アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月12日

海外旅行と保険とクレジットカードの事〜年会費無料で旅行に役立つおススメクレジットカード

子連れ海外旅行っていろいろ不安有りますよね。

IMG_20191217_081153.jpg

まあ、子連れじゃなくても。

コトバの事はもちろん、お金とか移動とかネットや電話つながるかとかスマホの充電とか。

ツアー参加ならまだ何とかなる部分もあるけど、年齢層の広い家族旅行はツアーもなかなか高いし、やはり『旅育』なんでいろいろ問題解決しながら前に進む姿が大切かと・・・(やっぱり安く上げたいのがイチバン)


まあコトバと移動は、グーグルマップとグーグル翻訳で何とかなります。

なりました。

つまりスマホの電波つながって充電できれば初めて行く国でも何とかなると・・・。

まあ子連れ旅行なんで、北極や南極、または紛争地域に行く事は無いので。

そして子供たちが移動でガマン出来る地域った考えると、直行便でせいぜい3~4時間、ほとんど東南アジア圏内。

そして治安が悪くないところ・・・。


まあそれでも最終的に不安は有るけど、事前に考えておかないといけないのは、もしもケガとか病気した場合の事。



当然海外旅行保険が有りますが。

海外旅行行くなら、クレジットカード有った方が絶対便利なんだけれど、そのクレジットカードに旅行傷害保険ってのがだいたいついてるんですね。


まあオマケで付いてくる保険なんで、「疾病死亡」「緊急歯科治療費用」とかには対応していないけど、そもそもそんな死ぬかもしれない疾病患って海外旅行いかないと思うので問題ないか。

歯もあらかじめ治療しとけって。

そしたらこのカードについてる「オマケ」旅行傷害保険もけっこう役立つかも?


035.jpg

今まで気にしてなかったけど、でもそしてその辺チョッと調べてみたけど。

今年も激安格安航空券で5千円台でグァム行きのチケット抑えたし。

チョッと手持ちのクレジットカード含めてその辺見てみたけど。


014.jpg


まあクレジットカードには旅行傷害保険付いてるケース多いけど、ただ「利用付帯」と「自動付帯」というのが有るようで。

「利用付帯」はそのカードで旅行代金の一部を払えばこの保険が使えますよ、って特典。

そして「自動付帯」は、そのカードを所有しているだけで、何かあった時に保険が使えるカード。

そのカードで、旅費も宿泊費の買い物の支払いさえ使ってなくても。

持ってるだけで、適応されます。




当然、そっちの方がオトクやね。


でもいろいろまあ契約条件とか有って、当然ほとんどの場合、そっちのほうが年会費高かったりするんですが。


でもそこで、年会費無料の自動付帯のカードって有ったりしたんです。

いろんな比較サイトによると。

REXカード(ジャックス)

レポスカード

JCB EIT

この3社が浮かび上がってきましたが、死亡保障はREX、JCBが上ですが、疾病治療とかはレポスカードのほうが条件良さそうなので。

だれも死かもぬと思って海外旅行行かないので・・・。

まあこの3つのカードは年会費無料で海外旅行保険タダで付いてくるのでとりあえず持ってて損は無いのですが。

実際使うことが有ったら、レポスカードが良いのでしょうか???


詳しくは↓↓↓






posted by kamukamu at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9629044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kamukamuさんの画像
kamukamu
サラリーマンからパン職人、セミナー講師、白いタイヤキ屋を経てサラリーマンに復帰。 40代半ばで17歳年下の今の嫁と再婚し、今年で10年。 子ども手当と休みは出来るだけ子供たちのために使おうと、去年旅育と称して初めて家族でバリ島へ行きました。 よっぽど楽しかったようで、またいろいろ行きたいと。 家のテレビが潰れて1年以上、「テレビいらんから旅行行きたい」と冬休みと春休みに沖縄へ、そしてこの夏休みはタイのパタヤへ行ってきました。 年齢幅広く人数多いんで、出来るだけツアーじゃなくて個別で格安航空券とかホテル手配して行ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。