アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月01日

今日のレシピ レバニラ炒め

91EEE818-FA53-4356-82CD-7226065DF1DE.jpeg

今日は
半額の豚レバーとニラで
ガッツリお米を頂きます!



材料は

豚レバー   200g
塩こしょう  少々
片栗粉    レバーにまぶすくらい
ニラ     1束だけど多い方が良い!
ニンニク   チューブ4センチ
生姜     チューブ4センチ


後入の調味料
水      30ml
しょうゆ   大さじ2
酒      大さじ1
砂糖     大さじ1
オイスターソース  大さじ1
鶏ガラスープの素 大さじ1
片栗粉       小さじ1



よくレバーを牛乳に浸してニオイ消ししますが、
私はしません。
流水でよく洗い、水気を切り塩こしょうを振る。


ニラは長さ4〜5センチに切る。キッチンはさみでOK


ボウルに後入の調味料を合わておく。
調味料は後で煮詰めるので、少し薄味くらいに調節してね。

D8F84E87-F032-4DF7-B4B7-4E2256E16944.jpeg

キッチンペーパーで水気を切ったレバーに片栗粉をまぶす。
袋に片栗粉を入れて混ぜると楽ですよ。



22006C7B-1EA1-45E2-85EC-C1ADDF51E7EE.jpeg



フライパンに油を入れ、
170°位に熱し、両面を1分程揚げ焼きにして、
別の皿に取り出しておく。

フライパンを中火で熱しにんにく、生姜を炒め、
香りが立ったらニラを投入!



8FF09C7C-92D5-4074-B000-24FA39C57E46.jpeg

ニラを加え炒めたらレバーを戻し入れて、
後入の調味料を入れ炒め合せて完成。


480120C5-BB6E-4471-B8A8-D2A20DBBB61D.jpeg


私はレバーの臭みと苦味が欲しくなると、
自分で作っちゃうんですね〜…

くたくたのニラでご飯も進む進む!

お店じゃ先ず出さないだろうしね!


それでは、いただきます!

もっきゅもっきゅ

ああ、内臓料理が好物なのは沖縄出身だからか?
料理店のしっかりとした下ごしらえでは
出ない特有の風味…

…今度はスモークレバーが欲しくなってきたや…


これは美味いやつ!↓




犬用おやつって、
…マジか〜…↓

犬用 おやつ 惣菜 プレミアム神戸ポーク3種セット ソーセージ ソーセージレバー入り スモークレバー ドッグフード 神戸ポーク レバー トッピング ギフト 豚レバー 子犬 成犬 老犬 食べる食いつき抜群 ジャーキーの変わりにお勧め 犬 手作り食材

価格:6,950円
(2022/6/16 01:08時点)
感想(1件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11457277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
タコビアの趣味と嗜好の沖縄備忘録 - にほんブログ村
検索
最新コメント
今日の食事  てびちそば by スマホ総合ブログつらつら (06/14)
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
タコビアさんの画像
タコビア
2022年5月に開始。 趣味はスマホでの撮影と簡単な料理。新しい習慣を身に付けたくてブログを書いてますのでお暇ならどうぞ。 マンガやゲームも広く浅く楽しんでます。パソコンも無い癖に欲しい物や好きな物の広告を出してアフェリエイトの練習をしています。 沖縄在住なので、マスクや消毒の喚起をしてます。
プロフィール




カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。