アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年10月02日

「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」で、ドイツ人が選んだビールに合う日本の食べ物
浜田市名産「赤天」

雨上がり決死隊がMCの
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」
セカホン)は、千原ジュニアがMCの
「世界の村で発見!こんなところに日本人」
と並んで、タレゾーの好きな番組です。

今回の
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」
は、久々に産休明けのアヤパン(高島彩)が復帰、
そういえば、ココのところ何かMC陣営に
違和感を感じてました。
(タレゾーにはアヤパンの存在感は薄い?)

そしてレポーターは隅川Dと庄司D。
お気に入りの2人がこれまたお気に入りの
ドイツをレポート。
シンデレラ城のモデルとされる
ノイシュヴァンシュタイン城を
例の橋からその全容も見られ
(霧で見えなかったロケみつとはえらい違い)
庄司Dの現地の美人とのカップルレポートも
見られて、盛り沢山の2時間特番でした。
(織田信成の印象が薄い・・・)

その中で、ビール好きのドイツ人が
ビールに合う日本の食べ物を選ぶと言う企画で
・枝豆
・サキイカ
・冷奴
・赤天(島根県浜田市の名産品)
が出されたのですが、何と1位になったのが
島根県出身の隅川Dが独断で出した
赤天

「何じゃそりゃ?」と思ってググると、有りました。
(番組中に出てきたのは多分コレ)

江木赤天

価格:648円
(2014/10/2時点)




wikiにも載ってました。
 魚肉のすり身に赤唐辛子を練り合わせ、
 パン粉を表面にまぶして揚げる。
 そのため製品名のとおり赤い色を帯びており、
 辛味が利いている。

赤唐辛子のピリ辛がビールに合うのでしょうね〜
チョット気になりました。。。


他にも有ります(^^;;

島根県浜田の超B級グルメ♪唐辛子の赤!カレーの黄!イカ墨の黒!魚のすり身で造るさつま揚げ風天ぷら♪赤天・黒天・黄天 3天セット山陰の超〜 B級グルメ !!【加熱用】【フライ】

価格:598円
(2014/10/2時点)



【メーカー直送】江木 なうなう赤てん 5枚袋入り × 2個

新品価格
¥1,080から
(2014/10/2時点)



posted by タレゾー at 01:26 | Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。