アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月12日

モンドラ ブラフマー(進化)の評価


【目次】タップで各項目へジャンプ!

創造神 ブラフマー

創造神 ブラフマーの長所

創造神 ブラフマーの短所

相性の良いモンスター

考察


モンドラの光属性モンスター、創造神 ブラフマーの評価記事ッス。

腕がいっぱいあるキャラはアシュラだけかと思ってましたが、ヴィシュヌといいシヴァといいブラフマーといい、ここにきて多数のモンスターが登場しました。


腕の数充実系女子・・・・モテるんスかね?



創造神 ブラフマー ★6




種族:神聖

HP:2397
こうげき:1956
ぼうぎょ:1844
素早さ:2259

覚えるスキル:エクスライト(2つ) ヴェーダの光

のうりょく:光の力

自身の光属性スキル威力アップ。



レボリューションスパーク:ブラフマーストラ
必要時間:16

敵単体に光属性攻撃+超確率でやけど付与。


レアモンスターガチャから出現するブラフマーを進化させると入手できるモンスターッス。

必要な進化素材は 光の結晶10 光の宝玉5 虹の宝玉1

融合後から進化する場合は、結晶のかけら60 光の結晶30 光の宝玉15


創造神 ブラフマーの長所



タフで素早い


高火力・高速で脆い速攻アタッカーや、高耐久だけど火力がイマイチな耐久型等はよく見かけましたが、ブラフマーはHPと素早さが高いタフで素早いという珍しいステータスになってるッス。


専用スキル・ヴェーダの光は敵全体に光属性の超攻撃+確率でやけどを付与するというスキルで、火傷ダメージで低めの火力を補いつつ、相手を殴り合いでジワジワと追いつめていく事ができまス。

ガンガン攻めるアタッカーというより、HPの高さを活かしてじっくり戦うタイプのモンスターッスね。



創造神 ブラフマーの短所



火力がイマイチ



能力で光属性スキルの威力が強化されているのでスが・・・それでもダメージはイマイチッス。

ヴェーダの光は威力がダメージなので、ブラフマー自身の攻撃力が低いこともあってあんまりダメージを出せないんスよね。

あと一個気になったのが、火傷状態って行動を封じる状態異常じゃないから先制で叩きこむ意味がそれほどないんスよ。

もちろん早い段階で火傷を負わせればダメージは稼げるんでスが、こおりや眠りと比べちゃうとどうしても見劣りするッスね。


攻撃力特化にするか、ルーンで補って火力を底上げしないと使いにくいッス。

相性の良いモンスター


古の祭火 アグニ★6(火)

敵全体に極ダメージを与えながら火傷状態を付与するスキル・熱波を使える速攻アタッカー。

アグニは攻撃力と素早さが高く、火力が足りないブラフマーの代わりに攻撃役になってくれまス。

硬いモンスター中心にして火傷で粘り勝ちもアリか?と思ったんでスが・・・ちょっと気長すぎるッスよね((


ヴェーダの光と熱波を併せて、敵全体に火傷をバラ撒けるのでより高確率で火傷を負わせる事ができるッス。




焔魔天 ヤマ★6(闇)

味方全体の攻撃力を強化するパワーオールが使えるサポーター。

攻撃力不足なブラフマーの弱点を補ってくれるので好相性ッス。

アリスもパワーオールを使えるんスけど、あっちはガチャ産だから入手するのが大変なんスよね。

ヤマはアリスと違ってドロップで手に入るので、無課金のプレイヤーさんでも簡単にゲットできまス。

ドケチな僕は断然ヤマ推しッス、可愛いさではアリスの方が良いッスけど・・・・



凍剣操師 ジェイナ★6(水)

融合形態から味方の防御力を強化するガードオールが引き継げるッス。

ブラフマーの防御力を強化出来れば、元々の高いHPもあるのでかなり頑丈になりまス。


素早さに多く努力値を振って、相手モンスターが動くよりも先にガードオールを使いたいところ。




考察




クエスト考察、評価

進化前が単体火傷スキルのバババーンを使える事もあって、一部のボスクエストではかなり強力ッス。

地獄を統べる裁判官に登場するヤマには滅茶苦茶強いッスね。

弱点属性な上にヤマは闇属性のスキルを持たず、火傷が有効なので、バババーンを使って火傷にすれば、あとはテキトーに攻撃してるだけでもダメージが稼げるんスよ。


ただ、火力の低さはやっぱり気になっちゃうのでクエスト・対戦のどっちで使うにしても攻撃を強化しておいた方が良いのは間違いないッス。


対戦考察、評価

本人の火力にはあまり期待できませんが、火傷状態ダメージが重なると相手を撃破できるHPが変わってくるので、とりあえず攻撃しながら火傷をバラまくのが良いッス。

先制しても相手に痛撃を与えられるスペックではないので、攻撃と防御に努力値を振ってちょっと速い重アタッカーとして運用するのが使いやすいッスね。

火傷によるダメージでジリジリ・・・回復も使えば・・・とか考えるとややこしくなるだけで多分弱いッス。

ルーンは光のルーンで火力を底上げするか、大回復のルーンで粘りながら戦うのがおすすめ。



記事は以上となりまス、ご覧いただきありがとうございました!


ツイッターもやっているので、良かったらフォローお願いしまス。

ゲームの攻略情報やモンスターの育成の型などなど、一緒に話し合って楽しみたいのでぜひよろしくお願いしまス!



悪質サイトしか知らない人は損をしている!無料でダイヤをゲットしたい方はコチラの記事へ




モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4835817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。