2013年01月27日
69. 松田美由紀 甘いもの・古着 「にじいろジーン」
2人のお子様はテレビに映画に大活躍ですが、あんな大きいお子様がいらっしゃる方には見えません。
ご自身も最近は写真家としても活躍されていて、昨年末にはぐっさんを被写体として写真を撮ったとか。(GENROQ 3月号)
ぐっさんいわく「独特な世界観」。ポーズの指導はどんな感じ?
「にらんで、にらんで、自然な顔をして!って、どんな顔したらええの?!」
日本橋クルーズ
2人がまず向かったのは日本橋川の「日本橋クルーズ」船着場です。
住み慣れた東京を船から見てみようという「東京再発見クルーズ」です。
約90分で、日本橋川〜神田川〜隅田川と巡っていきます。
「橋が近い」確かにすぐ頭上に橋があります。江戸城の石垣もすぐそこに…不思議な感じです、
神田川に入ると「あなたはもう忘れたかしら…」と、「神田川」を口ずさむぐっさん。2人ともハイテンションです。松田さんは走る電車に手を振ります。
甘党の店
次に2人が向かったのは日本橋にある150年以上続く老舗の甘党の店「榮太郎 総本舗」。
「お酒が飲めなくて」と松田さん。2人が食べたのは
「お抹茶セット(金鍔 きんつば)」(630円)
餡を小麦粉で包み、表面を焼きます。
ぐっさん「甘さひかえめですね」「何個もいける味です」
大好きな古着屋
次に向かったのは、松田さんが大好きな古着屋さんです。
世田谷区下北沢にある「原宿シカゴ 下北沢店」
カジュアル中心で、広い店内には1万点以上もの古着があるとのこと。
松田さん「クリエイティブな場所」「想像力が湧いて…」「いろんなものを見ると刺激される」
ぐっさんも「楽しい、楽しい」とノッてます。
松田さん「ぐっさんをコーディネイトしたい」と、自分の選んだものをぐっさんに試着してもらいました。
魅惑の変身コーナーですね。出来上がりは…
和と洋のコーディネイトです。素敵ですかって?
微妙です。ぐっさんがその格好でテレビに出てきたら「何かあったの?」とみな思うでしょう。
松田さんはぐっさんを見て大笑いです。松田美由紀さんによる感性の実験でした!
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584552