アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月26日

優先順位を決めてゲームもリアルもテキパキと 2-3 ソラの戦団プレイ日記 第十二話






コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第十二話ッス!

ロイドがかなーり増えて来たんですが、育成が追い付かなくて四苦八苦しております。。


★4以上のロイドもちらほら居るから育てたら強そうなんだけど、最近ゲットしたジャガーアームなんかも気になってて手が回りません(

優先順位をつけないとなぁ・・・


僕が通っているあるセミナーでも、「物事に優先順位をつけろ」って教わっているんスよね。

あれもこれもやろうとして全部できないのは論外だから、一個ずつ最優先事項をやっていけって話です。


【目次】タップで各項目へジャンプ!

優先順位を決めよう

ビクトリーさん

2-3




優先順位を決めよう



実は、色んな人が優先順位決められてません。

例えばお金ほしいな〜って人がyoutubeやTV観てだらだらしてても何にもならないですよね、これは優先順位付けができてない状態なのです。。

で、この優先順位を決められずに関係ないことばっかりやっちゃうと時間が無駄になってしまうんスよ、時間を無駄にするって怖くないですか?




お金は後から稼げばいいけど、時間って後から取り戻せないですからね。



だから優先事項を決めずに行動するのって、時間を無駄にしてしまいやすいんですよね。



今回の僕の例でいえば、育てたいロイドがいまいち決まってなくて右往左往してます。


「時間はいっぱいあるから、焦らなくても良いや」って感覚に陥っちゃうんですが、時間は有限であることをしっかり認識して行動しなきゃだめですね。


よーし、当面はフィオナのレベル上げに集中します!決めた!







思えば初めてのガチャで引いたロイドなのに、エネルギーが高いせいでまだ使えてないんですよね・・・。


まぁレベル上げついでに周回していればランクも上がるだろうし、僕がちゃんとソラの戦団を遊べばいいだけの話ッスね。

ちゃんと遊ぶってのもよくわからん表現ですが。


ビクトリーさん


ゲルニアを進む一行の前に、砲戦タイプのビクトリーが登場。

コズミックブレイクソラの戦団  2-3 (1).jpg





どうやらクリムローゼとは知り合いのようです。

ゲルニアに居るビクトリーを知っているということは、クリムローゼは惑星間を移動した事があったんスかね?

てっきりポイーンでニートみたいな生活していたんだと思っていましたが、それともビクトリーさんがポイーンに来てくれたのか。





コズミックブレイクソラの戦団  2-3 (2).jpg

ところが、そのビクトリーさんも何か様子がおかしい。

祝砲を人に向かってぶっ放してくるとはなんてやつだ。


優しかったビクトリーさんをぶっ飛ばして正気に戻すべく戦闘開始!


2-3




消費スタミナ:2

ドロップ:位置チェンジ・コイン1080・ジャガーアーム・フログランダー

出現するロイドはデカムカ・モグニード・ビクトリー


ドロップ報酬で貰えるコインの量が多くなってきました!お金ザクザク!


実はメタリックマニモを強化合成に使いまくっているので、結構コインの消費が激しくてどうしようかと思ってたところなんスよね。

もっと先のステージを周回しまくれば、ロイドもコインも稼げて一石二鳥ッスね〜。

リアルの方でもお金ザクザクにしたいな・・・・。






登場する敵は前衛タイプのデカムカと中衛タイプのモグニードがしばらく登場し続け、最後にビクトリーが二体出現します。

このビクトリーがなかなか高火力で、また調子にのってミカドマックス単騎で戦わせてHPがヤバくなりました。

コズミックブレイクソラの戦団  2-3 (3).jpg

↑慌てて二体目を配置してスキルを発動する図






最後に出てくる敵だけは攻撃力が高いみたいだから、気を付けねば・・・。

ついつい強いキャラが居ると調子にのったことしちゃうんスよね。。

他のRPGでも、強いキャラが仲間になると雑な戦法を取り始めるっていう悪いクセが直りません((





「○○最強だから、こんなテキトーなプレイングでも勝てる」みたいなことを中学生の頃からずっと言ってました。

中学生の頃のクセが今でも直ってないって重症ッスね。。





せっかくキャラが強くても、プレイヤーがこれじゃぁまさに宝の持ち腐れです。

うーん、この子供っぽいところ直したいんだけどなぁ、もう23だってのに・・・。




と・・・そんなことを考えながら惑星ゲルニアの冒険は続いていきます。


そして、そんないい加減なヤツでも勝てちゃうあたりミカドマックス強いです。



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


↓ジェムを無料でゲット!?↓

無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています


ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5001187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。