アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月09日

お久しぶりついでに、10年ぶりに菓子屋へ

出かける時は忘れずに↓




タコビア
微妙に復活!

年明けから最近まで、
時事ネタや料理とか
何かネタがないかと考えましたが、


まっっったく思いつきませんでした!
何かやろうとしても思い付かず、
料理は出来合ばかり

それだけではあんまりなので、
ちょっとづつ更新していきます。
早くて月一くらいで。





今日は通りすがりの菓子屋さんのお話です。


手作りパイの店 ぬち
IMG_1252.jpeg


宜野湾市大謝名にある手作りパイの店。

交差点に向けて車を走らせていると、ピンクの瓦屋根が目に入り、
気になったのでお邪魔してみる事に。
店舗の横に広めの駐車場があり、
アクセスのが楽だと気軽に買えるな。



実はタコビア、
10年以上菓子専門店に入った事がないのだ!
ギリギリパン屋に惣菜パン買いに行くレベル

マカロン?タピオカ?マリトッツォ?
食べている生身の人間がいないのだが?



お店に入ると、12種程の小さいパイが沢山並べられている。


注文方法は、欲しい数量を記入し店員に手渡すスタイル。
支払いは現金のみ。

今回は、パイの日9月9日のイベントとの事で
好きな種類11種から12個とお店のクッキー2枚で
税込1,000円!!


IMG_1253.jpeg


IMG_1255.jpeg


時計回りに上から
クリームチーズ、抹茶あずき、アップル、セットを買ったら付いて来たクッキー。
早速実食!
沖縄人は特に理由や季節の関係なく
このタイプのパイが食べたくなるのだ


サク…もく…もく

軽くて優しい!

生地に味付けがあるのでは無く、
固過ぎないサクサクと一緒に食べる中身は、
2〜3口で食べるに丁度良い量だ

出来立てなのか、こんなに食べやすい物なのか…

クッキーも油味噌仕立てらしく、
甘いものの中で楽しい一品だった

パイの味は書きません。
『軽くて優しい』とだけ書いておきます。



今回は全種類のパイを1つづつ買い、
家族と食べたのでコンプは出来ませんでしたが、
価格も一個85円とリーズナブルなので
次回は他の味も食べてみようと思う


電話注文も受け付けていて、セット販売もしているので、
近所のお土産にも良いかな



↓こちらはたまに貰う沖縄代表スウィーツ
ファン
タコビアの趣味と嗜好の沖縄備忘録 - にほんブログ村
検索
最新コメント
今日の食事  てびちそば by スマホ総合ブログつらつら (06/14)
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
タコビアさんの画像
タコビア
2022年5月に開始。 趣味はスマホでの撮影と簡単な料理。新しい習慣を身に付けたくてブログを書いてますのでお暇ならどうぞ。 マンガやゲームも広く浅く楽しんでます。パソコンも無い癖に欲しい物や好きな物の広告を出してアフェリエイトの練習をしています。 沖縄在住なので、マスクや消毒の喚起をしてます。
プロフィール




カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。