アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年02月02日

メカジキのソテー

今年も2月に入ってしまいました。早いものです落ち込み

今日は久々に料理してみました( *^▽^)
メニュウーは、メカジキソテーです。

作りかたは、ぐるなびレシピを参考にさせていただきました(*^_^*)A

1. 水気をかるくとったメカジキに、塩、胡椒を両面ふります。

2. 次に、フライパンにオリーブオイルをひいて、両面ほど良く焼き目を入れます。

3. 白ワインを少量ふりかけて蒸し焼きにして皿にのせます。


4. そして冷蔵庫にある野菜(ニンジン、キュウリ、エノキ、ほうれん草、トマト)を角切り
  にしてバター、ブイヨン、カレー粉で炒めて、メカジキに添えて出来上がりです。

少し、レシピとは違いますが、まあまあの仕上がりでした(;^ω^A

味噌汁は、大根とエノキの味噌汁にゆずを絞って入れ、皮を少々散らしてます。
ゆずの風味が良い感じに出て美味しいですよ。


posted by テト at 23:04| たまには料理
プロフィール
QRコード
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。