アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年12月05日

3年振りの子連れ海外旅行!接種証明も取ったし検査も不要になったので、LCCでシンガポールに行ってきた!

接種証明も取ったしPCR検査とか隔離も不要になったので、3年振りの子連れ海外旅行

IMG_20221113_205502 (2).jpg


11月12日から15日まで4泊5日、LCCのスクートでシンガポールに行ってきました。

マーライオンの前でお決まりのポーズ」ショート動画はこちら

航空券代はひとり片道17,000円ぐらいでした。

早割はこちら!<エアトリ>



ツアーじゃないので、接種証明とか入国に必要なものや、向こうで滞在するときに注意すること、必要なもの事前に調べるのですが、まあこの2年間海外に自由に観光した人が少ないので、最新情報と思っていたことが最新ではなかったり、コロコロ内容が変わっていたり(?)、行ってからわかった事も色々ありました。

【DMM.com】ecоな時代は買わずにスーツケースレンタル!



そして、その私たちが入国した時点でのこと。

・接種証明は必要、関空でチェックインの時と、シンガポール入国時と出国時に提示を求められた。(持ってるかどうか確認しただけで、内容まで見ていないと感じました・・・?)

PXL_20221205_005427923.jpgコレ

・入国審査に関しては3日前からネットで出来るので、パスポート読み込んで顔認証だけなのでとてもスムースでした。
(荷物とか預けてなかったら、めちゃめちゃ速い)

・入るのに『コロナ追跡アプリ』が必要なところもあるとのことで、事前にスマホにインストールしていきましたが、全く不要でした。

・地下鉄での移動を考えていたので調べたら、普通チケットとイージーリンク(ICOCAみたいにチャージするヤツ)と、1〜3日間乗り放題チケットの3種類あるとの認識でしたが、実際には「普通のチケット」は廃止されていました

つまり、駅に切符売り場が無い!

PXL_20221122_225221833.MP.jpg

この「ezlink」カードもデポジット5ドル含む12ドルではなく、デポジット込み10ドル(約1,000円)でした。

何となく残高が2ドル切ったらチャージ求められるようでしたが、数台あるチャージする機械のうち、現金が使えるのは1台だけのようです。



そしてチャージしてから知ったのですが、シンガポールの地下鉄(MRT)は、スマホタッチで乗れたみたいです。

チャージしたので試しませんでしたが、普段日本で使っている自分のスマホで、外国の地下鉄乗れるって不思議な気分ですよね?
(スマホタッチで自販機で何度かジュースは買ってみました。オレンジの生絞りジュースとか、サトウキビジュースとかめちゃくちゃ美味い)
PXL_20221112_235550853.jpg


そんな感じで・・・。


PXL_20221111_081034583.jpg

関空からすでに、Tシャツ1枚のヤツ。

1668569685137.jpg
1668569685276.jpg

シンガポール、チャンギ国際空港のJEWELにある滝!

PXL_20221112_012708610.jpg
PXL_20221112_042542094.jpgアラブストリートのサルタンモスク
1668293492410.jpgリトルインディアでは、みんな手で混ぜて食べてた

そして島全体がテーマパークと化していた「セントーサ島」

PXL_20221113_024528021.jpg
1668404243987.jpg
1668404218864.jpg
1668404219249.jpg
1668404244439.jpg
1668404243394.jpg


33年前に初めてシンガポール訪れたときは、無人島だったんですがね。

今では島全体がテーマパーク!

子供たちもイチバン喜んでいました。

シンガポールセントーサ島、「アドベンチャーコープウォーターパーク」プールがエグいのショート動画はこちら!

波で吹っ飛んでるんやけど。

ライフジャケット必須。

そしておやつを買いに行くショート動画はこちら

他にも山の上から車輪付きのリュージュで駆け降りる「スカイライン・リュージュ・セントーサ」とかホンマ楽しかった。


33年前は無人島やったセントーサ島。

いまは島全体がテーマパーク、そしてビーチにも雰囲気の良いバーとか有るけどキャッシュレス、現金使えないので注意が必要。

33年前は”海の家”的ノリで、エビフライ入った幕の内弁当1,000円で出して「日本人来たらぼったくったんねん!」と豪語していたコジマさん、時代は変わりましたね?

IMG_20221112_114829.jpg
PXL_20221113_113045489.jpg

チャイナタウン、「マクスウェルフードセンター」というホーカーズでの中華料理は美味しかった。

もっとほかのホーカーズも行きたかったんですが。

PXL_20221113_130737592.NIGHT.jpg


まあそんな個人的な感情置いといて、この一連の騒動後の久々の海外旅行、そして子供たちにはイチバン
楽しかったという体験旅行。

とりあえず、行って良かったかな。

個人的には、もうチョッとリベンジしたいんだけど。

















posted by kamukamu at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kamukamuさんの画像
kamukamu
サラリーマンからパン職人、セミナー講師、白いタイヤキ屋を経てサラリーマンに復帰。 40代半ばで17歳年下の今の嫁と再婚し、今年で10年。 子ども手当と休みは出来るだけ子供たちのために使おうと、去年旅育と称して初めて家族でバリ島へ行きました。 よっぽど楽しかったようで、またいろいろ行きたいと。 家のテレビが潰れて1年以上、「テレビいらんから旅行行きたい」と冬休みと春休みに沖縄へ、そしてこの夏休みはタイのパタヤへ行ってきました。 年齢幅広く人数多いんで、出来るだけツアーじゃなくて個別で格安航空券とかホテル手配して行ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。