アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月27日

夏休みにさんふらわあで1週間の宮崎子連れ旅行に行ってきた。

お盆休みに墓参りを兼ねて1週間の宮崎旅行に行ってきました。

今回は、フェリー「さんふらわあ」で行くという計画でした。



義父が宮崎の出身で、以前は毎年お墓参りに行っていたらしいのですが、ここ数年例のヤツの影響で行けなかったので。





今回久々に宮崎に行くので、一緒にどうかと誘っていただきました。

PXL_20220812_225859133.MP.jpg
PXL_20220812_231318464.MP.jpg

宮崎も広いですが、串間温泉の近くなので、かなり鹿児島より。

大阪南港からフェリー「さんふらわ」で行きました。

船旅も、なかなか楽しいですね。

1660559746374.jpg
1660559768191.jpg
1660382319249.jpg


墓参りの後は、サンメッセ日南でモアイ像を見たり、都井岬に野生の馬を見に行ったり、志布志湾大黒イルカランドでは、イルカの背中に乗ったりといろいろ体験

1660482117403.jpg

串間温泉に宿泊し、食事の後はコイにエサやり

1660559776678.jpg


二泊して、日南海岸南郷プリンスホテルに移動しましたが、みんながホテルのプールで遊んでいる間に、私は一人で有名なパワースポットでもある鵜戸神宮へ。

PXL_20220815_071053787.jpg
PXL_20220815_070713783.jpg

『運玉』投げて、一つだけ入りました!

1660637919115.jpg
1660637919193.jpg

めちゃめちゃ水が冷たい、「広渡ダムレイクサイド公園河川プール」ではウォータースライダーを楽しんだり、ホテルではバナナボートを楽しんだり子供たちは大喜び。


PXL_20220817_050341744.jpg

港の駅 めいつ「黒潮お刺身定食」これで1,180円は安い!

こちらは串間温泉いこいの里の定食

PXL_20220813_102902116.jpg

地元のスーパーのお惣菜とかも含め、何食べても美味しかったです。

イイですねぇ、さんふらわで行く宮崎。

また行きたい。

PXL_20220817_085227956.jpg
PXL_20220817_093024905.jpg

帰りもさんふらわの部屋でビール飲んだり、デッキで景色眺めたり、のんびり楽しかった。
























きょうの楽天トラベルランキングベスト10!




posted by kamukamu at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行

2021年02月10日

こんな時期ですが、子供たちの遊び場求めてあえて外出。密を避けて「六甲山スノーパーク」


不要不急の外出は避けて、出来るだけSTAY HOME。

でも実際、エネルギー有り余った子供たちの発散の術にアタマ悩ます人も多いはず?

ココはガマンしないといけない場面でもあるけど、好き勝手しちゃイケナイ場面でもあるけど。

オトナと違って子供たちは・・・、適度にガス抜きしてやらんと。

結構子供たちも、想像以上に社会のために犠牲になってる部分も多いと思うし。

出来るだけ密にならんと・・・寒い屋外になるけど・・

そんな場所を求めて・・・・

六甲山スノーパーク


午前中は比較的空いてるようです。





スマホ用3軸ジンバル「Hohem iSteady X」で撮影しています。

【割引イベント中】Hohem iSteady X スマホジンバル 折りたたみ式 スタビライザー 259g 超軽量 超強力 3軸搭載 片手持ち 手ブレ防止 顔追跡 駆動時間8時間 オブジェクト自動追尾 雲台 自撮り用 日本語説明書付き

価格:7,399円
(2021/1/21 10:57時点)
感想(21件)










Go Toトラベル再開したら、しっかりコロナ対策して子連れ旅行、旅育しましょう


レンタカー予約が8%OFF! Booking.comカード

















そして今日の、楽天トラベル人気ベスト10


posted by kamukamu at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行

2020年08月19日

Go To トラベルでハワイ旅行? 鳥取県はわい温泉宿泊1泊2日鳥取横断の旅。

1597120079952.jpg


Go To トラベルでハワイ旅行?

