アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年09月18日

90's Vol.5

すっかり涼しくなってしまいましたね笑い こちらは、天気があやしいです悲しい
天気予報見ていたら、関東だけ天気悪い感じでしたね落ち込み

さて、久々に8cmシングルコレクションの続きをアップします音符
知る人ぞ知るマイナー曲が多いかもしれません(*^_^*)A


左から、春夏秋冬・朝昼夜 / チカ・ブーン 93年11月リリースの曲で、TBS系ドラマ
東芝日曜劇場「カミさんの悪口」主題歌です。当時、お気に入りの曲で、よく車の中で聴いて
ました("▽"*) オススメの曲です。

次に、Good Love / 高橋 由美子 93年2月リリースの曲で、フジテレビ系ドラマ
「お願いダーリン!」主題歌です。埼玉県出身のアイドルです。この当時は結構すき
でしたね( *^▽^) この人の歌で、この曲が一番好きかな。

次に、どんな時でもHold Me Tight / BAAD 93年2月リリースの曲で、テレビ朝日系
「君といつまでも」オープニング・テーマです。これは結構メジャーかも。

次が、SOMEBODY TO BELIEVE / 森下 由実子 93年11月リリースの曲で、
TBS系「3丁目9番地」オープニング・テーマです。この曲も好きで、お気に入りの1枚です。

その次、Tears / 森下 由実子 93年8月リリースの曲で、TBS系「COUNT DOWN TV」
のオープニング・テーマです。この曲もオススメの一枚です。

次は、Don’t let me down / 柳原 愛子 93年8月リリースの曲で、TBS系
「TAKESHI&TOKORO ドラキュラが狙ってる」オープニング・テーマです。ノリのよい曲で、
これまたオススメの曲です。作詞:川島 だりあ です。

右から2番目、悲しき自由の果てに / 川島 だりあ  93年4月リリースの曲です。
この曲は、結構メジャーですよね。忘れている方も、聴けば、あ〜この曲か。って感じです。

最後に、抱きしめても止まらない / 松田 樹利亜 93年8月リリースの曲で、テレビ朝日系
「トゥナイト」エンディング・テーマです。懐かしいと感じる方も多いのでは。

93年のコレクションです。もう16年経つのですね。時が経つのは早いものです。
全部分る方はいるでしょうか? 忘れてしまった方や、知らない方の方が多いかも(;^ω^A

posted by テト at 13:43| マイメロ

2009年08月13日

マイケル・ジャクソン BAD

先日You Tubeでマイケルの映像を見たのですが、今見ても歌もダンスも凄いですね( ゚д゚)ポカーン  
ムーンウォークはモノが違いますね。 さすが’’KING OF POP’’ですね( *^▽^) 

私が一番最初に買った「カセットテープ」がマイケル・ジャクソンのBADでした。


BAD[スペシャル・リミックス・エディション]です。1987年発売のシングル(1,500円)です。
1.BAD[ダンス・エクステンディッド・ミックス]
2.BAD[シングル・ミックス]
3.BAD[ダンス・リミックス・レイディオ・エディット]
4.BAD[ダブ・ヴァージョン]
5.BAD[アカペラ]

当時は、カセットテープが主流でした。ラジカセで聴いてました(ノε`*)ンププ


時代は流れ、新たなアーティストが続々と現れてますが、’’古き良き時代’’にタイムスリップしたい時ありますよね。そんな時は、その時代に流れていたナンバーを聴くと、忘れかけていた何かを取り戻すかもしれませんね音符
posted by テト at 23:38| マイメロ

2009年06月07日

90’s Vol.4

8cmシングルCDコレクション 本日は93年のアップです(ノε`*)ンププ
今日御紹介するCDは、メジャーな曲が多いと思います。


右から、Ten Dollars / SMAP フジテレビ系「夢がMORI MORI」新テーマ曲として使われた曲です。
まだ、森君がいた頃ですね(*^?^)

その隣りが、夏の日の1993 / class テレビ朝日系「君といつまでも」オープニングテーマの曲です。
カラオケでは定番の曲でしたね(ノε`*)ンププ

その隣りが、JEWERLRY ANGEL / access これもかなりヒットしたナンバーですね(^ヮ^)/

その隣りは、EZ DO DANCE / trf シー・ブリーズTV・CMソングです。trfのセカンドシングルです。

その隣りは、ぼくたちの失敗 / 森田 童子 TBS系「高校教師〜禁断の愛としらずに」主題歌です。
もともとこの曲は1976年に発表された2ndアルバム「マザー・スカイ」に収録されていたものらしいです。

