アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月22日

レニーロップ乱入! ソラの戦団プレイ日記番外編

コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記番外編!

ステージ2-5でメタリックマニモを集めようと周回していたら、あるロイドと遭遇しました。


【目次】タップで各項目へジャンプ!

レニーロップ乱入!

レニーロップをゲット!



レニーロップ乱入!


僕は普段、新しいステージをプレイする時は必ず記事に書き起こすようにしています。

なので、先のステージにドンドン進んでしまうと後から記事を書くのが面倒になってしまうため、ゲームが進むペースはそれほど早くありません。

ただ、動力を無駄にするのも勿体ないので一度クリアしたステージを周回してます。




この時周回するステージは、メタリックマニモがドロップするステージにしよう!と決めてるんスよね。


というのも通常クエストの周回がメインだから、ステータスの低い★2ロイドだけをかき集めてもあんまり美味しくないんです。。


メタリックマニモさえドロップすれば経験値がたっぷり貰えてロイドの強化に繋がるし、次のステージに備えてレベル上げが出来るからメタリックマニモの手に入るステージを周回しているというわけです。


で、いつものようにメタリックマニモを狙っていた時の事なんですが・・・


コズミックブレイクソラの戦団 ソラ戦 レニーロップ (1).jpg



見慣れない敵が乱入してきました!

突然の登場に慌てるブログ主。

音量ほぼ0なのに更に下げようとしている辺り、どれほど動揺しているかよくわかるッスね。




で、このロイドなんですがサーカス団所属のレニーロップというロイドで、特定の時間帯に通常クエストのみで乱入してくる★5のロイドみたいです。

ロボットのサーカスか、なんか斬新ッス。

でもあれって動物や人間がかっこいいパフォーマンスを披露してくれるからスゴイ!って思うのであって、元々身体能力が卓越しているロボットのパフォーマンスを見ても盛り上がらないんじゃ・・・?




確率は低めでランダム出現なものの、撃破すれば★5ロイド・レニーロップが確率で手に入るという嬉しいボーナスつき!


ちなみに消費動力を増やしても出現率は同じですが、レニーロップのドロップ率はちゃんと上がるので動力に余裕があるならドロップ率を上げておくといいッスね。



ただ、モタモタしていると逃げちゃうんスよ。

せっかくレニーロップが出現したのに、逃げられたらがっかりですよね。

ATKが低めな耐久型のロイドばっかりだと倒しきれずに逃走される恐れがあるので、レニーロップが出現する時間帯であればATKの高い攻撃型ロイドを多めにデッキ編成して戦うと良いッスね。



この時はフィオナさんが居てくれたのであっさりと撃破できました!

頼れる姉御・フィオナさん!・・・あれ?そういうキャラじゃないッスか?


ゲットしたレニーロップ



レニーロップのステータスやスキルはこちら!

コズミックブレイクソラの戦団 ソラ戦 レニーロップ (2).jpg

ポーズがセクシー・・これはサーカス団というよりソーp(ry

中衛タイプのバランス型で、HPとATKはまずまずといったところ?

流石に★5ロイドなだけあってステータスが高いッスね。



スキルのマジックショーは、任意の敵一体の攻撃力とスピードをダウンさせるという妨害スキル。

ダメージを与えられないのは残念だけど、攻撃力とスピード(攻撃頻度)が下がるということは、

攻撃力が下がるだけじゃなく頻度まで落ちて、攻撃出来るまでの間隔が伸びるから大きく受けるダメージが減少するって事ッスね!




ふーむ、せっかく★5ロイドなら攻撃して大ダメージを与えたかったんですが、これはこれで強力かも。

例えばボスのロイドに使えば大幅に弱体化させられるから、かなり戦いやすくなりますよね。


サーカス団って空中ブランコとか火の輪潜り(ベタ)とか、そういう身体を張ったパフォーマンスばっかりしているイメージがあったんだけどカードでマジックなんかもやるんスね。



レニーロップの乱入は、5/9までの期間限定なので欲しい方はお早めに!

僕も今の内に周回しまくって、限界突破させてきます!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




↓無料でジェムをゲットして動力回復しまくり!?レニーロップを集めよう!↓


無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています


ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4984132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。