アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月02日

大雨の沖縄県、豊見城市にあるDMMかりゆし水族館に行ってきました。

沖縄県豊見城市にあるDMMかりゆし水族館に行ってきました。



水族館大好きで、海遊館年パス持ちチャリ&渡し舟でたびたび通う子供たちと、沖縄大好きだけどわざわざ沖縄で水族館?と思っていた私でしたが、7泊8日中なんと6日暴風雨

何回も出すけど、こんな感じ。

PXL_20210722_041048723.jpg


それでもいろいろ楽しみたいのでいろんな体験とともに訪れたかりゆし水族館。

規模はそんなに大きくありませんが、なかなか楽しめる展示と仕組みに。

行って良かったです。





また行きたい沖縄。






沖縄大好き。















posted by kamukamu at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2021年11月10日

沖縄の知られざる穴場ビーチ? 恩納村『希望ヶ丘ビーチ』〜ログインオキナワからも近いです

PXL_20210719_045818964.MP.jpg


沖縄、恩納村誰もいない穴場ビーチ?

PXL_20210719_052924954.jpg

PXL_20210719_053053183.jpg

希望が丘ビーチです。

より良い旅を目指して【Kiwi.com】


国内格安航空券の予約・比較なら【ソラハピ】



希望ヶ丘2.jpg

場所は恩納村北部の国道58号線沿い、ホテル・ハレクラニ沖縄のすぐ近くです。

PXL_20210719_053053183.jpg
PXL_20210719_054447835.jpg

スゴくキレイなビーチだけど、いわゆる海水浴場ではないので、シャワーや海の家や売店、トイレや更衣室や自販機なんかも有りません。

天然のビーチです。

小さな魚もすぐ目の前を泳ぎ、ヤドカリもたくさんいました。

PXL_20210719_045822397.jpg



駐車場は一応ありますが、ちいさいです。
(私たちが滞在していた「ログインオキナワ」からは徒歩10分ぐらいでした)

あと58号線沿いのビーチ入口の近くにローソンが有るので水分確保を忘れずに!


PXL_20210719_052920643.MP.jpg

何もないけど、誰もいないただひたすら綺麗な静かなビーチ。

癒されました。


また行きたい!



旅の思い出記録に



知られざる穴場ビーチ〜恩納村、誰もいない『希望ヶ丘ビーチ』












沖縄での移動はレンタカーが便利





今日の楽天トラベルベスト10!

posted by kamukamu at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2021年09月13日

水上ハムスター 雨でも大丈夫!リザンシーパークホテル谷茶ベイ室内プール

水上ハムスター

沖縄水上ハムスター.jpg

沖縄県 恩納村にある、リゾートホテル『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』の室内プール。

温水プールなんで冬でも雨でも大丈夫。

↓↓↓こんな感じです↓↓↓



動画のタイトルがシェラトン沖縄になっていますが、『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』が正解です。

途中から兄に攻撃されていますが、楽しかったようです。

また行きたい、沖縄。

より良い旅を目指して【Kiwi.com】














今日の楽天ホテルランキングベスト10!

posted by kamukamu at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2021年08月24日

ログインオキナワ〜LOGINOKINWA salt に5人家族で泊まってみた〜楽しくて、割安

ログインオキナワ〜LOGINOKINWA salt に5人家族で泊まってみた

PXL_20210721_223743328.jpg

子連れ家族旅行には最適!

楽しい海近い雨でも退屈しない安い!

と思う。

リピート決定です





今回は、ジェットスターの格安航空券で行きました。

国内格安航空券を一括比較!


早めの予約で大阪⇒沖縄片道3,900円でした!


PXL_20210719_103844811.MP.jpg


滞在期間中、ほぼ雨、というか嵐やったんやけどね。

でもまた行きたい。

PXL_20210719_072109739.jpg






沖縄、大好きやねん。












今日の楽天トラベルベスト10!

posted by kamukamu at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2021年08月09日

免許不要! 親子で楽しすぎる沖縄4輪バギー(ATV)体験  どきどきヤンバルンチャー『ガジュマルンチャー糸満店』

沖縄で楽しすぎる4輪バギー(ATV)体験してきました

PXL_20210725_023049726.jpg

免許無しで乗れます!

