アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月25日

【ソラの戦団】 フィオナの評価 【ソラ戦】

ソラの戦団、フィオナの評価記事ッス!

僕が最初の引き直し可能ガチャで初めて引いた★5ロイド、凄く強いんですが使えるようになるまで時間がかかりました。


必要エネルギーが大きすぎて。。

細身な割に大飯食らいなんスかね?



【目次】タップで各項目へジャンプ!


フィオナのスキルと能力

フィオナの長所

フィオナの短所

相性の良いロイド

考察




フィオナのステータス


ソラの戦団 ソラ戦 フィオナ.jpg


※限界突破0でのステータスになります

タイプ:全域・攻撃型 ★5

Lv:60



HP:7904


ATK:509



初期ドロー数:1(最近のアプデで2になりました!)

必要エネルギー:400


武器:サイガン



スキル:レールキャノン

自分と同じ横ラインに居る敵をまとめて攻撃する。


フィオナの長所


どこからでも高い攻撃効率を誇る優秀なアタッカー


フィオナは全域タイプという特殊なロイドで、どの位置からどのロイドを狙っても80%という高い攻撃効率を持っています!


普通のロイドって、得意な射程が決まっているからテキトーに配置すると全然攻撃してくれないって事もザラなんスよね。

フィオナの場合はどこに配置しても攻撃効率が一定だから、なんとなく空いているマスに配置してもバンバン攻撃してくれるのがポイント!




例えば自分のロイドが前列を埋め尽くしちゃってる時って、最前衛とか前衛タイプを配置しにくいッスよね。

中列や後列に配置出来なくもないけど、それだと射程の関係上攻撃効率が下がっちゃうし。。

でもフィオナの場合はそんな心配もありません!





強そうなレールキャノンを持っているビジュアルの通り攻撃力も高めで、攻撃頻度の高さも兼ね備えたかなり優秀なアタッカーです!



フィオナの短所

ドロー数が少なくて必要エネルギーも高め

必要エネルギーは400とかなり高く、初期ドロー数はたったの1枚。(最近のアプデで2に変更)

エネルギーを貯めるのが大変な上なかなか手札に来てくれないので、配置される頃には殆ど戦闘が終わっていたなんてことも・・・。



限界突破数が少ない内はリーダーに設定するのがおすすめッスよ!

リーダーにすれば必要エネルギーが削減されるし、必ず最初にドロー出来るから不安定さもなくなります。



確かに強力なロイドではあるんですが、ゲーム序盤に引くと使いこなすのに苦労します。。

実際僕がフィオナを引いた時は、エネルギー上限が高まるまでメタリックマニモを食べながらゴロ寝しててもらいました。

ぐーたらフィオナ




スキルの威力は大きいが・・・


スキルは非常に高火力な一方で、自分と同じ横ラインに居る敵しか攻撃出来ないという欠点も抱えています。


先に敵を倒しちゃうと、攻撃対象が居なくなってスキルを発動できなくなるって事もよくあるんスよね((

まずは壁役ロイドを配置してから、敵の位置を見つつ戦闘に参加させてあげましょう。






相性の良いロイド


クレストセイント(前衛・耐久型) ★5


同じ縦ラインに居る味方のHPを回復しつつ、1マス後ろの仲間への攻撃を代わりに受けるスキル・サンクチュアリを使える壁役ロイド。

クレストセイントはかなり打たれ強いので、フィオナを守る壁役として相性が良いッス!



攻撃を肩代わりできるっていうがミソ、前衛を無視して攻撃できるロイドからもフィオナを守る事ができます


空中格闘とか貫通スキルとか、後ろに配置してても喰らってしまう攻撃も結構ありますからね〜。




理想の配置はフィオナの1マス前、ダメージを肩代わりできる位置を心がけましょう。

あまり後ろだとクレストセイントの攻撃効率が下がってしまいますが、元々大した火力がないので気にしなくてもOKッス。


火力が足りない分は、フィオナに何とかしてもらえばいいですからね。



考察



どこからでも高い攻撃効率を維持できるフィオナさんですが、わざわざ敵の攻撃に晒されに行く必要はないため中列か後列に配置するのをおすすめします。

いきなり最初に出すとボコボコにされてしまうので、まずは壁役ロイドを出してその後からフィオナを配置するように!

攻撃力は優秀だけど、耐久力は並かそれ以下って感じなので割とデリケートなんスよ。


しっかり前衛に攻撃を受け止めてもらって、後ろから敵をどんどん撃破できるようにしましょう!




フィオナはマッチバトルでもクエストでも大人気な超強力ロイド、持ってる人はほぼ間違いなくデッキに入れてるくらい強いですよね。


フィオナが欲しい!限界突破させたい!という方のために、無料でジェムをゲットできる方法を書いた記事も投稿しています!

「なんか怪しいなぁ、胡散臭い」・・・こう思われる方がいらっしゃいましたらスミマセン。


確かに世の中には、ウソの広告で人を騙そうとする悪いヤツが居るのは事実です。



ですが、僕は人を騙すような事は絶対にしません。

そんなことしたら毎日書いてるこのブログを見てもらえなくなっちゃうし、ツイッターでも晒し者にされちゃいますよね。。



あ、そうそう・・・ツイッターもやっているので、良かったらページ下部からフォローしてお友達になってください!




↓ソラの戦団をやっているなら、この方法を知らないのははっきり言って損ッスよ。↓


無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています




ソラ戦のロイドデータ一覧はこちら!


ソラの戦団のプレイ日記はコチラ











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4996451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。