アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月12日

モンドラ ブラフマー(融合)の評価


【目次】タップで各項目へジャンプ!

創世神 ブラフマー

創世神 ブラフマーの長所

創世神 ブラフマーの短所

相性の良いモンスター

考察


モンドラの光属性モンスター、創世神 ブラフマーの評価記事ッス。





創世神 ブラフマー ★6



種族:神聖

HP:2169
こうげき:1948
ぼうぎょ:2407
素早さ:1958

覚えるスキル:エクスガイア(2つ) 究極旋風

のうりょく:バラモンの加護

光属性の味方の攻撃力アップ。



レボリューションスパーク:プラジャーパティ
必要時間:22

敵単体に光属性攻撃+味方全体の防御力アップ。


レアモンスターガチャから出現するブラフマーを融合させると入手できるモンスターッス。

必要な融合素材は ヴィシュヌ+5 シヴァ+5

進化後から融合する場合は、ヴィシュヌ+4 シヴァ+4


創世神 ブラフマーの長所



かなりタフ


そこそこのHPと飛び抜けた防御力を持っているため、めちゃくちゃ打たれ強いのが創世神ブラフマーの大きな長所ッス。

融合形態から全体攻撃+火傷状態を付与するヴェーダの光を引き継げば長期戦にも有利になるので、持ち前の頑丈さを活かしたパーティ編成にしてじっくり戦いたいッスね。


能力で多数の味方を強化できる

それともう一つ、ブラフマーは光属性の味方の攻撃力をアップするという能力を持っていまス。

種族の縛りは特にないので、光属性の様々なモンスターと相性がいいんスよね。

種族サポートの能力が存在しない種族の光属性モンスターとかは、ブラフマーとパーティを組むのが良いッスね。



創世神 ブラフマーの短所



火力がイマイチ

耐久力はかなり高いんでスが、攻撃力はイマイチ。

まともなダメージが見込めるのは、進化形態から引き継げるエクスライトのみ。

この形態で覚えるスキルは属性不一致ばかり、ヴェーダの光は火傷の追加効果がある代わりに全体超ダメージだから、威力がちょっと足りないんスよね。


幸いにも味方の攻撃力を強化できるので、アタッカーの光属性モンスターを多く採用して味方にガンガン攻撃してもらうのが良いッスね。


相性の良いモンスター


新生の少女ベアトリーチェ★6(光)

光属性のアタッカー、ブラフマーの能力で攻撃力を強化できまス。

属性一致の究極閃光で全体ダメージを出せるだけでなく、自身の光属性スキル威力を上げることもできるので、ブラフマーと併せればかなりの高火力になってくれるんスよね。



いまんところ究極閃光を覚える光モンスターがあんまり居なかったので、結構貴重なアタッカーかもしれないッスね。




不思議の国の少女 アリス★6(光)

こっちも全体攻撃持ちの光属性モンスター。

味方全体の攻撃力を強化するパワーオールを持っているので、ブラフマーの能力とパワーオールを組み合わせるととんでもない攻撃力になるッス。


素早さが低いブラフマーは行動順が遅くなりやすいので、パワーオール後に攻撃しやすいのもポイント。




考察




クエスト考察、評価

こっちのブラフマーはかなり硬いので、高難易度のクエストでも戦いやすいッス。

ここまで打たれ強いと、ゆくゆく革命級が追加されたときも頑張れる・・と思いまス。


難易度が高いと道中の雑魚もHPが多くなるんスよね。

ヴェーダの光による火傷ダメージもそれだけ増えるから、雑魚掃討にもなかなか強力ッス。




対戦考察、評価


本人の攻撃力にはあんまり期待できないんスけど、他の光属性モンスターが強くできるから、他のモンスターをアタッカー中心にするとかなり攻撃力が高くなるので強力ッス。


場持ちを良くするため、HP特化HP・攻撃を伸ばして打たれ強くするのが良いッスね。


光属性モンスターを多く採用すると思うので、ルーンは光のルーンがおすすめッス。




記事は以上となりまス、ご覧いただきありがとうございました!


ツイッターもやっているので、良かったらフォローお願いしまス。

ゲームの攻略情報やモンスターの育成の型などなど、一緒に話し合って楽しみたいのでぜひよろしくお願いしまス!



悪質サイトしか知らない人は損をしている!無料でダイヤをゲットしたい方はコチラの記事へ




モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4836012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。