アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月05日

楽しく釣って、美味しくいただく〜『有馬ます池』マス釣り体験。子供でもカンタンに釣れます

兵庫県の有馬温泉街にある、『有馬ます池』で、子供たちとマス釣り体験してきました。

1651645128180.jpg

釣ったマスは、その場で唐揚げにしてもらって食べるか、持ち帰ることも出来ます。

竿代1,400円で3匹まで付いていて、4匹目以降は1匹280円(調理代込み)です。

めちゃくちゃ釣れます、小学生の子供たちでも入れた瞬間に



ものすごくいぱい釣れて、価格もリーズナブルなんですが、釣ったマスは全部持ち帰るか食べないといけないので、釣りすぎ注意です。

1651645111444.jpg
1651645111365.jpg

とりあえず10匹でストップしましたが、ものすごく美味しかったので、もっと釣ってもよかたかな?

PXL_20220503_012835485.jpg唐揚げ

PXL_20220503_015324248.jpg

マス以外にも、釣ることはできないけどコイとかサメ?とかいましたよ。

また、食堂では調理してもらったマス以外にもマス料理や焼きそば等注文できるので、家族で食事をしたり、またマスの燻製とかお土産を買うことも出来ます。


masuike (2).jpg

場所はこの辺り。

有馬温泉街まで歩いて行けるので、帰りは食べ歩きをして楽しみました。

1651645097079.jpg



















2022年01月26日

大雨の沖縄で琉球ガラス作り体験〜名護市「森のガラス館」へ行ってきた

名護市「森のガラス館」で琉球ガラス作り体験

IMG_20210720_102208.jpg

7泊8日で行った沖縄家族旅行。

より良い旅を目指して【Kiwi.com】


しかし、なんとそのうち6日が豪雨、暴風雨の連続

PXL_20210722_041048723.jpgスゴイ雨


クルマの運転もビビりながら、雨でも楽しめるところいろいろ探してみました。



いろいろていねいに教えてくれて、熱いけど頑張って作りました。

IMG_20211104_174912.jpg

出来上がったグラスは郵送してもらいました。

家飲み自宅ガールズバーの必需品。

IMG_20210720_110321.jpg

ちなみに兄は彼女へのプレゼント作り。

Screenshot_20211022-120410.jpg


場所はこのへんです。

もちろん、いろんな琉球ガラス製品も購入できます。
















旅の記録に



今日の楽天トラベル来キングベスト10!

ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kamukamuさんの画像
kamukamu
サラリーマンからパン職人、セミナー講師、白いタイヤキ屋を経てサラリーマンに復帰。 40代半ばで17歳年下の今の嫁と再婚し、今年で10年。 子ども手当と休みは出来るだけ子供たちのために使おうと、去年旅育と称して初めて家族でバリ島へ行きました。 よっぽど楽しかったようで、またいろいろ行きたいと。 家のテレビが潰れて1年以上、「テレビいらんから旅行行きたい」と冬休みと春休みに沖縄へ、そしてこの夏休みはタイのパタヤへ行ってきました。 年齢幅広く人数多いんで、出来るだけツアーじゃなくて個別で格安航空券とかホテル手配して行ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。