アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

キャノンボールゲット!1-8 ソラの戦団プレイ日記 第八話

【目次】タップで各項目へジャンプ!

1-8


キャノンボールが仲間に



コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第八話ッス!

前回サポートアイテムのチュートリアルがありましたが、このサポートアイテムはかなりの数が集まるので気軽に使えて便利ッスね。

こういうアイテムって何か勿体ないって思っちゃうクセがあったから、普段は使うのを渋ってる事が多いんスけど、これだけ手に入るならむしろ使わないとすぐに満タンになるんですよね。


これからはヤバくなったら、アイテムも遠慮なく使っていかなければ。


1-8


消費スタミナ:2

ドロップ:キャノンボール・フログランダー・コイン215・位置チェンジ


出現するロイドは、キャノンボール・マニモ・ゴブー


逃げたキャノンボールを追跡して阻止します。

今回のステージは特にチュートリアルなし、7ステージにも及ぶチュートリアルは前回のステージで終わりのようですね。


ちょっとうろ覚えな所もあるけど、あとは実際に遊んで覚えて行けば多分身に付くはずです。

人間って、ただただ本を読んで勉強しても全然知識が身に付かないんスよ。

だから、実際に知識を使いながら覚えていくのが凄く大事なんですよね。


知識を頭に入れることをインプットと言いますが、使って覚えるのはアウトプットと呼ばれます。


英語のテストとかも、単語をジロジロ見てるだけだとなかなか覚えられないけど声に出して読んでみるとか、書いてみると覚えやすいじゃないッスか。

ゲームもそれと同じで、細かい事は自分でプレイして体に覚えさせていけばいいんです。


ちなみに今書いてるこの話も、最近覚えた知識だったり(


つまり、僕は今得た知識を身に付けるためのアウトプットをしたという事ッス!

なんでも覚えたいことがあったら、行動に移しながら覚えていくのがおすすめですよ!




本題からちょっと離れてしまいましたが、このステージでは序盤からキャノンボールが出現します。

むむ、今までボスキャラは最後に登場していたのに珍しいッスね。


前に出てくるゴブーが硬いせいでなかなかキャノンボールに攻撃できず、SPを溜められてしまいました。

ソラの戦団 (1).jpg

キャノンボールの攻撃スキル・バスターショットが炸裂してクリムローゼが大ダメージ!

なんと400を越える大損害を受けて、一気にHPを半分以上削られるハメに・・・あれ、思ってたより全然強かった!


しかも、最初から最後までゴブーの後ろに隠れながら現れるから後衛タイプのロイドを前に配置しまくらないと上手く攻撃出来ないんスよね。


硬いロイドを盾にしながら、後衛タイプがその後ろから攻撃しまくるっていう戦略かぁ。

敵もなかなかやるようになってきましたね。

今回はたまたまデッキに編成していた後衛タイプのロイド・スコルタンのお蔭で、後方に現れるキャノンボールを狙い撃ちすることができました!



キャノンボールが仲間に


撃破したキャノンボールも正気に戻って、とりあえずは一安心。

クリムローゼが事情を聞いてみると、「あやしげな一つ目のあのロイドが・・・」とキャノンボールが誰かの話をし始めます。

ソラの戦団 (2).jpg

一つ目のロイド?目玉おやじッスかね??

この先の広場に居るらしい一つ目のロイドを追って、クリムローゼ達は先へと進んでいきました。


うーん、本家コズミックブレイクに一つ目のロイドなんか居たかな?

いや、居るには居るんですけど雑魚モンスターだからそいつがボスみたいな感じで出てこられても困るんスよね。

ソラの戦団オリジナルのロイドが登場するのかな?


そして、1-8のクリア報酬でキャノンボールが仲間に!

ソラの戦団 (3).jpg

★は2、あんまりランク高そうには見えなかったからこれは予想通りって感じです。

スキルのバスターショットは、自分と同じ横ラインに居る任意の敵一体を攻撃するスキル。

飛行しているロイドにはダメージが二倍になるみたいで、さっきクリムローゼが大ダメージを受けた理由はコレだったんスね。


飛行特性を持ってるロイドを使う時は、対空系の攻撃スキルに注意しなきゃ・・・ひょっとすると一撃で吹き飛ばされるかもしれないですからね。




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!

キャノンボールやフログランダーよりもっと強いロイドが欲しい!という方向けに、ソラ戦のジェムを無料でゲットする方法を書いた記事も投稿中ッス!


↓コチラ!

無料でダイヤをゲットしたい方はこちらの記事へ



ソラの戦団のプレイ日記はコチラ











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4971413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。