まあ賛否両論ありますが。 

お盆休み、鳥取県はわい温泉に宿泊して1泊2日鳥取横断の旅に行ってきました。

朝6時に大阪出発して、まずは東の方から岩美町の西脇海岸で透き通った海を体験。







今年は海開きしてないかも?と言う事前情報のもと、景色だけでもと行ってみたら、有料駐車場もシャワーもやっていた。

沖縄に負けないぐらい、澄んだ海。

遠浅で波も穏やか。

1597120078243.jpg

次は鳥取砂丘でラクダにまたがり記念撮影。

1597124844242.jpg

ゾウは乗ったことあるけど、ラクダは無いので。

でも暑い(この日の砂丘は40度超え?)ので写真だけ。





そしてビール買いこみはわい温泉羽衣。

ナゼか大雨。

そして部屋飲み、グダグダの動画。



IMG_20200812_081440.jpg

IMG_20200812_105117.jpg


翌朝倉吉出てふろしき饅頭買ってからの、米子弓ヶ浜。



コチラもスゴイ綺麗やったけど、急に深くなるので注意。

IMG_20200812_122715.jpg

IMG_20200812_134639.jpg

IMG_20200812_140038.jpg


そして境港で一皿120円の回転寿司で、ノドグロやクジラ、ヒラメとかを堪能して水木しげるロードへ。

でも子供たち誰も鬼太郎興味なかった・・・。




それで小1の息子のリクエストで『べた踏み坂』へ。

チョッとだけ島根県かすめて、あと大山で乗馬して帰ってきました。

IMG_20200812_152949.jpg

夜8時過ぎ、約36時間走行距離650kmのプチ弾丸でしたがやっぱり行って良かった。

と思います。




















今日の楽天温泉宿ベスト10!

posted by kamukamu at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行

2019年12月31日

旅育食育お陰様で今年もいろいろ行きました〜前編

今年も『旅育』と称していろいろ家族旅行に行きました。

まず4月は3泊4日で沖縄へ。

去年12月に2泊3日で行ってダイビングとか楽しんだけど、着いた日から帰る直前までずっと雨だったので、リベンジ旅行。

P4030081.JPG

『you&I』さんでダイビング、ウミガメに遭遇。←地図

37.jpg


そしてマリンアイランドさんでパラセーリング。



そしてマリンアイランドさんのブログに自分たちの写真が載ってるのに今頃気付く。

32.jpg

泊まったのはお気に入りのホテルムーンビーチ

いろいろ行ったけど、幼稚園児のいちばんのお気に入りは何と、『道の駅ぎのざ』

IMG_20190403_171334.jpg

この長い滑り台が楽しかったようで。




また沖縄行きたいなぁ。

子供たちも「ムーンビーチ泊まりたい」と言っております。



29.jpg


そしてゴールデンウィークは、日帰りですが兵庫県丹波市のアマゴ村へ、アマゴのつかみ取りへ。

予約不要ですが、結構人気スポットなので予約していった方がイイです。

27.jpg
26.jpg

つかみ取りしたアマゴは、塩焼きか唐揚げにしてもらえます。

33.jpg
32.jpg
20.jpg
塩焼きも美味しいけど、唐揚げ結構おススメかも。

19.jpg
18.jpg

ニジマス釣りも出来ます。

小学生の子供もカンタンに釣れました。

もちろん釣ったニジマスも唐揚げにしてもらって食べました。


ウチからレンタカー借りての日帰り旅行でしたが子供たちにとって、魚を素手で掴んだり、自分で釣った魚を調理してもらって食べるのはとても印象に残る体験だったようです。


後編はタイと台湾です。
















posted by kamukamu at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kamukamuさんの画像
kamukamu
サラリーマンからパン職人、セミナー講師、白いタイヤキ屋を経てサラリーマンに復帰。 40代半ばで17歳年下の今の嫁と再婚し、今年で10年。 子ども手当と休みは出来るだけ子供たちのために使おうと、去年旅育と称して初めて家族でバリ島へ行きました。 よっぽど楽しかったようで、またいろいろ行きたいと。 家のテレビが潰れて1年以上、「テレビいらんから旅行行きたい」と冬休みと春休みに沖縄へ、そしてこの夏休みはタイのパタヤへ行ってきました。 年齢幅広く人数多いんで、出来るだけツアーじゃなくて個別で格安航空券とかホテル手配して行ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。