アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月23日

【ソラの戦団】 シャインバスターの評価 【ソラ戦】

【目次】タップで各項目へジャンプ!


シャインバスターのスキルと能力

シャインバスターの長所

シャインバスターの短所

相性の良いロイド

考察


コズミックブレイクソラの戦団、シャインバスターの評価記事ッス。


本家コズミックブレイクではプレイヤーの数が足りない場合のNPCとして戦闘に参加してくれましたが、滅茶苦茶弱くてAIがアホなので弾除けくらいにしかなりません。

一応HPだけはちょー高いので、囮になってくれればそこそこ役立ちますが・・・。



ソラの戦団でもその特徴が反映されているのか、かなり打たれ強い耐久型ロイドとなっています


シャインバスターのステータス



シャインバスター.jpg



※限界突破MAXでのステータスになります

タイプ:前衛・耐久型

Lv:50(最大70)

HP:7759

ATK:83



初期ドロー数:6

必要エネルギー:190



スキル:ガーディアン

同列の味方/防御力アップ


スキル対象:自分と同じ列にいる味方全員
防御力アップ:対象の味方が敵から受けるダメージを一定時間減らす


入手方法:ガチャ


シャインバスターの長所



耐久力に優れる壁役ロイド


小さな姿をしているシャインメイジですが、見た目の割にとても耐久力が高い壁役のロイドです。

本家CBのNPCのシャインバスターは耐久力だけ優秀だったんスよね。


本人の耐久力が優秀なのはもちろんのこと、自分と同じ列に居る味方の防御力を上げてくれるから、同じ壁役が更に頑丈に!


スキルゲージの貯まったタイミングで壁役ロイドを更に配置できると理想的な展開ッス。




難易度の高いステージでは敵の攻撃が激しいので、シャインバスターの防御力強化スキルで身を固めながら戦いましょう。

それにしても、こんなに硬いとは意外ッスね〜。

この先も難しいステージやイベントが登場するだろうし、今の内にガチャを回してゲットしておきたいところです。


シャインバスターの短所


火力不足で後衛相手だと辛い

非常に優秀な耐久力を持っている一方、攻撃力はかなり低めでなかなかダメージを与えられません。。

バスターって名前が付いてると、なんとなく攻撃力が高そうなイメージがあったんですが・・・。



本家CBでも火力が低い上にテキトーなところに撃ちまくるから、攻撃が全然当たらないんスよね(


おまけに前衛タイプなので射程範囲が短く、距離の離れた敵にはあまり攻撃できません。



まぁこの辺は仲間のロイドに補ってもらうしかないッスね、タイマンで戦うゲームじゃなくてよかった。


後衛タイプのロイドと組み合わせて、足りない射程と火力をカバーしてもらいましょう。




相性の良いロイド


クリムローゼ(中衛・バランス型)

発動時前方1マスに味方が居ると、ダメージが強化される攻撃スキルを持つロイド。

壁役のシャインバスターの後ろに配置して、攻撃を受け止めてもらってる内にスキル発動を狙っていきましょう。

シャインバスターを後方に配置することはまず無いので、スキルの条件を満たしやすいんスよね。



飛行ロイドの格闘攻撃は相手の位置に関係なく攻撃できるお蔭で、シャインバスターでは攻撃しにくい遠距離の敵にも大ダメージを与えられます!


最初から持っているロイドだから、課金やガチャをしなくても誰でも手に入れられるのもポイント。









スコルタン(後衛・攻撃型)

火力の高い後衛アタッカー、同列の敵をマヒさせる攻撃スキルを持っています。

その反面かなり打たれ弱いため、シャインバスターのような壁役が居ると戦いやすくなります!


シャインバスターでは攻撃しにくい距離の離れた相手にも安定して攻撃可能で、コスト(必要エネルギー)もお手頃なので相性良好!



メダルガチャで入手可能なため、無課金でも入手出来るのも嬉しい所ですね。




考察


優秀な耐久力と防御力強化スキルを使った壁役ッス。

かなりのタフさを誇るため、バトル序盤から積極的に前列に配置して活躍してもらいましょう。

スキルゲージさえ溜まれば同列の仲間の防御力を強化できるため、後続の壁役が更に頑丈になります。



縦ラインに並べればHP回復の効果もあることだし、シャインバスターを二体は縦に並べたいッスね〜。



このロイドが壁になって攻撃を受け止めている間に、火力の高い攻撃型ロイドでガンガン攻撃!



必要エネルギーが低めですが、序盤に手札に持ってこれるかどうかが割と大事なのでリーダー設定しておくのもアリですね。


限界突破しまくってドローできる確率が高いなら非リーダー、限界突破数が少なくてドローできるか不安定ならリーダー設定するのがおすすめッス。



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


↓無料でジェムをゲットしてシャインバスターを狙おう!↓

無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています



↓ゲームしながらでも痩せられる!?↓

糖質制限ブログはコチラ






ソラ戦のロイドデータ一覧はこちら!


ソラの戦団のプレイ日記はコチラ










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4987383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。