その隣りは、Get Along Together / 山根 康広 この曲は、誰もが知る結婚式の定番の曲でしたね。
カラオケでも定番の曲でした(*・з・)ぷッ/

その隣りは、All My Loving / 福山 雅治 パナソニックCDラジカセRX-DT75 CMソングです。
ノリの良い曲です(-^口^-)

そして最後は、君が好きだと叫びたい / BAAD テレビ朝日系アニメ「スラムダンク」オープニングテーマ
です。懐かしいですね(*´ω`) 

本日アップの曲は、有名な曲が殆どでした。93年のCDは結構買ってまして、次回は93年でもマイナー路線をアップしたいと思います(ノε`*)ンププ いい曲多いですよ(*・з・)ぷッ/



posted by テト at 23:13| マイメロ

2009年06月01日

あっ、この曲 Vol.4

もう6月に入りました。6月と言えば、ジューンブライドですね。
 
韓国の女性シンガー「SunMin」のデビューシングルで「恋の奇跡」



SunMin(ソンミン、1987年8月4日 )は、大韓民国大邱広域市出身の女性歌手。

憧れであったという久保田利伸とのコラボレートにより、SunMin thanX Kubota名義で2006年7月5日に
シングル『Keep Holding U』でデビュー。同年12月には『恋の奇跡』でソロデビュー。

この曲、私達の結婚披露宴のエンディングソングとして使わせていただいた曲なので、個人的にも好きな曲。
3年前にリリースされた曲なので聴いたことある方も多いのではないかと思います。

「3オクターブの歌声」とか。綺麗な歌声です。


posted by テト at 23:55| マイメロ

2009年05月19日

あっ、この曲 Vol.3

懐かしい曲を見つけたので御紹介させていただきます笑顔音符
岡村靖幸の1988年リリースの曲で 「だいすき」です笑い



岡村 靖幸 (おかむら やすゆき、1965年8月14日 -)は、日本のロックミュージシャン。兵庫県神戸市生まれ。血液型B型。愛称岡村ちゃん。

歌中で「シンガーソングライターダンサー」と自称するほどの独特のダンスで、ライブ・パフォーマーとしての評価も高い。本人自らが各所で語るように、米国のミュージシャンプリンスの影響を多大に受けており、音楽以外のスタイルも含め和製プリンスと呼ばれる事が多い
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』抜粋

歌声、パフォーマンスはインパクト抜群です。知らない方もいらっしゃるのではないかと思いますが、シティハンター2のエンディングテーマ「Super Girl 」もいい曲ですよ笑いそっちの方が有名かもウインク なつかしいです。

現在、覚せい剤取締法違反で実刑中ですが、復活を期待したいです。

posted by テト at 23:50| マイメロ

2009年04月21日

あっ、この曲 Vol.2

本日こちらは、午後から本格的に降り出しました雨 今日は花粉は落ちついてます笑い

さて、本日は87年の懐かしの曲をみつけたので御紹介させていただきます(^ヮ^)/ 知ってますか?



崎谷健次郎 「もう一度夜を止めて」PV です。
現在は、「歌スタ!!」などTVでお目にかかるシンガーソングライター、音楽プロデューサーです。
87年当時、「シチズンのLight House」のCMソングだったみたいです(*^?^) 

当時、私は中学生だったと思いますがこの曲の入っているアルバムを友人から借りて、家で良く聞いていたので昔を思い出しますね (*>∀<*) 気持ちが冴えない時、古き良き時代じゃないですが、昔の曲を聴いて、気持ちをリラックスさせるのも、私のストレス解消法です(。・∀・)y─
posted by テト at 23:10| マイメロ

2009年04月15日

あっ、この曲 vol.1

今日は良いお天気でした笑顔 風が強かったですが、暑いくらいでした落ち込み 

気が早いですが衣替えを試みました。(;^ω^Aセーターなどは着ないですしね。

さて、昔から流行の曲、お店で流れていたあの曲、などをレンタルしたり集めるのが好きなんですが、
You Tube で見つけた懐かしの曲を聴いてください(o≧д≦)ノ 知っている方いますか?



Key of Life (feat.GAKU&Yuki Mori) - ASAYAKEの中で [PV] です。 当時、カセットテープにダビングして
いたのですが、MDに入れなおす時にはレンタル屋さんから消えていました(T▽T) 映像付きで出会えるとは 
いい時代です(*^?°)v


posted by テト at 23:48| マイメロ

2009年04月14日

90's Vol.3

今日は、久々のお湿りとなりました。午後から天気予報の通り天候がくずれ出し、雨が降り出しました落ち込み
花粉は相変わらずですが…落ち込み

今日も、引き続き8cmシングルのコレクションをアップさせて戴きます笑顔音符92年発売のシングルです笑い



左から、 Bye For Now / T-BOLAN この曲はカラオケの定番曲でした(*^?^) フジテレビ系月曜サスペンス
「ウーマンドリーム」主題歌です。

次に、最後の雨 / 中西保志 この歌もカラオケでよく耳にしましたウインク定番のバラードですね。バルセロナ
オリンピックNTVイメージソングです。

その隣りが、 Jin JinJin / 中村あゆみ 最近はコマーシャルソング、カバー曲で活躍してますね。ハスキー
ボイスがグ〜。MizunoメガヘルツCFイメージソングです。

