人気モノに
なってしまいました。。。
DSC07762.JPG

そして我が山科区出身の小泉エリが登場です。
DSC07750.JPG
一時期、毎週「ノブナガ」のごはんリレーを観ていたので
とても馴染み深いンです。
その子が山科区出身だとは知りませんでした。
(元日本代表の松井大輔と同級生だったとか)

イベントタイトルの「光のアートフェスタ」は
一体何処?と言うくらい目立ってませんでしたが
出店の込み具合、ステージに集まった人の数、
1000人の提灯行列(提灯は見えませんでしたが)
等々、人の多さだけを見ると大成功だったのでは
ないでしょうか?
40周年記念事業と言う事なので、
来年は無いでしょうけど
毎年この規模のイベントをやっても
良いのではないでしょうか?
山科区長さん、検討してみて下さいな・・・



posted by タレゾー at 04:16 | Comment(0) | 京都

2016年10月24日

第77回菊花賞残念レポート・・・

タイトル通り、何時ものように当たらなかった
第77回菊花賞
のレポートです。
PA230940.JPG

秋華賞には無い「記念入場券」
PA230947.JPG
(伝統あるレースだけ「記念入場券」が発売されるのかと・・・)

菊花賞は11レース。
昔はその2つ前の9レースの
パドックから凄い人だったんですが・・・
PA230948.JPG

優勝馬「サトノダイヤモンド」
パドックでも目立って良く見えました
PA230975.JPG

3000mの長丁場には向かいないと言われていた
「エアスピネル」
パドックではこの馬も良く見えました。
PA230960.JPG

「サトノダイヤモンド」と二強を形成していた
「ディーマジェスティ」
直線半ばで伸びなくなりました。
この馬にとっては距離が長すぎたのかなア〜
PA230970.JPG

レース後、ベテラン競馬ファンとおぼしきおじさんが
「やっぱり長距離は騎手やなア〜」と
感慨深げに呟いてました・・・
「長距離戦は騎手で選べ」と言う格言はダテではない。
2000mまでと言われてた「エアスピネル」が3着に入ったのは
ベテラン武豊の腕でしょう!?
流石平成の盾男と呼ばれた武豊。
まだまだやれそうですね。。。

ディープの仔は3000m以上は走らない。
里見オーナーはGIに勝てない。
と言う巷の噂を一層した「サトノダイヤモンド」の
表彰式の様子。
PA230987.JPG

そう言えば、今回もパドックの写真の中に
鈴木由希子トラックマンと
解説の細江純子氏が微妙な距離で写ってました(^^;;
PA230956.JPG
(中央茶色の服が細江純子氏
 右箸のパンツスーツが鈴木由希子トラックマン)

淀の次のGIはエリザベス女王杯。
華やかになるんでしょうねエ〜


posted by タレゾー at 01:16 | Comment(0) | 競馬

2016年10月17日

何時も通り「惜しかった〜」

何時も通りなんで悔しさも薄い?(^^;;

yahooニュースに出てたダンスパートナーの訃報をみて
「これはカイザーバルのサインかも?」とパドックで注目してみると
「覇気がない?」と思われるほど終始落ち着いていたので
取り敢えず3強に加える事に。
で、前夜から注目していたパールコードもパドックで良かったので。
ここまでで馬券を買っていたら当たってた(ハズ)なんですが
もう一頭Mミエノサクシードと言う人気薄の馬が目に入って・・・

馬柱で確認すると、前走は1000万下の条件戦とは言え古馬に交じって
強い勝ち方をしているので
「穴馬見っけ!」と高配当を狙ってMミエノサクシード軸で
馬券を買ってしまい、見事に外しましたorz


秋華賞は残念な結果となりましたが、有村架純はシッカリと
目に焼き付けてきました(^^;;

淀のお目当ての一つ、限定コップのフチ子さん。
DSC07635.JPG
DSC07644.JPG
DSC07640.JPG
メジロマックイーン・ライスシャワー辺りが欲しかったんですが・・・
(ゴールドシップ・オルフェーブルが人気してました)

パドックで適当に写真を撮ってると・・・
DSC07665-002.JPG
橋本マナミが!?競馬BEATの中継か?


で、秋華賞に並んで最大のお目当て
DSC07709.JPG
(このサイズならどこからもおとがめは受けないかと・・・)

流石人気女優、オーラ出まくりです。
周りの若いに〜ちゃん達の騒ぎっぷりがハンパない(^^;;
福永騎手もデレデレ顔で握手してました。
(その気持ち、おっさんにも十分解ります)

しかし、プレゼンターが有村架純
受けるのが大魔神・佐々木って
チョット出来過ぎの様な気がするンですが・・・




posted by タレゾー at 02:01 | Comment(0) | 競馬
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。