アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年06月10日

天橋立

しばらく更新できなかったのですが落ち込み、その間に色々な観光地も周りました。

ゴールデンウィークには、ETC料金を利用して滋賀・京都方面に、車中泊を含め
3泊4日の旅に行ってきました。

一日目は滋賀県栗東の友人と合流し、天橋立まで行きました。
天橋立は、京都府宮津市の宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる全長3.6キロメートルの
砂嘴(地学上では砂州)で、日本三景の一つに数えられています。

滋賀から福井県小浜市を通り、舞鶴を抜けて車を走らせたのですが、ま~遠かったです。


途中、舞鶴の道の駅とれとれセンターでお食事をしました(。^з^)〜♪
私は、いくら明太子丼を注文。普段イクラと明太子を一緒に食することは、そうはないので
夢のような組合せに見えてしまいました(;^ω^A 大きな明太子が1本のってて、イクラも
けっこうな量が入って、お得感バツグンでした。


お腹も満たされ、天橋立(南側)に到着
  
3.6q向こう岸の北側「傘松公園」まで歩きました。海がとてもきれいでした。


向こう岸(北側)に着き、さざれ石発見
パワーを下さい!!さざれ石にタッチ☆

傘松公園は山の上にあるので、ケーブルカーorリフトで登ることができます。
うち等は、リフトを選択。急勾配を登るので少しスリルを体験(>_<)


上に着くと、日本三景に相応しい絶景が待ってました。
有名な「股のぞき」で逆さまに見ると、天にかかる橋の様にみえると言うが、
言われてみれば何となく…。って感じですかね。

遠い旅でしたが、すばらしい景色を見ることができたので満足です。
ちなみに私は、これで日本三景制覇です\(^^)/


posted by テト at 21:33| 日記
プロフィール
QRコード
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。