10歳以下の子供は大人と二人乗りですが、それもなかなか楽しいですね!

そしてホントに免許無くても大丈夫?

ちゃんと丁寧に操作方法教えてくれるので、初心者でも安心です。

PXL_20210725_011623010.MP.jpg


ウチは5人家族ですが(10歳以下2名)私以外誰も免許持っていないし、私以外誰もATV(4輪バギー)
乗った経験ないですが、約1時間、最後まで楽しんでましたよ!




こんな感じで。

PXL_20210725_015049109.jpg休憩タイム

途中休憩&水分補給タイム有りますし、その間いろいろ森の説明とかあって・・・。

都会では体験できない自然や虫や生き物にも出会えて。

楽しかったです、ガジュマルンチャー糸満店。

料金は

大人(16歳以上)    6,500円
中人?(11〜15歳)   5,500円
子供(4〜10歳大人同乗) 500円

で楽しめます。

そして『ガジュマルンチャー糸満店』ではGoPro(ゴープロ)も無料で貸出してくれます。





今回の動画は、もちろんその無料貸出しゴープロで撮りました。


PXL_20210725_023053472.jpg
PXL_20210725_023039328.jpg

また行きたい

次は、ヤンバルンチャー北部東村でやんばるジップラインも一緒に楽しみたいですね

どきどきヤンバルンチャーのサイトはこちら













そして楽天トラベル国内旅行ベスト10!


posted by kamukamu at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2021年07月01日

沖縄行きたい 緊急事態宣言あけるかな?

沖縄行きたい




また沖縄行きたいです。

沖縄は、緊急事態宣言7月11日まで延長されましたが・・・。

1609054626337.jpg
DJI_0196.JPG



オリオンビールの75(ナゴ)ビール家飲みしながら沖縄に思いを馳せてます。

1608983585526.jpg

IMG_20201227_182223.jpg

行きたい、沖縄。











今日の楽天トラベルベスト10

posted by kamukamu at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2021年03月15日

また行きたい沖縄。次は穴場ヴィラ「LOGIN OKINAWA」でバーベキューとベランダ飲み

毎年行きたい沖縄。

次はココ行ってみようと思う。




LOGIN OKINAWA

三角屋根のログハウス

部屋飲み、ベランダ飲みやり放題そうやし・・・

いやいや、年の差5人家族って、なかなか宿取りにくいし。

食費もかさむし。

まだまだ騒ぐヤツいるので、ヴィラが楽。

だと思う。


やっぱり私はのんびり飲めるし。


というわけで、恩納村(かなり北寄り?)のLOGIN OKINAWAが子供たちの興味そそりそうだったんで。

行ってみようと思います。

LCC格安航空券と、楽天で格安レンタカー手配して。

国内格安航空券を一括比較!



今回は、こんなやつも省略して。



のんびり沖縄生活を満喫したいと思います。














沖縄旅行で、レンタカーは必須です。

お得なレンタカーは?







今日の楽天トラベル国内ベスト10!

posted by kamukamu at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2021年01月21日

PANZA沖縄〜途中で止まった「海越えジップライン」、下から見るとこんな感じ。

昨年12月にGo Toトラベル使って旅育沖縄旅行で、PANZA沖縄で250m海越えジップライン体験、体重の軽い娘は海の上で止まってしまうというトラブル(?)に。

国内格安航空券の予約・比較なら【ソラハピ】


DJI_0196.JPG



⇒ ドローンで撮ってもらった日記

PANZA沖縄の海越えジップライン体験は、別途有料でドローンで動画を撮影してもらえるサービスがあって、その様子は年末にブログに書いたけど、その時の様子を下から動画で撮ったのがこちら。


スマホ用3軸ジンバル「Hohem iSteady X」で撮影しています。

【割引イベント中】Hohem iSteady X スマホジンバル 折りたたみ式 スタビライザー 259g 超軽量 超強力 3軸搭載 片手持ち 手ブレ防止 顔追跡 駆動時間8時間 オブジェクト自動追尾 雲台 自撮り用 日本語説明書付き

