アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月25日

ミカドマックスで敵ロイドを一刀両断!2-1 ソラの戦団プレイ日記 第十話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


ミカドマックスをゲット


惑星ゲルニア


2-1・ミカドマックス無双!?




コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第十話ッス。

前回で惑星ポイーンは全てクリアしたので、新たな惑星ゲルニアへと舞台が移ります。

チュートリアル気分で楽々という考え方はここまでにして、そろそろ本気で頑張らないと!



そういえば、新ステージを前にして頼もしいロイドが仲間に加入しました!

ミカドマックスをゲット



コズミックブレイクソラの戦団 ミカドマックス 2-1 (4).jpg

新しくゲットしたのはミカドマックス!

メタルスレイヤーで敵を一刀両断してくれる前衛タイプの攻撃型ロイド。




何がスゴイって、ミカドマックスのスキルは攻撃対象の横一列に居る敵をまとめて攻撃出来る
んスよ。

ATKもなかなか高いから与えるダメージもデカいし、レベル上げ中も敵をぶった斬りまくって大活躍でした。


今までゲットしたことがなかった初めての★4ロイドで、しかもメダルガチャから出て来たんスよね。

メダルガチャって★2や★3が多いから、★4のミカドマックスってかなりの当たりなんじゃ!?

凄くラッキーな気がして嬉しいッスね〜。

そのラッキーは是非ともレアガチャで発揮してほしかったという気持ちもありますが・・・・・。。





ただ、流石に★4だけあってコストが高めなのでリーダー設定してコストを下げて運用しないとダメですね。


そんな頼もしいミカドマックスを連れて、新ステージ2-1へゴー!

ゲルニア到着


ゼロファイターの宇宙船に乗って惑星ゲルニアへ到着した一行。


そんな一行の前に現れたのは・・・・

コズミックブレイクソラの戦団 ミカドマックス 2-1 (5).jpg

陸戦型ロイド、ジャガーアーム




こいつは本家コズミックブレイクにも登場したロボで、向こうだと肩に射撃武器がくっついてたんスよね。

今までが紫色のカエルだの紫色のハチだの不気味な生き物ばっかりだったから、紫色のジャガーっていうのは黒豹みたいでかっこいいな〜。


どうやらポイーンに居たロイドと同じく何かに操られているようなので、ジャガーアームも叩きのめして正気に戻すことに!

2-1



消費スタミナ:2

ドロップ:ミサイル・900コイン・ゼロファイター・ビーゾル

出現するロイドはビーゾル・ソードウィング・ジャガーアーム。



ドロップするロイドに新しいのは居ないッスねぇ。

ちゃっかり新キャラのソードウィングが出てきていますが、このステージだとドロップしないしストーリーにもまだ絡んでこないみたいです。

ゼロファイターは限界突破MAXまでいったし、ビーゾルはそもそも使ってすらいないからこのステージは周回しなさそうだなぁ。


・ミカドマックス無双!


ゲルニアの初戦で初陣を飾ったのはミカドマックス!

レベルの上がった★4ロイドの性能がどんなものかと小手調べに配置してみましたが、こいつがまた・・・


強い。

本当に強い。



どれくらい強いかと言うと・・・

コズミックブレイクソラの戦団 ミカドマックス 2-1 (1).jpg


まず最初に出現したビーゾルをハンドガン一発で楽々撃破。

ロケットランチャーならまだしもハンドガンッスよ?

いつもならすぐに後続のロイドを配置するのですが、ミカドマックスがどれほど強いのかが気になったのでこのまま戦わせてみました。


コズミックブレイクソラの戦団 ミカドマックス 2-1 (2).jpg

次々と現れる敵ロイドを一撃必殺で撃破していくミカドマックス。



重ね合わせでパワーアップしたゼロファイター達が出撃したそうな顔(いつもの顔)で眺めていますが、今回は我慢してもらいましょう((



コズミックブレイクソラの戦団 ミカドマックス 2-1 (3).jpg

遂には、ボスのジャガーアームを居合斬りで一刀両断!

なんとミカドマックスは、2-1に登場する敵ロイド全てを一人で全滅させてしまいました。



といっても、実は最後のジャガーアーム戦で大ダメージを受けてHPがミリしか残ってなかったんスけどね(

そこまで楽勝だったから「ミカドつえーww放置で勝てるわww」とか思ってたんですが、いきなりHPがゴリゴリ減り始めて物凄く慌てました。


もしあそこでやられてたらかっこ悪すぎでしたね。。

今回はどうにかなったからまだいいものの、次からはどんなに有利でも最低二体は配置しておこうと思います。

(しかしこの宣言はあっさり破られることとなります)



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



↓ソラ戦のジェムを無料でゲットする方法が・・・!?↓

無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています


ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4998029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。