アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月22日

【ソラ戦】 ビクトリーの評価 【ソラの戦団】

【目次】タップで各項目へジャンプ!


ビクトリーのスキルと能力

ビクトリーの長所

ビクトリーの短所

相性の良いロイド

考察



ソラ戦、ビクトリーの評価記事ッス。


ロボットといえばキャノン砲!肩についてるキャノンってなんであんなにカッコイイんスかね??


ただちょっと気になるのが、コズミックブレイクではビクトリー1って名前だったんですよね。

こっちだとただのビクトリーになってる辺り、派生ロボは登場しないのかな〜。




だとするとキャラクターの数が少なくなりそうで心配だけど・・・まぁ、オリジナルキャラに期待しますか!



ビクトリーのステータス


※限界突破MAXでのステータスになります

タイプ:後衛・攻撃型 ★3

Lv:40

ドロー数:5

必要エネルギー:190

スキル:ストロングブラスト

重いロイドでも弾き飛ばされるほどの激しい爆風が発生する砲撃を、対象の左右どちらかに着弾させる射撃スキル。


スキル対象:自分と同じラインにいる任意の敵1体

サイドノックバック:相手を左右どちらかにある空いているマスに移動させる。

ダメージ補正:飛行+100%


ビクトリーの長所


敵をズラせるアタッカー


二連のキャノンから放たれる攻撃は高い火力をもっているだけでなく、対象を左右(上下)どちらかにずらすことができるという面白い能力を持っています。

真正面に居る敵を左右にズラせば、攻撃効率が下がって受けるダメージも少なくなるんスよね!

まぁフィオナみたいにどの位置からでも安定して攻撃できるロイドにはあんまり意味がないですが・・・。


攻撃型とは言いますが、意外にも防御向けのスキルかも?


ビクトリーの短所


接近戦は苦手

後衛タイプのロイドらしく、最前線の敵に対する攻撃効率はかなり低いので接近戦には向きません。。




相手を奥にズラせるなら攻撃頻度が高まるからまだ良かったんですが・・。

縦方向にしかズラせないんじゃ間合いが変わらないから、攻撃効率も殆ど上げられないんですよね。


変な事は考えず、大人しく後方に配置して戦った方が強いッス!




相性の良いロイド


ミカドマックス(前衛・攻撃型)

メタルスレイヤーで敵を一閃するお侍ロイド。

スキルの居合斬りは攻撃対象の居る横1列のロイドを全員攻撃するという強力な範囲攻撃!

ビクトリーのスキルと組み合わせて上手くズラせれば、3体攻撃を狙いやすくなります


前衛タイプだけあって近距離の敵にも強いので、接近戦が苦手なビクトリーの代わりに前衛機体と戦ってもらいましょう!





フィオナ(全域・攻撃型)

どの射程でも高い攻撃効率を誇る女の子ロイド。

ビクトリーのスキルでズラしを狙ったはいいけど、あらぬ方向にズレてしまって有効活用できないこともしばしば起こるんスよね。

まぁランダムだからしょうがないんですが・・・。


フィオナならどの射程の敵も攻撃しやすいから、変な位置に敵が移動してしまっても対応しやすいッス!

スキルで自分の居るラインの敵を全員攻撃することも可能なので、ミカドマックスみたいにズラした敵をまとめて狙うこともできて強いですね。



考察


敵をズラして妨害しながら戦うのがおすすめ!

配置は後方にして、ズラしたい敵の居るラインに配置するとスキルで狙いやすくなりますね。

敵がギッシリ配置されててズラせない、特にズラしを狙う必要がない場合はとりあえず飛行してるヤツを狙っておけば大ダメージを叩き込めます。



まとめ



・敵の位置をズラせる攻撃役

・縦にしか動かせないので近接戦闘は苦手

・後方に配置して戦おう!

・近接タイプのロイドと一緒に戦おう




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


もっと強いロイドが欲しい!ガチャを回したい!という方向けに無料でジェムをゲットする方法を書いた記事も投稿しています。

やっぱりスマホゲームって無課金だと厳しいし、出来ることなら課金して遊びたいッスよね。


この方法ならお金を使い過ぎることもなく課金できるので、是非ご覧ください↓

無料でジェムをゲットしたい方はこちらの記事へ




ソラ戦のロイドデータ一覧はこちら!















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4985738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。