価格:7,399円
(2021/1/21 10:57時点)
感想(21件)





しばらく空中で放置されますが、無事救出。

本人もワーワー言ってますが、結構楽しかったよう。



沖縄に行ったら、ぜひおススメ。

ドローン撮影も、やってもらったほうが絶対良いですよ。



Go Toトラベル再開したら、しっかりコロナ対策して子連れ旅行、旅育しましょう


レンタカー予約が8%OFF! Booking.comカード

















そして今日の、楽天トラベル人気ベスト10


posted by kamukamu at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2021年01月03日

沖縄の秘境、穴場スポット『アポガマ』〜Go Toトラベルで旅育

1609054633557.jpg

沖縄の秘境、穴場スポット『アポガマ』

この時期いろいろ意見は有ると思いますが。

Go Toトラベルで旅育、沖縄旅行に行ってきました。(2020年12月24日〜28日)

航空券片道ひとり4,250円×5人往復

国内格安航空券 スカイチケット




アポはアポイント、ガマは洞穴。

正式にはウドゥイガマというそうですが、昔、若い男女が約束(アポ)をして洞穴(ガマ)のなかで会っていたことからアポガマというそうです。


場所は万座毛のすぐ近く。

駐車場とかは有りません。

人は少ないですが、外国人多めです。

1609054626337.jpg

茂みの中の小径を抜けると海岸に出て、大きな岩が見えてきます。

1609054650404.jpg
1609054641034.jpg

水はめちゃくちゃキレイです。

1609054647373.jpg
1609054660393.jpg
1609054653239.jpg
1609054650404.jpg

巨大な岩、洞穴も圧巻ですが海もキレイ、サカナもたくさんいるので、隠れたダイビング、シュノーケリングスポットでもあるようです。

















今日の楽天トラベルベスト10!

posted by kamukamu at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2020年12月31日

沖縄、宮城島の絶景パワースポット『果報(かふう)バンタ』

1608983585526.jpg果報バンタ

この時期いろいろ意見は有りますが。

Go Toトラベル旅育子連れ沖縄旅行でシュノーケリングや温水プール、ジップラインに景色の良いスポットもいくつか楽しんで来ました。

航空券はひとり片道4,250円の5人家族、Go To使って4泊5日の旅行です。


今回の沖縄旅行はスカイマークを利用しました



この日は風が強く、予定していたジップラインが運航停止だったので、キレイな景色を求めて幸せ岬とも呼ばれる「果報(かふう)バンタ」に行ってきました。(日記順番逆になってます)

かなりの絶景スポットです。

バンタは「崖」って言う意味らしい。


確かに崖だ。

風が強かった(仕方ない)のと、少し曇っていたけどスカッと晴れていたらもっと海の色もキレイだっただろうな?



行き方は海中道路で宮城島にわたり、「ぬちまーす」という塩工場を目指していけばカンタンです。

場所 〒904-2423 沖縄県うるま市与那城宮城2768



今回は行ってないけど、近くには「ウクの浜」とかいろいろ絶景スポットあるので、今度行く時はぜひそっちも。


というか夏に行きたい。













今日の楽天トラベルベスト10!

posted by kamukamu at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kamukamuさんの画像
kamukamu
サラリーマンからパン職人、セミナー講師、白いタイヤキ屋を経てサラリーマンに復帰。 40代半ばで17歳年下の今の嫁と再婚し、今年で10年。 子ども手当と休みは出来るだけ子供たちのために使おうと、去年旅育と称して初めて家族でバリ島へ行きました。 よっぽど楽しかったようで、またいろいろ行きたいと。 家のテレビが潰れて1年以上、「テレビいらんから旅行行きたい」と冬休みと春休みに沖縄へ、そしてこの夏休みはタイのパタヤへ行ってきました。 年齢幅広く人数多いんで、出来るだけツアーじゃなくて個別で格安航空券とかホテル手配して行ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。