アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月24日

【ソラの戦団】 ジークンロンの評価 【ソラ戦】

【目次】タップで各項目へジャンプ!


ジークンロンのスキルと能力

ジークンロンの長所

ジークンロンの短所

相性の良いロイド

考察



ソラ戦、ジークンロンの評価記事ッス。

格闘家+女の子+ロボットという異色の組み合わせで生まれた珍しいロイド!


SF系の作品で格闘っていうと、ビームサーベルとかライトセーバーとかそういうイメージがあったから素手の格闘術を使うのは珍しいッスよね。


ロボットの出てくる作品で格闘家なんてGガンダムくらいでしか観たことないなぁ。


気になった人は機動武闘伝 Gガンダムで検索してみてください、色々な意味で超面白いッス。



ジークンロンのステータス


2016y04m24d_130349812.jpg


※限界突破MAXでのステータスになります

タイプ:前衛・攻撃型 ★4

Lv:70

HP:6045

ATK:436

ドロー数:4

必要エネルギー:275



スキル:ドラゴンファング

紫龍機攻連盟の総大将の華麗なる気功技。

攻撃した敵の後ろの敵にもダメージを与える格闘スキル




スキル対象:任意のラインにいる最前の敵1体とその後ろの敵の最大計2体

地上格闘:3列以上離れた相手を対象とした場合、距離に応じて与えるダメージが下がる

ダメージ補正:飛行-50%、ラージサイズ+100%



入手方法:ガチャ

ジークンロンの長所


攻撃力とHPに優れるアタッカー

格闘家(拳法家?)ガールなジークンロンはとても攻撃力が高いので、敵に大ダメージを与えられるアタッカーですね。

普通の攻撃のダメージはもちろんのこと、スキルのドラゴンファングも強力!


対象の敵とその後ろに居るロイドの合計二体を攻撃できるから、複数の敵に大ダメージを与えられるのが強いッス!



やっかいな耐久型が居て、なかなか後ろのロイドを狙えないって事もたまにありますよね。

ゲーム序盤のゴブーとか思ってたより硬くて、後ろのヴッツリーやキャノンボールに攻撃をなかなか当てられないっていう事がちょくちょくありました。


耐久型の後ろでコソコソ隠れながら戦う中衛・後衛タイプのロイドに必殺のドラゴンファングを叩き込んでやりましょう。




身体を鍛えているお蔭かHPも高くて、攻撃型の中ではかなり打たれ強いのも魅力ッスね。

そう簡単には撃破されない耐久力があるから、序盤から配置してガンガン敵を攻撃し、スキルゲージをどんどん溜めましょう。




ノコノコ現れた後続のロイドを、前衛と一緒にまとめてドラゴンファングでブチ抜く爽快感がたまらないッスね!


短所


後衛の敵を攻撃しにくく、敵がある程度くっついていないとスキルがイマイチ



前衛タイプらしく、距離の離れた敵との戦いは苦手ッス。。

射程距離は短めだし、武器も爆発系じゃないから後方に配置されている飛行ロイドとは相性最悪なんスよね。

さすがのジークンロンも空を飛ぶことはできなかった。

腕や足が伸びたり・・・したら別の漫画が始まってしまうので、他のロイドに後衛タイプはなんとかしてもらいましょう。




それと、ドラゴンファングはテキトーに使うと単体攻撃になってしまうので使うタイミングが重要ッス!

このスキルを使う時は、ちゃんと対象の後ろにロイドが居るかどうかを確認してから使いましょう。

まぁ、一体だけでも大ダメージにはなるんですが、どうせなら二体まとめてダメージを与えたいッスよね。


相性の良いロイド


クリムローゼ(中衛・バランス型)

同じく女の子系のロイド。

スキルのバックアタックは、クリムローゼの前に味方ロイドが居るとダメージが1.5倍になるという効果を持っているので、ジークンロンの真後ろに配置して戦ってもらうと良いッスね。

しかもこのスキル、どの位置に居る敵でも攻撃できるお蔭でジークンロンが攻撃しづらい後列の敵も叩けるのが強いんです!


初期キャラクターだから誰でも入手可能だし、ゲットしやすいのもポイントですね。

(なるべくなら課金ロイドも使いたいところですが)



ビクトリー(後衛・攻撃型)


攻撃した敵を左右(上下)どちらかに移動させる攻撃スキルを持つアタッカー。

離れた敵を狙えて後衛タイプを攻撃しやすく、爆発系の武器だから飛行タイプにも強いです。

だからジークンロンの苦手な相手を対処しやすくて相性が良いんスよね。


しかも、スキルで攻撃した敵の位置を無理やり変えられるということはジークンロンのドラゴンファングで二体まとめて攻撃しやすくなるって事なんです!

相手がビミョーにまとまっていなくてドラゴンファングを撃ちにくい・・・という時は、ビクトリーのスキルでズラしてから遠慮なくぶち込んでやりましょう。


考察


いかにも格闘系!という感じのロイドなので接近戦が得意。

とにかく最前線に配置して、敵の攻撃を受け止めながらガンガン戦ってもらいましょう。



そういえばこのゲームにリアルタイム対戦は実装されるんでしょうか?

もし実装されてジークンロンを使った場合、ロイド同士をくっつけて配置するのが危険になるから、相手に配置を躊躇わせられるんじゃないかな〜とか考えてました。

AIとの戦いよりプレイヤーとの対戦の方が駆け引きも生まれて白熱するし、早く実装してほしいな〜。





記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


もっと強いロイドが欲しい!ジークンロンを集めてパワーアップさせたい!という方向けに無料でジェムをゲットする方法を書いた記事も投稿しています。

やっぱりスマホゲームって無課金だと厳しいし、出来ることなら課金して遊びたいッスよね。


この方法ならお金を使い過ぎることもなく課金できるので、是非ご覧ください↓

無料でジェムをゲットしたい方はこちらの記事へ




ソラ戦のロイドデータ一覧はこちら!













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4991758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。