アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月26日

クレストセイントゲット!2-2 ソラの戦団プレイ日記 第十一話

【目次】タップで各項目へジャンプ!

耐久ヒーラー、クレストセイント!


2-2




コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第十一話ッス!


前回はミカドマックスが大暴れの大活躍を見せてくれました、時代劇で主人公が無双するシーンみたいでかっこよかったッスね〜。


でも、今回新しくゲットしたロイドもなかなか強そうです!

クレストセイントをゲット!



コズミックブレイクソラの戦団 2-2 (1).jpg

ログインボーナスでゲットしたのは、★5ロイドのクレストセイント




おお、最大レアのロイドをログインボーナスで配布とな?

あのCS(サイバーステップ)がこんな大盤振る舞いをするなんて一体どうしたんスかね。




このサイバーステップっていう会社、やたらとガチャ回させたがる廃課金ゲームばっかり作っていたんですよね。

本家コズミックブレイクもかなりの重課金ゲームで、昨今のスマホゲーム並みにお金のかかる無料ゲーム(十万以上必要)でした。

そのCSがログインボーナスで最高レアのクレストセイントをくれるなんて思わなかったから、驚きッス。




そいで、このクレストセイントなんですがLv.1でもHPが2000を越える高耐久ロイドです。

凄いな、滅茶苦茶硬いッス!

レベル20越えのミカドマックスですらここまでHPは上がってないのに、2000以上かぁ。




流石は最高レアの耐久型。

しかもクレストセイントのスキルは、自分と同じ縦列に並んでいるロイドのHPを回復して、背後に居る味方の攻撃を代わりに受けるという面白い回復効果を持っています。

前線で戦う仲間を回復すればクレストセイント自身も長く戦えるし、後ろに居る仲間も耐久力の高さを活かして守れるから超硬くて回復もできる頑丈なヒーラーロイドなんスね。




今までは攻撃役ばっかりだったから、こういう回復役っていうのは初めてゲットしました!

敵が強くて難しいクエストの攻略に役立ちそうだな〜、メタリックマニモを集めてどんどんレベルアップさせなきゃ。





2-2




消費スタミナ:2

ドロップアイテム:ジャガーアーム・キャノンボール・ミサイル・タイムストップ

出現するロイドは、ジャガーアーム・ソードウィング・キャノンボール


コズミックブレイクソラの戦団 2-2 (2).jpg


今度はさっきのステージと違ってロイドをポンポン配置しながら戦います。

またミカドマックスだけに任せてHPがやばくなった時、冷や汗かきたくないッスからね・・・。。



ここはWAVEが6まであるようで、ちょっと長丁場になりました。

登場する敵がそれほど強くないので苦戦はしませんでしたけども、もっと敵が強くなって更に長い戦いになったら難しそうです。



2-2では前ステージほど面白い見せ場はなく、反対に肝を冷やすような出来事もなかったので至ってフツーにクリアしました。




操られていたジャガーアームも正気に戻り、事情を聞かせてもらうことに。


コズミックブレイクソラの戦団 2-2 (3).jpg


彼曰く、見慣れない女のロイドを見たんだとか?


「アイツに俺は・・・・!」



えっ、キレイなお姉さんに何をされたんスか?


この話は是非とも詳しく聞き出したいところッスね。



コズミックブレイクソラの戦団 2-2.jpg


初回クリア報酬でジャガーアームをゲット!





あ・・・色は普通のカラーリングに戻っちゃってるか。

うーん、紫のジャガーかっこよかったんだけど、ここだけはちょっと残念ッス。。

本家コズミックブレイクではロボットのカラーリングや頭パーツの形を変える機能があったけど、ソラ戦で実装はなさそうだしなぁ。





ビーゾルと同じレアリティの最前衛タイプですが、こっちの方がコストが高いッスね。

スキルは攻撃した相手を後方に移動させるというもので、後衛タイプのロイドと相性が良さそうです。






そういえば仲間にスコルタンが居るから、敵をノックバックさせてスコルタンの攻撃効率100%の位置に移動させるのも強いかも。



レベル上げが楽しみなロイドがいっぱい増えて来たところですが、こんなにいっぱい育成するのはちょっと大変そうッス((

ソラの戦団ってランクアップしてもスタミナ上限が変わらないから、クエストを周回したかったらジェムが大量に必要なんスよね。。


かといってじっくりやっていくのはあまりに時間かかるしなぁ。





でも実は、ソラ戦のジェムを無料でゲットする方法もあります。



↓この記事ッス、是非ご覧ください!↓

無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています


ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!

























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4999643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。