2013年06月08日
182. 黒谷友香 高級バナナ・伊勢神宮・キャンピングトレーラー・ハーブ 「はなまるマーケット」
すらっとして本当に美しい。木曜日レギュラーの熊谷真美さんとは2009年の舞台「眉山」で共演。「すっごく嬉しい!」と再会に大喜び。
舞台中は熊谷さんに「すっごくお世話になった」そうで、毎日熊谷さんの手製のサンドイッチをごちそうになっていたそうです。
そして黒谷さんのお父さんが熊谷さんのファンで、熊谷さんのサイン(?)を大事にしているのだとか。
「今朝のおめざ」は
「アポ山スーパー800」(3本入り 2,300円) 三木果物店(大阪市西区)
これは何かというとバナナなのです。1本700円のバナナ!そんなバナナ!?(ゴメンナサイ)
フィリピン、ミンダナオ島の最高峰、アポ山の標高800m付近で栽培された超高級バナナなのです。その房の中でも最も大きく、味の良いもののみを厳選しているそうです。濃厚な味なのだとか。
「すごくふわふわしているんです」
「バナナを食べますとすぐに血糖値が上がるので、舞台の稽古中とか現場のときに食べて補給するんです」
「味がちがいますね」「軽い!」「本当においしい!」などの声に混じって「いつも食べているわけじゃないですよ」と黒谷さん。そりゃあね…。
行ってよかった
続いて最近「行ってよかった」ところが紹介されました。それは「伊勢神宮」です。
「どこが良かったんですか?」「樹が違うんです」「静かなんだけど張りつめていて、その雰囲気が落ち着くんです」
大阪の親友と行ったそうですが、伊勢神宮のそばにある芸能の神様「猿田彦神社」にも参拝したとか。
20年に一度の「式年遷宮」の年で、現在神殿建て替えの真っ最中。10月に遷宮が行われるそうです。
伊勢では伊勢海老や伊勢うどんを堪能した黒谷さんでした。
憩いの場
次に黒谷さんの憩いの場が紹介されました。それはキャンピングトレーラー。
1952年のヴィンテージカーで、普段は一定の場所に置いてあって、台本を読んだりするのに使っています。書斎や隠れ家のような感じが気に入っています。
「空間がちょうどいい。一人で考えたりとか…」
友だちが持っていて、自分も欲しくなったそうです。「ずっと『いいな』と思って」「『今しかないな』と思って…」「行きたいと思えばどこにでも行けるという…」
こだわり
次のこだわりは「ハーブ」です。「ローズマリーを15年育てています」
黒谷さんこだわりの「フレッシュハーブティー」が紹介されました。
レモングラス、レモンバーム、ステビアの3種類の葉を適量ティーポットに入れて作るものです。それぞれ効能が違っていますが、混ぜ合わせて飲んでいます。
「ベストバランスですね」と薬丸さん。
「極道の妻たち Neo」では主役を務める黒谷さんですが、友だちと旅行に行き、両親にお土産を欠かさず、ハーブやキャンピングカーで私生活を楽しみ、まさに「ベストバランス」な生活を満喫していますね。
新品価格 |
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584665