アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月19日

モンドラ トウタク(融合)の評価


モンドラの木属性モンスター、鋭矢蛇鱗 トウタクの評価記事ッス。

3種類(進化前含む)トウタクの中で、唯一ウサギのぬいぐるみを痛めつけていないトウタクです。

なんでウサギの人形に剣を突きさしていたんだろう・・・クレヨンしんちゃんのネネちゃんみたいに、八つ当たりしていたんスかね?

【目次】タップで各項目へジャンプ!

鋭矢蛇鱗 トウタク

鋭矢蛇鱗 トウタクの長所

鋭矢蛇鱗 トウタクの短所

相性の良いモンスター

考察





鋭矢蛇鱗 トウタク ★6




種族:戦士

HP:1469
こうげき:1577
ぼうぎょ:1426
素早さ:1963

覚えるスキル:究極旋風 眠々アロー

のうりょく:毒マシマシ!

自身が使用するスキルに低確率でどく付与。



レボリューションスパーク:落日の一矢
必要時間:18

敵単体に木属性攻撃+超確率でねむり付与。


蛇毒天下を蝕むでドロップするトウタクを融合させると入手できるモンスターッス。

必要な融合素材は リョフ+5 チョウカク+6

進化後から融合する場合は、リョフ+4 チョウカク+5


鋭矢蛇鱗 トウタクの長所



トップクラスの素早さを持つ妨害役


融合トウタクは、非常に高い素早さを持っています。

かなり先制攻撃を仕掛けやすいから、動く前に敵に倒されてしまった・・・という事にはなりにくく、行動しやすいのが良いッスね。

スキルの眠々アローはダメージを与えながら眠らせる効果を持っている強力なスキルで、敵が行動する前に眠り状態に出来れば相手からの攻撃を受けずに戦えるようになります!


今のところ確実に相手の行動を封じられる状態異常だから、眠りは強いんスよね。


属性一致の単体・全体究極ダメージの攻撃スキルも覚えられるし、妨害だけでなく攻撃役としてもなかなか強力なモンスターです。

鋭矢蛇鱗 トウタクの短所



打たれ弱さもトップクラス

致命的な耐久力の低さは更に悪化していて、ちょっとした攻撃が致命傷になりかねないほど脆いのが融合トウタクの弱点。

華奢な女の子に頑丈さを求めるのが間違ってるのかもしれませんが((


進化形態が覚えるバババーンの火傷ダメージや、能力による毒ダメージなども狙えますが、これだけ打たれ弱いと粘り勝ちを狙うのは殆ど不可能ッス。

短期決戦を仕掛けられる対戦モードならまだしも、体力の高いボスと戦うクエストだとかなり厳しいです。


なるべく敵より先に行動して眠りで行動を封じたり、高い威力の攻撃スキルで殲滅して速攻を仕掛けるのがおすすめです!

相性の良いモンスター


可変雷槍アイギス★6(木)

能力で戦士族モンスターの攻撃力と防御力を強化。

ターン序盤からガンガン攻めていくトウタクにとって、攻撃力アップはかなり有り難いですね。

大ダメージを与えて反撃を許さず撃破できれば、受けるダメージも減ってくれるので生存しやすくなります!


ただ、木属性に偏ってしまうので火属性スキルで攻撃されると一気に壊滅する恐れも・・・。

いくら防御力も強化されるとはいえ、弱点を突かれて一気に大ダメージを受けては意味がありません。。

まして元々が脆いトウタクですから((

アイギスとトウタクを両方採用するのは、敵の属性がハッキリしているクエストだけにした方が良いです。

例えば、水属性モンスターばっかり登場すると分かり切っているクエストなら弱点を突かれる心配もないッスよね。


乱世の武帝 ソウソウ★6(水)

こちらもアイギスと同じく戦士族の攻撃力と防御力を強化できるモンスター。

アイギスほどの火力はありませんが、ドロップモンスターなので入手しやすく、トウタクの苦手な火属性モンスターに強いというあちらにはない利点があります!

ダイヤが無くてアイギス狙えないよー、って人ならソウソウを使いましょう。


考察



クエスト考察、評価

あり得ないほど打たれ弱いので、高火力モンスターで固めて反撃させずに敵を倒すか、耐久力をカバーするスキルが無いと厳しいッス。

幸いにもダメージを与えるレボスパなので、ボス前にちゃんとターン調整してレボスパを貯めればかなり有利に戦えますね。



対戦考察、評価


対戦だとダメージ+眠り状態の眠々アローが大活躍!

敵のアタッカーを眠らせて攻撃を封じれば、大ダメージを受けるリスクが減ってかなり有利になります

眠りの効かない相手であれば究極旋風エクスガイアなど、属性一致の強力な攻撃スキルで殴ればいいのでしっかりと進化形態から引き継いでおくのをお忘れなく。

どれがアタッカーかわからん!って場合はとりあえず究極旋風を撃っておけばハズレないです、ダメージがデカいしね。


努力値は攻撃・素早さに振って速攻アタッカーにするのが強力で、無理に耐久力を補うよりも一気に攻め込んで早期決着を狙った方が強いッス。

ていうかこれだけ脆いと、努力値を振ってもカバーするのは難しいんスよね。


ルーンは木のルーンヒーロールーンで火力強化するのがおすすめ、ソウソウのような種族強化能力を持つモンスターを使う場合は種族が偏るはずなので、ヒーロールーンを装備しておくと発動しやすいですね。




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


もっと強いモンスターが欲しい、という方向けに無料でダイヤをゲットする方法を書いた記事も投稿しています。


ただ・・・世の中には悪いヤツが居るんスよね。

そういう人をウソの広告で誘導して、自分だけ儲けようとするヤツが。。

ウソをつかれて騙されるのって、物凄くムカつきますよね。


↓悪いサイトと良いサイトの例も書いてあるので、悪いサイトに騙されて損をしないためにもぜひご覧ください↓

知らないと損をする!課金アイテムを無料でゲットできる話のウソ・ホント












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4973926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。