真ん中が、 サヨナラ / GAO 当時は、かなり耳にしましたね。今はどこへ?日本テレビ系ドラマ「素敵にダマ
して!」主題歌です。

そして右隣、 君がいたHoly Night / セピアン・ローゼス 覚えていますか?良い歌なんですよ( *^▽^) フジテレビ系「ウッチャンナンチャンやるならやらねば!」エンディングテーマです。個人的に好きな歌です(-^口^-)

その右隣、 Ticket To Paradaise / 中西圭三 声がすごく好きなんですよね。良い声してます。テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」エンディングテーマです。

そして、一番右が、 もう恋なんてしない / 槇原敬之 有名な曲ですね。数あるマッキーの曲でも個人的に、
上位にはいります(*゜▽゜*)b 日本テレビ系土曜グランド劇場「子供が寝たあとで」主題歌です。

懐かしい曲です。たまに聴くのですが、色あせない歌が多いですね笑顔 音楽は良いですね笑顔OK  



posted by テト at 23:23| マイメロ

2009年04月10日

90’s Vol.2

今日も良いお天気でした笑い 日中は暑い位ですね笑い汗 花粉は相変わらずですが困った汗

8cmCDコレクション、前回に引き続き91年の曲を御紹介させて戴きます(^ヮ^)/



左から、 格好悪いふられ方 / 大江千里 TBS系ドラマ「結婚したい男たち」主題歌 懐かしいです(*´ω`)

隣りは、  離したくはない / T-BOLAN カラオケの定番でした( *^▽^)

その隣り、 何も言えなくて…夏 / J-WALK この曲もカラオケに行くと必ずと言っていいほど、歌っている人がいました(*・з・)ぷッ/

真ん中右、 ほっとけないよ / 楠瀬誠志郎 TBS系 ドラマ「ADブギ」主題歌 加勢大周,浜田雅功,的場浩司,相楽晴子,浅香唯,石田ひかりなどが出演("▽"*)

右から2番目、 冬がはじまるよ / 槇原敬之  「サッポロ冬物語」オリジナルCM曲です。

そして一番右、 あの頃のように / 障子久美 TBS系ドラマ「それでも家を買いました」 個人的に好きな曲です笑い 

どの曲も懐かしい曲です笑い 17〜18年前ですからね。早いものです落ち込み


posted by テト at 23:55| マイメロ

2009年02月24日

90’s Vol.1 8cmシングル

今日も寒い一日でした悲しい

昨日の8cmシングルコレクション80’sに続きまして、本日は90年発売のシングル6枚を御紹介します笑い



右から、リンドバーグ / 今すぐKiss Me この曲は、三上博と浅野温子共演の月9ドラマ
「世界で一番君が好き!」の主題歌ですね笑顔 知ってる方も多いと思います。リンドバーグも
年内再結成が報じられましたね笑顔 活躍が楽しみです音符

続いて右から2番目、 沢田知可子 / 会いたい 沢田知可子の代表作ですね。歌詞が切ないです
 (ノω・、) この曲聞きながら涙流した人も多いのでは。
トゥナイトのエンディングテーマになりました。作曲は財津和夫です音符

その左が、 中森明菜 / Dear Friend 確か復帰して第一弾のシングルだった様な。間違ってたら
ごめんなさい。良い曲です音符

そのまた左隣が、 丸山みゆき / FIRE TBSテレビドラマ 「スクールウォーズ2」主題歌です音符
保坂尚輝が演じる、新田明など少年院の不良少年たちがラグビーで活躍するドラマですね。
30代の方はご存知ですよね落ち込み

そして左から2番目が、 高野寛 / 虹の都へ スポーツ用品メーカー ミズノのTV-CMソングです音符
「ねるとん紅鯨団」(土曜日夜の人気番組 とんねるず司会)番組途中のCMで流れてました笑顔

そして1番左が、 Dreams Come True / 笑顔の行方 TBSテレビドラマ「卒業」の主題歌です音符
言わずと知れたドリカムの代表作ですが、カップリングで未来予想図Uが入ってます笑い

どれも懐かしい。忘れかけてた思い出が甦ります笑顔
       
posted by テト at 23:50| マイメロ
プロフィール
QRコード
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。