アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

ソラ戦 カード重ね合わせ

【目次】 タップで各項目へジャンプ!

重ね合わせって何?

重ねてみた!

戦術の幅が広がる!




コズミックブレイクソラの戦団、カード重ね合わせの紹介記事ッス!


ちょっと前にランクが10に到達したので、カード重ね合わせという新しいシステムが開放されました。

メタリックマニモを求めて1-5(1-6だったかも??)をグルグル周回して経験値を稼いだお蔭ッスね!


カード重ね合わせって何?



カード重ね合わせとは、
戦闘中に同じロイドのカードを重ねて一枚のカードにすることで、ロイドのステータスを強化するシステムの事です!


これが出来るようになれば戦略の幅が広がってゲーム攻略しやすくなるし、いずれリアルタイム対戦モードが実装された時にも役立つこと間違いなしッスよ。


さっきも書いたように、カード重ね合わせはプレイヤーランク10で開放されるから、とりあえずランク10を目指してみましょう。


重ねてみた!


早速、開放されたばかりのカード重ね合わせを試してみました!

今回はどんなシステムなのかチェックするだけなので、敵が弱いステージを選んでゆったりとテスト。


コズミックブレイク ソラの戦団 重ね合わせ (2).jpg


重ね合わせてみたのはミカドマックス

最近ゲットしたばっかりだから、まだレベルが低くてステータスもそれほど高くありません。

このミカドマックスを重ね合わせてみると・・・


コズミックブレイク ソラの戦団 重ね合わせ (3).jpg

ミカドマックスのHPとATKが強化されました!


ATK+46

HP+238ってところッス。

えっ?レベルアップしたのか?ってくらい能力が強化されてますね。

コストがちょっとだけ増えてるけど、たったの15なら大して問題にならないから気にする事もないです!




もっともっと重ね合わせでミカドマックスを強化するぞー!

・・・と思ったら今のところ+1(一段階)しか重ね合わせできないみたいです。。

多分、他のアップグレードみたいにランクアップしていく毎に重ね合わせ出来る数も増えていくって事なんでしょうね。




戦略の幅が広がる!



ていうかこれホントに凄いなぁ。

コストの高いロイドなら更に強くなるし、低コストで数を揃えやすいロイドなら強化された低コスト軍団を配置しまくれるってことでしょ。




コストの高いロイドって、エネルギーが相当溜まっている状態じゃないと二体続けて出すのは難しいんスよね。

エネルギーが少ない状態だったら、重ね合わせで一体にして強化されたロイドを出した方が手っ取り早いし、エネルギーの節約にもなって良いですね!




逆にエネルギーが有り余っているなら、コストの軽くてドロー数の多いロイドを重ねまくって、強化された軍団を並べるのも強そうだなぁ。


とすると、重ね合わせするロイドはドロー数の多いロイドにした方が重ね合わせしやすいのか。




そういえば限界突破しまくってドロー数が増えたゼロファイターとか、フログランダーが居ます。

低コストで配置しやすいロイドだから、重ね合わせとも相性が良いですね。

今のところは一回しか重ね合わせできないけど、ゆくゆく2回・3回と重ね合わせ出来る数が増えてきたら、配置しやすくてドローしやすい低コストロイドでも強いロイドに張り合えそうッス!




コストの低いロイドはゲーム序盤で使うだけか・・・って思ってたけど、重ね合わせを駆使すれば強いロイドとも互角に戦えるようになるから、好きな低コストロイドも活躍させられますね。

よかったー、実はゼロファイターが結構好きなんですよね。

コストが低いからゲームが進んだらお役御免かと思ってたけど、重ね合わせと部隊編成を工夫すれば全然役立ちそうで一安心!


ゼロファイターでマイティバインとかブッ飛ばせたらいいな〜。




何回も重ね合わせするのならドローしやすいロイドの方がやりやすいし、コストの低いロイドってドローできる数も多いんスよね。


いずれにしても戦略の幅を広げるシステムなのは間違いないから、どんどんランクアップして重ね合わせ回数を増やしていきたいところです!


まとめ



・ランク10で開放されるシステム

・同じロイドカードを重ねてパワーアップ!

・アップグレードで重ねられる回数が増える

・ドローしやすいロイドは重ね合わせも狙いやすい!




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


ガチャでしか手に入らないロイドって限界突破しにくいから、重ね合わせを使うのが難しいですよね。。

かといって課金しまくるとお財布の中身がスッカラカンになっちゃうし・・・


実は、無料でジェムをゲットする方法を書いた記事も投稿しています。

この方法を使えばガチャも回しまくれるし、スタミナ回復だって全然OK。


ソラ戦をやってる人なら、この方法を使わないのはハッキリいって大損です!


↓コチラ!↓


無料でジェムをゲット!知らないあなたは大損しています!




ソラ戦のロイドデータ一覧はこちら!


ソラの戦団のプレイ日記はコチラ













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4970653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。